『放っておけば処分される犬』を保護→たった2日目で…想像もできなかった『泣ける光景』に反響「初めて見た」「どうか幸せになって」と感動の声

2025-08-01 20:00

今回は、運命のような出会いを果たした保護犬と飼い主さんを紹介します。出会ってすぐに心を許す姿に、胸がじんわりと温かくなります。

保健所行きの犬を保護した結果…奇跡の展開のInstagramが注目されています。投稿したのは、ラッキーくんを飼っている「アリス組」さん。投稿から16.5万回再生され、「こんなにメロメロな犬初めて見た」「幸せになってね」というコメントが寄せられています。


パパさんが大好きなラッキーくん

登場するのは、保護犬のラッキーくん。ラッキーくんは、飼い主さんが保護しなければ保健所行きだったそう。保護犬は懐くまでに時間がかかるイメージですが、ラッキーくんの場合は…?冒頭から、パパさんにべったりな姿が!

飼い主にくっつく犬1

パパさんにべったりのラッキーくん

飼い主にくっつく犬2

どうやらパパさんが大好きな様子

ラッキーくんは、パパさんにしっかりと抱きついていたといいます。パパさんが大好きな様子が伝わってくるかのようですね。そのあとも、座り込んでパパさんに顔を埋めるラッキーくんの姿が…。

飼い主にくっつく犬3

「パパ、大好き♡」

飼い主に顔を埋める犬

パパさんに顔を埋めるラッキーくん

出会って2日目とは思えないほどの信頼感

場面は変わり、ラッキーくんは座り込んだパパさんにくっついていたといいます。パパさんへの愛が止まらない様子のラッキーくんだったとか。懐いている様子から時間が経っているように思いますが、なんとまだ出会って2日目なんだそう!

頭に顔を寄せる犬1

パパさんの頭をスリスリ…

頭に顔を寄せる犬2

まだ出会って2日目!

出会って2日目で、このパパさんへの懐きっぷりには驚かされますね。それからも、パパさんの頭に顔を寄せて、愛おしそうにスリスリするラッキーくんだったといいます。

頭に顔を寄せる犬3

パパさんへの愛が止まらない…

頭に顔を寄せる犬4

パパさんもうれしそう

長い再会を果たしたかのような2人

ラッキーくんのパパさんへの溺愛行動に、パパさんもとてもうれしそうな様子だったそう。まるで、前世で深い関係にあったような2人だったといいます。ここまで懐かれたら幸せな気持ちになれそうですね。

犬のアップ1

幸せそうな表情のラッキーくん

犬のアップ2

ラッキーくん、よかったね♪

長い再会を果たしたかのような、ラッキーくんとパパさんだったとか。言葉では語り尽くせないような絆が感じられます。撫でられると目を細めてうれしそうにする様子は、「もうここが自分の居場所」と伝えているかのようなラッキーくんでした。

この投稿には、「ラッキーくん幸せになってね」「好きでたまらない感じがあふれていて感動!」「表情豊かでかわいい~」「ここまでメロメロな犬は初めて見たw」「話せなくても伝わっているね」「前世は恋人同士だったのかもしれないね」「これは運命的な出会い!」など、たくさんのコメントが寄せられています。

Instagramのほかの投稿では、犬や猫・鳥・魚・昆虫など、さまざまな動物と暮らす様子が投稿されています。ラッキーくんも見られるので、これからの姿にも注目していきましょう。




写真・動画提供:Instagramアカウント「アリス組」さま
執筆:junjun
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

『男の子と大型犬の4年間』を記録…愛に溢れた『本当の兄弟のような光景』が泣けると反響「ジーンときた」「お互いの成長が刺激になる」の声
犬の鳴き声がもつ意味とは?犬の気持ちを理解してしつけや騒音対策に生かそう
犬がお腹を見せるポーズは服従心ではなかった?!
相思相愛な『大型犬と猫』→何気なく撮影したら…あまりにも尊い『デレデレなやり取り』が122万回表示の反響「なんて素敵な時間」「たまらん」
生後9ヶ月になっても売れ残っていた犬→家に迎えると決めた結果…泣けるほど素敵な『3歳になった光景』に感動「表情がとてもいい」「涙出た」

