『トップクラスにおとなしい』と言われた赤ちゃん犬→一緒に暮らすうちに…現在の『まさかの変貌っぷり』に反響「すごいw」「健康なら良し」

2025-08-07 19:50

おとなしい赤ちゃん犬をお家に迎えたつもりが、猫をかぶっていただけだったようで…?約1年後の別犬のような姿が話題になっています。

Instagramに投稿されたのは、ワンコが飼い主さんと出会った頃の様子と、お家に迎えてから約1年が経過した現在の様子です。

ワンコはとてもおとなしい性格だったのですが、一緒に過ごすうちに変化があったそうで…?投稿は記事執筆時点で2万5000回再生を突破し、想像以上の変わりように驚く人が続出しています。

おとなしい赤ちゃん犬をお家に迎えたら…

ラムくんの変化

出会った頃のラムくん

豆柴の「ラム」くんと飼い主さんは、ペットショップで出会ったそう。当時のラムくんは生後2ヵ月の赤ちゃんで、抱っこしてみると腕の中にすっぽりおさまってしまうほど小さかったとか。

その愛くるしい姿はもちろん魅力的ですが、飼い主さんが何より心惹かれたのは、ラムくんの落ち着いた態度だったといいます。

ラムくんの変化2

とてもおとなしい子でした

飼い主さんは「お迎えするならおとなしい子がいいな」と思っていたため、ラムくんを理想通りの子だと感じたそう。

そして店員さんの「この子は歴代トップクラスのとてもおとなしい子です!」という言葉に背中を押されて、ラムくんを家族に迎えることを決意したのだとか。

変貌ぶりにびっくり!

ラムくんの変化3

おもちゃを目がけてジャンプ!

ラムくんの変化4

楽しそうです♪

それから約1年が経ち、現在のラムくんは見違えるほど大きくなっているそう。しかし驚くべきは、見た目の変化ではなく性格の変化。なんとラムくんは「トップクラスのおとなしい子」と言われていたのが嘘のように、元気すぎる男の子に成長したというのです。

その元気の良さが一番発揮されるのは、遊んでいる時なのだとか。飼い主さんが一緒に遊んであげようとおもちゃを掲げると、ラムくんはおもちゃを目がけてジャンプ!

ラムくんの変化5

高速で回転!

ラムくんの変化6

狙いを定めて…

ラムくんの変化7

飛びかかるも、捕まえられず…!

さらにおもちゃの動きに合わせてくるくると高速回転したり、何度も飛びかかっておもちゃを捕まえようとしたり、まるで無尽蔵のスタミナがあるかのように大暴れし続けるラムくん。

赤ちゃんの頃の落ち着きようと、成長後の遊び方の激しさにギャップがありすぎて、思わず笑ってしまいます。

飼い主さんの変わらぬ愛

ラムくんの変化8

まるで小さな怪獣のよう(笑)

ラムくんの変化9

まだまだ大暴れ!

ラムくんの変化⑩

ずっと元気いっぱいなラムくんでいてね♡

どうやらラムくんは、ペットショップでは猫をかぶっていただけのよう。飼い主さんはラムくんの変化を「詐欺レベルの変貌ぶり」と表現していますが、今となってはその元気の良さがたまらなく愛おしくて、「ずっとこのままでいてほしい」と思っているそうですよ。

どんなにラムくんが変わっても、飼い主さんの愛は変わらないようですね。これからもラムくんが飼い主さんにたっぷり愛情を注いでもらいながら、毎日元気いっぱいに過ごせますように。

この投稿には「変貌ぶりがスゴい」「元気いっぱいで楽しそう。可愛いですよね」「めっちゃ回転してますね笑!」「初めての出会いでは考えられないくらいのやんちゃぶり…うちの黒柴もそうだった!」といったコメントが寄せられています。

ラムくんの元気いっぱいで可愛い姿や微笑ましい日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「ramstagram_0520」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:Instagramアカウント「ramstagram_0520」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

