手遊びはもうおしまい~!チンチラがそっぽ向いて飼い主さんをあしらった!?「素っ気なくすることが飼い主さんの気持ちをつかむコツ」

2025-08-02 11:30

飼い主さんの指の上におててを置いて、手遊びに付き合ってくれていたチンチラ。
ところが、不意にぷいっと手を離し顔をそむけてしまいました!

飼い主さんに付き合ってあげてる?

ご紹介するのは、ぐぬ チンチラ(@GunuchuKutachu)さんがXに投稿された動画です。

出典:X

こちらは、チンチラの『ぐぬ』ちゃん。
飼い主さんが差し出した指の上におててを乗せてくれています。

出典:X

どうやら、手遊びをしているところだったようです。
飼い主さんの指の動きに合わせておててが動いている姿がかわいいですね~。

出典:X

このまましばらく遊び続けるのかと思われましたが、急におててを下ろしてぴたっと手を離し、そっぽを向いてしまいました。
「手遊びはもうおしまい~」とばかりのその行動。

ぐぬちゃんは、飼い主さんに付き合ってくれていたんですね~。

動画はこちら

飼い主さんと手遊びをしていたのをぴたっと止めるまでのぐぬちゃんの様子は、こちらの投稿内の動画からご覧いただけます。

手遊びを止めた時の様子に反響

ぐぬちゃんが加乾さんと遊んでいた時の様子に、Xでは多くの反響が寄せられていました。

・おててがかわいい!

・適度に素っ気なくすることが飼い主の気持ちをつかむコツです。

・ぐぬちゃん、ぬいぐるみ感がすごい。

・ずっと飼い主さん見てるのがかわいい。

愛らしいぐぬちゃん

ぬいぐるみと遊んだり、気持ち良さそうに眠っていたり、とぐぬちゃんのかわいい日々の様子をXに投稿されている@GunuchuKutachuさん。
かわいいその姿を他にもチェックしてみてください。

  1. 新宿区・歌舞伎町と葛飾区の質店が2人組に相次いで襲われ現金約120万円など奪われる 同一犯の犯行か 警視庁
  2. 猫が亡くなったときに『形見』を残す方法5つ 愛猫の生きた証となる物とは
  3. 犬の『反抗期』飼い主がやってはいけない『NG行為』3つ 愛犬はどんな行動をするの?正しい対応まで解説
  4. デビュー20周年・秦 基博が『未来のムスコ』主題歌を書き下ろし。変わらぬ音楽への欲求とは【ドラマTopics】
  5. 【 ごみ清掃芸人 】 ごみの分別のお願い「スプレー缶とライターが入っていて、ぬいぐるみのように燃えやすいものが入っていると清掃車火災の原因になります」【マシンガンズ滝沢】
  6. 木原官房長官「放出を決定した事実はない」石油備蓄の検討状況問われ イラン情勢の悪化で原油価格が高騰
  7. 片山財務大臣「G7国際社会の連帯示された」原油価格40ドル近く下落
  8. 中道・国民が独自の特例公債法案を提出 国債発行期限を単年度のみ延長 「毎年チェック機能を働かせる」
  9. トランプ大統領、イラン攻撃「まもなく終結」前倒しで進んでいること強調 原油価格抑制へロシア制裁の解除示唆
  10. 10-12月期GDP上方修正 年率1.3%増 「個人消費」+0.3% 設備投資の増加も寄与
  1. 【速報】日経平均株価が大幅反発 一時1900円超の値上がり トランプ大統領の「戦争ほぼ完全に終結した」発言報道で中東での混乱が早期収束するとの期待感広がる
  2. トランプ大統領、イラン攻撃「まもなく終結」前倒しで進んでいること強調 原油価格抑制へロシア制裁の解除示唆
  3. 岡山市の裸祭り「西大寺会陽」で重体だった男性3人のうち1人が死亡 死因は低酸素脳症
  4. 90歳のおばあちゃんと犬のお留守番を『カメラでのぞき見』した結果…尊くて儚い『しあわせな光景』に反響「ほっこりした」「波長が合うのかな」
  5. 片山財務大臣「G7国際社会の連帯示された」原油価格40ドル近く下落
  6. 【速報】防衛大学校の校長に“異例”の前統幕長の吉田圭秀氏 政府が人事を閣議決定
  7. ニューヨーク原油は高値から急落もガソリン高 NY市民「満タンでなく半分」
  8. スマホにストラップをつけた結果→なぜか犬が頭を突っ込んで…想定外だった『まさかの使い方』に8万いいね「フィット感がww」「可愛すぎる」
  9. 新宿区・歌舞伎町と葛飾区の質店が2人組に相次いで襲われ現金約120万円など奪われる 同一犯の犯行か 警視庁
  10. ガンバレルーヤも応援!国際女性デーに広がる理系の選択肢 女子小中学生がSTEMの魅力を体験
  11. 【 ごみ清掃芸人 】 ごみの分別のお願い「スプレー缶とライターが入っていて、ぬいぐるみのように燃えやすいものが入っていると清掃車火災の原因になります」【マシンガンズ滝沢】
  12. 1月の消費支出-1.0% 2か月連続のマイナス お年玉ふくむ贈与金が13.8%減少