  1. モーグル・堀島行真が今季2勝目、通算24勝で3度目五輪へ弾み 平山将大は初の表彰台【W杯第5戦】
  2. 寒い冬の朝、ストーブの前に行くと『猫たち』が……想定外の『微笑ましい光景』が49万再生「順番待ちは大事w」「横並びじゃないんだw」
  3. 2026年日本経済の分かれ道、「物価目標達成」「デフレ脱却」を宣言できるか【調査情報デジタル】
  4. 『子猫が鳴きだした』かと思ったら……まさかすぎる展開に笑ってしまう人が続出「何度も見ちゃうw」「ヤカンが沸いたのかと」と2万いいね
  5. 「就任1年」トランプ2.0 WATCHING~行く先の見えない“トランプ革命”の「行動原理」~【調査情報デジタル】
  6. 2025年の放送界を振り返り、2026年を展望する~フジテレビ問題、戦後80年、選挙報道の改革など~【調査情報デジタル】
  7. 『旦那と犬が静かだな』と思って見に行くと、お風呂場にいて…家族愛を感じる『素敵な光景』が274万再生「可愛すぎてニヤニヤ」「顔が最高」
  8. 2匹の猫が喧嘩を始めた結果→気付いた大型犬がすぐに駆け付けて…まさかの『神対応』が64万表示「優しく論してて感動」「本当に優しい」と称賛
  9. 田村保乃&森田ひかる(櫻坂46)登場! 1/22発売『VOCE』3月号 【息がぴったりなふたり…】
  10. 丸まって眠る『手のひらサイズの子猫』→移動させると……予想外の『可愛すぎる行動』に「あかん」「変な声出た」と悶絶する人が続出
  1. 市立小学校で恐喝 【児童が25万円要求】&『持ってこなければ殴るぞ』 学校も「不適切対応…」
  2. 『旦那と犬が静かだな』と思って見に行くと、お風呂場にいて…家族愛を感じる『素敵な光景』が274万再生「可愛すぎてニヤニヤ」「顔が最高」
  3. プルデンシャル生命「エース級は神様みたいに崇められる」 約500人の顧客から“詐取”など計31億円 元社員が語る企業風土【news23】
  4. 2匹の猫が喧嘩を始めた結果→気付いた大型犬がすぐに駆け付けて…まさかの『神対応』が64万表示「優しく論してて感動」「本当に優しい」と称賛
  5. 犬と『焼き芋を半分こ』して食べていたら…あまりにも可愛い『おねだり』が最高すぎると17万再生「人間の子どもみたい」「膝に…可愛すぎる」
  6. 活動量低下・生活リズムの乱れに! 冬こそ意識したいフィッシュオイルの健康パワー
  7. 2匹のネコのため、新しいキャットタワーを設置→初めての『透明ボウル』に…『ずっと見ていたくなる光景』が話題「下からのアングルは絶景」
  8. 丸まって眠る『手のひらサイズの子猫』→移動させると……予想外の『可愛すぎる行動』に「あかん」「変な声出た」と悶絶する人が続出
  9. 寒い冬の朝、ストーブの前に行くと『猫たち』が……想定外の『微笑ましい光景』が49万再生「順番待ちは大事w」「横並びじゃないんだw」
  10. なぜ?「和紅茶」にブーム到来…茶葉ごとに違う“個性”に世界も注目【THE TIME,】
  11. 「就任1年」トランプ2.0 WATCHING~行く先の見えない“トランプ革命”の「行動原理」~【調査情報デジタル】
  12. 『子猫が鳴きだした』かと思ったら……まさかすぎる展開に笑ってしまう人が続出「何度も見ちゃうw」「ヤカンが沸いたのかと」と2万いいね