ぬいぐるみのように小さかった赤ちゃん犬→たった8ヵ月で…衝撃の成長を遂げた『現在の光景』が44万再生「行動は変わってないのw」と絶賛

2025-08-04 17:50

小さな赤ちゃん犬が、すくすく成長したら…?驚くほど立派になった姿が話題です。

Instagramに投稿されたのは、大型犬が赤ちゃんの頃の姿と、8ヵ月後の成長した姿です。投稿は記事執筆時点で44万3000回再生を突破し、衝撃のビフォーアフターに「ワォー!デカッ」と驚く人や、「大きくなってもめちゃくちゃ可愛い」とときめく人が続出しています。

小さくてぬいぐるみのような赤ちゃん犬

ビビちゃんの成長

ボールをくわえてよちよち歩き

ビビちゃんの成長2

小さくてぬいぐるみのよう♡

ビビちゃんの成長3

ボールをくわえたままゴロ~ン

飼い主さんのお家に迎えられた頃、ゴールデンレトリバーの「ビビ」ちゃんはまだ赤ちゃんでした。小さくてコロコロした体もあどけないお顔立ちも、まるでぬいぐるみのようだったというビビちゃん。

ビビちゃんの成長4

ボールを転がして…

ビビちゃんの成長5

「えいっ」と捕まえようとして失敗

ビビちゃんの成長6

1個だけ捕まえることに成功♪

お家の中でボール遊びをするのが好きで、小さなお口にボールをくわえてよちよち歩きをする可愛い姿を見せてくれていたそうです。

また、自分で転がしたボールを、一生懸命捕まえようとしていることもあったとか。赤ちゃんらしい動きも愛くるしくて、見ていて頬が緩みます。

たった8ヵ月で驚くほど成長!

ビビちゃんの成長7

8ヵ月後、立派に成長!

ビビちゃんの成長8

ボールを運ぶ姿が頼もしいです

ビビちゃんはすくすく成長し、日に日に大きくなっていったそう。なんと8ヵ月後には、体重30kgの立派な大型犬になっていたとか!

大きくなってからは、外でボール遊びを楽しんでいるビビちゃん。ボールをくわえて軽快に歩く姿はとても頼もしくて、よちよち歩きでボールを運んでいた頃とは別の犬のよう…。たった8ヵ月の間に、ここまで変貌を遂げるとは驚きです。

ビビちゃんの成長9

相変わらず楽しそうに遊んでいます♪

しかしボール遊びが好きなところや遊んでいる時のウキウキした様子は、赤ちゃんの頃と変わっていません。体は大きくなっても、中身はまだ幼さが感じられるビビちゃん。これからも可愛くて元気いっぱいなビビちゃんらしく、歳を重ねていってほしいですね。

この投稿には「大きく立派に成長したね」「ゴールデンはあっという間に大きくなりますね。小さい時はモフモフで超可愛いし」「でもやる事は変わらん。いつまでも子供のまま」「行動や可愛さは変わらない」といったコメントが寄せられています。

大きくなっても中身は子ども

飼い主さんの靴をとるビビちゃん

大きくなってもイタズラっ子のまま♪

大きくなっても中身は子どものままのビビちゃんは、今でも飼い主さんの靴をとるというイタズラをすることが多いそうです。

そしてビビちゃんが「返してほしい?じゃあ追いかけて!」とばかりに靴をくわえて見せにきて、飼い主さんとの追いかけっこがスタートするのが恒例になっているのだとか。

遊びとイタズラが好きでやんちゃなビビちゃんに振り回される日々は、なんだかとても幸せそうですね!

ビビちゃんの可愛い姿や微笑ましい日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「picklesart.official」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Instagramアカウント「picklesart.official」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

おじいちゃんに撫でられている犬→中断した次の瞬間…絶対にやめられない『まさかの反応』に「なんて幸せなの」「おじいちゃん嬉しそう」と反響
『寝る気ゼロの赤ちゃん』vs『寝かしつけたい犬』微笑ましすぎる平和な攻防が話題「見守っててえらい」「私も寝かしつけてほしい」と絶賛
『切り餅』と呼ばれる生後5ヵ月の赤ちゃん犬…想像を超える『四角すぎる光景』に2万いいね集まる「トッポギかな?」「うちはカラアゲ」と反響
夏休み、リコーダーの練習をする女の子→音色を聴いた犬が突然…一生懸命すぎる『まさかの反応』に絶賛の声「一緒に歌ってるw」「めちゃ可愛い」
『赤ちゃんと大型犬3匹』が一緒に過ごした結果…まるで保育士?あまりにも微笑ましい行動に絶賛の声「とっても優しい」「羨ましすぎる」

  1. 常磐道で奈良県警の機動隊のバス横転 乗車していた警察官13人のうち1人軽傷 両陛下警備のため奈良県から福島県へ
  2. 櫻井翔×相葉雅紀×天海祐希 【セブン‐イレブン】新TVCM『神様とパン篇』公開! 櫻井「(天海の姿が)本当に神々しかった」
  3. 国民民主党が党大会 玉木代表「政策実現の手法に限界」、政策実現の戦略 迫られる見直し
  4. 茨城・つくば市で男性が背中刺され重傷を負った事件 血のついた果物ナイフを持って出頭の男(23)を殺人未遂容疑で再逮捕
  5. トランプ大統領 イランの発電所と橋梁への攻撃を警告 ホルムズ海峡が開放されなければ7日に攻撃を行うとSNSに投稿
  6. 東京・武蔵村山市で住宅計4棟が焼ける火事 火元の住宅に住む30代男性が重傷
  7. イラン情勢めぐり中ロ外相が電話会談 「軍事行動を直ちに停止すべき」
  8. イラン情勢受けガソリン・石油製品の不足への「不安」74% JNN世論調査
  9. 『2匹の犬がケンカをしている』と勘違いした女の子→まさかの『犬語』を使って仲裁する光景が39万再生「なんて素敵な家族」「幸せに溢れてる」
  10. 18歳・松島輝空は準優勝 世界ランク1位にフルゲームの激闘の末、敗戦も19年張本と並ぶ日本男子最高タイ成績【卓球W杯男子】
  11. 栃木県で最大震度2の地震 栃木県・宇都宮市、壬生町
  12. 【速報】高市内閣の支持率71.5% 前回調査から0.3ポイント下落 JNN世論調査