愛犬がエリザベスカラーを嫌いになってしまわないように、さまざまな工夫を凝らした飼い主さん。想像もしなかったまさかの結末が話題になっています。
愛犬がエリザベスカラーを嫌いになってしまわないように、さまざまな工夫を凝らしたという飼い主さん。しかし、飼い主さんも想像しなかったまさかの結末が待っていたそう…。衝撃的なその光景は記事執筆時点で171万回を超えて表示されており、4万件のいいねが寄せられることとなりました。
エリカラ不便で嫌かなぁと思い、つけている時間を犬にとって嫌なものにしないよう、おやつをあげたり、褒めるようにしていたのですが、エリザベスカラーをつけて登場すると褒めてもらえるということを覚え、無限エリカラ登場を見せてくれる エリカランウェイ pic.twitter.com/A5WGwjsPa7
— かわいーぬ (@kawai_nu_san) August 18, 2025
犬が『エリカラ』を嫌がらないように工夫した結果
Xアカウント『@kawai_nu_san』に投稿されたのは、ポメプー「かわいーぬ」さんのとある姿。目に傷がついていたことから『エリザベスカラー』の着用が必要になったというかわいーぬさん。

かわいーぬさん
飼い主さんはその不便さ故にエリザベスカラーをつけている時間が嫌いになってしまわないよう、おやつをあげたりひたすら褒めたりと工夫を凝らしていたそうです。
想像もしなかった『まさかの行動』に反響

エリカラをつけて…
すると、かわいーぬさんは『エリザベスカラーをつけて登場すると褒めてもらえる』と認識。飼い主さんの前に何度も繰り返し登場してくれるようになったのだとか。

エリカランウェイ!
エリザベスカラーを装着し、隣のお部屋から登場したかわいーぬさんの立ち姿とウォーキングは、まるでパリコレモデルの如く華麗なものだったといいます。

まさかの光景に反響
飼い主さんの前までやってきてウィンクをすると、来た道をリズムよく歩きながら戻っていくかわいーぬさん。エリザベスカラーをつけたかわいーぬさんが歩けば、もうそこは『エリカランウェイ』と化すのだそう。
かわいーぬさんが見せてくれた美しく可憐な姿は、多くの人々を笑顔にすることとなったのでした。
実はかわいーぬさんは『自分が可愛いことを完全に理解してますね』と、犬の行動心理学の先生お墨付きの愛されワンコだとか。とにかく飼い主さんに褒めてもらうことが得意で、さまざまな仕草や行動を見せてくれるのだといいます。

自分の可愛さを自覚してますね…

可愛すぎる
犬の行動心理学の先生に診てもらったところ、「自分が可愛いことを完全に理解してますね」と言われました pic.twitter.com/Gqq9kObgjd
— かわいーぬ (@kawai_nu_san) June 29, 2022
ゲンキ・イッパ・イーヌ3世 pic.twitter.com/53357lnjQ5
— かわいーぬ (@kawai_nu_san) August 24, 2025
作りかけの編み物を盗まれたので
— かわいーぬ (@kawai_nu_san) August 23, 2025
装備させたら寝た おしゃれドッグ pic.twitter.com/YaJ5V6TBAr
写真・動画提供:Xアカウント「@kawai_nu_san」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
関連記事
・犬が目を合わせない行動には理由があった!目をそらす3つの意味
・『ホラー番組』を観ていたら、隣にいた犬が…まるで人間のような『完璧なリアクション』が10万再生「完全に全部理解してる顔w」「口角がw」
・『今からおいじちゃんとおばあちゃんが来るよ』と犬に伝えた結果…想像を超えた『尊すぎる反応』が話題「本当に嬉しそう」「しっぽちぎれちゃう」
・出産で9日間の入院→赤ちゃんと一緒に帰ったら、犬が…あまりにも愛おしい『熱烈大歓迎の様子』が14万再生「最高の兄妹になる」「嬉しそう」
・7個あるべき骨が、生まれつき5個しかない赤ちゃん犬…涙がとまらない『2年後の展開』が103万再生「胸が熱くなった」「感謝しかない」と称賛