『ミニチュアとは…?』大きくならない小型犬を飼ったつもりが…10ヶ月後→『衝撃的な現在』が13万再生「愛情が大きくしたのかも」と反響
相思相愛な『大型犬と猫』→何気なく撮影したら…あまりにも尊い『デレデレなやり取り』が122万回表示の反響「なんて素敵な時間」「たまらん」
飼い主に捨てられても『6ヶ月間待ち続けた放浪犬』→処分寸前で救われて…涙腺崩壊する結末が7万再生「奇跡が起きた」「絶対に幸せに」と感動
犬が見せる『ストレス限界サイン』3選!こんな行動をしていたら必ず対処して!
『レバーを押すとご飯が出るおもちゃ』で遊ぶ犬→食べるのかと思ったら…もはや人間のような『まさかの楽しみ方』が87万再生「犬生2周目?」

  1. 【生出演】大阪地検トップからの性被害を訴えた女性元検事ひかりさん 奪われた天職…当事者の“泣き寝入り”を生まないためには【news23】
  2. 【 夏生大湖 】元現場監督の異色俳優が初写真集「一糸まとわぬ姿」披露 社長の愛犬との撮影に〝本番はすごく協力的で力を貸してくれた〟
  3. 横浜市港北区で火災 焼け跡から2人の遺体 親子と連絡取れず
  4. なぜ池江璃花子は「最後のアジア大会」と語るのか?病魔を乗り越えた天才スイマーが二宮和也に明かした葛藤と覚悟【バース・デイ】
  5. バドミントン女子団体が準決勝進出!4大会連続メダル確定 山口茜らシングルス陣が奮闘 インドに3ー1で勝利【アジア大会】
  6. 北朝鮮外務次官がNYへ 国連総会一般討論演説 経由地の北京に到着
  7. 【松村北斗】「自分のグレーな部分を愛し始めることができた」映画主演を務め 心境に変化
  8. 高市総理 アメリカ・ニューヨークに到着 トランプ大統領と日米首脳会談へ(日本時間23日午前1時半予定)その後国連総会で一般討論演説
  9. 猪俣周杜容疑者の逮捕受け【 timelesz 】メンバー7人が会員制サイトでコメント 菊池風磨さん「⾮常に残念で不甲斐なく、慙愧に堪えません」
  10. 台風25号は東へ離れていき全国的に青空が広がる見込み 気温も上がり関東も真夏日が戻ってくる予想
  1. 猪俣周杜容疑者の逮捕受け【 timelesz 】メンバー7人が会員制サイトでコメント 菊池風磨さん「⾮常に残念で不甲斐なく、慙愧に堪えません」
  2. 【 とろサーモン・久保田 】 最高額6660万円の絵は「芸能界が終わる地獄絵図」4年ぶり個展を開催
  3. 【速報】千葉・鴨川市と山武市で土砂崩れ住宅倒壊 新たに2人の死亡確認 台風25号の影響
  4. 「怒られるのが嫌で逃げた」83歳女性を自転車でひき逃げ 漁師の男(51)逮捕 女性は搬送先の病院で死亡 兵庫・明石市
  5. 【台風25号】シルバーウイーク直撃 各地で冠水・土砂崩れ 神奈川県で1人死亡4人連絡つかず 千葉県で1人意識不明【news23】
  6. フランス 高さおよそ100mでの綱渡り 逆さまで開脚も
  7. 「“新型兵器”の試射に成功」北朝鮮メディア 金正恩総書記も立ち会い 韓国メディア「極超音速ミサイルとみられる」
  8. 4人死亡6人行方不明 台風25号被害 関東で土砂崩れが相次ぐ 千葉・佐倉市では一部地域で冠水続く
  9. 【生出演】大阪地検トップからの性被害を訴えた女性元検事ひかりさん 奪われた天職…当事者の“泣き寝入り”を生まないためには【news23】
  10. 【 夏生大湖 】元現場監督の異色俳優が初写真集「一糸まとわぬ姿」披露 社長の愛犬との撮影に〝本番はすごく協力的で力を貸してくれた〟
  11. 高崎川が氾濫した千葉・佐倉市などで台風25号による風水害の通報約170件 冠水続く佐倉市表町の住宅街では男女数人救助
  12. 横浜市港北区で火災 焼け跡から2人の遺体 親子と連絡取れず