人形を勢いよく振り回した犬→『動かなくなってしまった』と勘違いして…まさかの『1時間後の光景』が176万再生「優しい子」「反省してる」

2025-08-12 08:50

おもちゃの人形でひとり遊びしていたワンコ。振り回すのをやめると人形が動かなくなったと勘違いし…?そのときワンコがとったいじらしい行動が「優しい…」と話題です。

Instagramに投稿されたのは、おもちゃの人形を前に動かなくなってしまったワンコのお姿。振り回すのをやめると動かなくなったと勘違いし…?投稿は167万回再生を突破。「優しい子」「反省してるんだね」「もう1回咥えてごらん?」といったコメントが寄せられています。


反省?心配?落ち込むアビーちゃん

Instagramアカウント「burufami」では、フレンチブルドッグの『アビー』ちゃんの日常が投稿されています。愛嬌たっぷりなキャラクターで多くのファンをもつアビーちゃんですが、この日はなにやらしょんぼりしている様子…!?

落ち込むアビーちゃん1

落ち込んでる…?

実は人形のおもちゃを思いっきり振り回して遊んでいたそうですが、口から離したとたんに動かなくなったため心配しているのだとか。床に落ちた人形を前にかれこれ1時間もこの様子だといいます。ブンブンと振り回すことで大きく揺れていた人形を「動いている」と勘違いしたのでしょうか…!?何とも可愛らしい勘違いです。

落ち込むアビーちゃん2

「動かなくなった…」

優しい姿に胸が詰まります

がっくりと肩を落としたアビーちゃんは、パパの『ごはん食べて』にもまったくの無反応。まるで自分のせいで動かなくなったと反省しているかのよう。

ごはんにも無反応なアビーちゃん

「ごはん」にも反応しません

しょんぼりするアビーちゃん

「自分のせいで…」しょんぼり

パパの言葉にも無反応なアビーちゃん

パパの言葉も耳に入りません

『人形だから元々動かないよ?』と諭すパパですが、アビーちゃんはしょんぼり…。人形を前に落ち込む優しいアビーちゃんを見ると『もう一度遊ぶと復活するよ』と教えたくなってしまいますね。

遠ざかるアビーちゃん

優しいアビーちゃん

この投稿には「優しいから反省してるんだよね」「もう1回咥えてごらん?」「大丈夫だよって言ってあげたい」といったコメントが寄せられています。

違う!おもちゃを前にご立腹

別の日の投稿では、おもちゃを前にした感情豊かなアビーちゃんの姿が紹介されています。息子さんにアビーちゃんのごはんをあげるようお願いすると、なんとソーセージのおもちゃをアビーちゃんの前に置いたそう。

おもちゃを前に置かれたアビーちゃん

ソーセージのおもちゃを置かれました

怒るアビーちゃん

「違う!」とご立腹

おもちゃを前にフンッ!とご立腹な様子のアビーちゃん。これはおもちゃだと認識し怒っているのでしょう。つぶらな瞳がさらに大きく見開かれ「これじゃない!」と猛抗議!

不服そうなアビーちゃん

目を見開き猛抗議!

しょんぼりしたりブチギレたり…感情が分かりやすく愛くるしいアビーちゃん。一緒に暮らすご家族も常に笑いが絶えないことでしょう♡

飼い主さんを見るアビーちゃん

感情豊かでかわいい♡

Instagramアカウント「burufami」には、アビーちゃんの愉快な日常が紹介されています。ぜひチェックしてくださいね!




写真・動画提供:Instagramアカウント「burufami」さま
執筆:anrai0419
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております

関連記事

『散歩に行きたくない犬』VS『ハーネスをつけたい飼い主』→隅に追い詰めた結果…衝撃的な『抵抗の仕方』に1万いいね「笑ったw」「お尻ww」
95歳で亡くなったおじいちゃん→いつも犬の名前を優しく呼んでいて…涙無しには見られない『愛に溢れた光景』が123万再生「泣いた」「素敵」
散歩をしている犬2匹→途中でお母さんを見つけて…気付いた瞬間の『わかりやすい態度の違い』が11万再生「勢いすごいw」「ニコニコ可愛すぎ」
『まだ帰ってきていない』と思っていたお姉ちゃんが家にいたら、犬が…想定外の展開で見せた『尊い反応』が34万再生「表情最高」「可愛すぎる」
たった660グラムの『食べる量が足りていない』と言われた赤ちゃん犬…2年後→嘘のような『現在の様子』が話題「素敵なレディ」「可愛い」

  1. トランプ大統領 スペインとイタリアの駐留米軍の削減を検討「我々が彼らを必要としたときに彼らはいなかった」
  2. アメリカン航空 ベネズエラ直行便を7年ぶりに再開 第一次トランプ政権下に外交関係悪化を受け航空便停止
  3. “ホルムズ海峡から敵対勢力の悪用を根絶する” イラン最高指導者・モジタバ師が声明 アメリカに譲歩しない姿勢を示唆
  4. 旭山動物園職員の33歳男を妻の遺体を損壊した疑いで逮捕 動物園の焼却炉から遺体の一部見つかる 北海道
  5. 雨風強まり荒れた天気 午前中は関東で大雨のおそれ 西~東日本は晴れ間出ても雷雨に注意
  6. 赤ちゃん犬が『叱られてしまった』結果→冷蔵庫の横に隠れてしまい…『14センチの隙間でいじける光景』が愛おしすぎると反響「めっちゃ可愛い」
  7. 1歳の女の子が悪いことをしたので、叱った結果→察した犬たちが集まってきて…まさかの『尊すぎる光景』が23万再生「連帯責任なんだ」「素敵」
  8. 法律が定める米軍の撤退期限“停戦期間中は含まれない”米ヘグセス国防長官が認識示す イランへ軍事作戦めぐり
  9. 広島県三原市で発見の遺体 市内在住・鉄工業の29歳男性と判明 きょう司法解剖へ 東広島市の殺害放火事件との関連捜査
  10. “金づちで殴打”の殺人未遂事件 高林輝行容疑者を指名手配 警視庁が都内や近県で行方追う 母親「名乗り出てきたらいい」
  1. 旭山動物園職員の33歳男を妻の遺体を損壊した疑いで逮捕 動物園の焼却炉から遺体の一部見つかる 北海道
  2. “ホルムズ海峡から敵対勢力の悪用を根絶する” イラン最高指導者・モジタバ師が声明 アメリカに譲歩しない姿勢を示唆
  3. 高市総理がイラン・ペゼシュキアン大統領と電話会談 日本関係船舶がホルムズ海峡通過をめぐり「前向きな動きとして受け止めている」
  4. 旭山動物園の職員・鈴木達也容疑者を逮捕 過去の取材で「夢がかなって飼育員に…」 その一方…知人には“夫婦仲”について「帰ったら寝るだけ」【news23】
  5. トランプ大統領 スペインとイタリアの駐留米軍の削減を検討「我々が彼らを必要としたときに彼らはいなかった」
  6. 「再軍備化への勢いを強めている」ロシア・中国・北朝鮮が日本を批判 国連安保理の会合で
  7. 広島県三原市で発見の遺体 市内在住・鉄工業の29歳男性と判明 きょう司法解剖へ 東広島市の殺害放火事件との関連捜査
  8. “金づちで殴打”の殺人未遂事件 高林輝行容疑者を指名手配 警視庁が都内や近県で行方追う 母親「名乗り出てきたらいい」
  9. 中国 証券監督管理委員会の前トップ党籍はく奪処分を決定「融資の見返りに巨額の金銭」
  10. 雨風強まり荒れた天気 午前中は関東で大雨のおそれ 西~東日本は晴れ間出ても雷雨に注意
  11. アメリカン航空 ベネズエラ直行便を7年ぶりに再開 第一次トランプ政権下に外交関係悪化を受け航空便停止
  12. 赤ちゃん犬が『叱られてしまった』結果→冷蔵庫の横に隠れてしまい…『14センチの隙間でいじける光景』が愛おしすぎると反響「めっちゃ可愛い」