赤ちゃんを心配して、常に寄り添い守っていた犬…1年後→涙が出るほど尊い『関係性が変化した光景』に感動「かわいすぎる」「癒された」と反響

2025-09-05 12:40

赤ちゃんの護衛のように寄り添って守っていたわんこ。しかしその1年後、赤ちゃんが成長すると……?

Instagramに投稿され話題になっているのは、赤ちゃんを守るようにいつも寄り添っていたワンコと赤ちゃんの成長記録です。護衛のように寄り添っていたわんこが1年後、成長した赤ちゃんとふれあう様子に「2人を見てると癒されます♡」「かわいい〜」といった声が寄せられました!


赤ちゃんに寄り添い守っていたわんこ

Instagramアカウント「息子くんをお守りするレオ (@leo_poo__1126)」に投稿されたのは、赤ちゃんと赤ちゃんに寄り添い、見守ってきたわんこ・レオくんの成長記録です。

まだずり這いしていた頃の赤ちゃんをレオくんは心配そうに、常に隣で寄り添っていたのだそう。赤ちゃんが移動するときは、隣から離れないように見守っていたというレオくん。

ずり這いする赤ちゃんと犬

ずり這い時代の赤ちゃんとレオくん

心配そうに見守る犬

心配そうに見守っています

少し進んで赤ちゃんが椅子の脚にぶつかりそうになると、素早く椅子と赤ちゃんの間に割って入り、怪我を阻止していたというから驚きです。

ずり這いで進む赤ちゃん

赤ちゃんが椅子にぶつかりそうになると…

前に出て守る犬

前に出て衝突を阻止!

このように、日々レオくんの隣で怪我をしないように護衛をしていたというレオくん。赤ちゃんも日に日に成長していき、1年が経つ頃にはふたりの関係に変化が訪れたのだとか。

1年後、成長した男の子に…

1年後、赤ちゃんが成長して自力で歩けるようになると、今度は息子くんがレオくんを可愛がるようにナデナデするようになったのです!

犬に近づく男の子

自分で歩けるようになった息子くんが…

犬を撫でる男の子

レオくんをナデナデ♡

この1年でレオくんとの関わり方をしっかり理解しているらしい息子くんは、レオくんが嫌がらないように優しく、時にツンツンと軽く突くようなスキンシップを見せるのだそう。

優しく頭をツンツンする

優しくスキンシップする様子も

さらに、眠る直前は「おやすみ」の挨拶と共に、おやつをあげるのが習慣になっているようで、自分の手から美味しそうにおやつを食べるレオくんを見て大喜び!しっかり絆が深まっているようですよ。

おやつをあげる男の子

寝る前にはおやつをあげて「おやすみ」

大喜びする男の子

美味しそうに食べるレオくんを見て大喜び!

息子くんも着実に成長しているので、今後もレオくんとの関わり方に変化が見られるかもしれませんね!常に見守っていたレオくんも、きっと喜んでいることでしょう。

絆が深まっている姿に「尊い」の声も

嬉しそうな息子くんとおやつを食べるレオくん

日に日に絆が深まっているふたり

子どもとわんこの関わり方に変化がみられる成長記録は、Instagramに投稿されると「2人を見てると癒されます♡」「かわいい〜」「いつ見ても癒しの二人組」といった声が寄せられ、見た人をほっこり癒しています。

Instagramアカウント「息子くんをお守りするレオ」では、成長していく息子くんと、それを隣で見守りながら日々を楽しむレオくんの姿を見ることができますよ。

少しずつ関わり方にも成長が見られる様子を画面越しに見守ることができるので、ぜひチェックしてみてくださいね!




レオくん、ご家族の皆さま、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Instagramアカウント「息子くんをお守りするレオ (@leo_poo__1126)」さま
執筆:しおり
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

お母さんに撫でられて嬉しそうな元野犬→お父さんも撫でようとしたら…あからさま過ぎる『態度の違い』が12万再生「顔ww」「声出して笑った」
犬がクーンと鳴く時の心理とは?
小さな女の子へ『大好き』を伝える大型犬→次の瞬間…気持ちに応えた『悶絶級の行動』が37万再生「ピュアで泣いた」「尊すぎる…」と絶賛の声
『ごはんなんていらない』どうしてもご飯を食べない犬→検査しても改善せず…多くの共感を呼んだ記録が33万再生「あるある」「大切だからこそ」
毛が抜けない犬種おすすめ人気ランキング!小型犬や中型犬・大型犬まで

  1. 「努力は無駄」“寝そべり”は洗脳工作 中国国家安全省が主張 就職難や激しい競争への若者の不満に危機感と焦りか
  2. 第二弾となる石油国家備蓄放出開始 茨城県の鹿島原油タンクヤードからパイプラインを通じて近隣の製油所へ移送 全国10基地で順次実施へ
  3. おしっこを失敗してしまった大型犬→自らパパに謝りに行って…思った以上の『反省の態度と表情』が9万再生「人間と変わらんw」「感情豊か」
  4. 女子やり投・北口榛花に続き、斉藤真理菜&山元祐季の出場決定 ! エントリー第6弾発表【セイコーGGP】
  5. 三笠宮家の彬子さま「三笠宮邸」に転居へ 当主継承に伴い 妹・瑶子さまは引き続き残る
  6. 【 ガンバレ☆プロレス 】まなせゆうな選手 卵巣嚢腫と子宮筋腫で活動休止へ「この経験も全部背負って、もっと強くなる」
  7. 天皇ご一家 栃木・御料牧場に到着 1週間ほど滞在予定
  8. 【 藤田ニコル 】第1子女児出産を報告 夫・稲葉友と連名で「かけがえのない存在と出会えたことに感謝の気持ち」(投稿全文)
  9. 【 気象予報士・高安奈緒子 】第2子出産を報告「二人育児は思っていた以上に大変ですが 新生児の可愛さ、尊さに癒されています」
  10. 成田闘争の地で再び「強制収用」を検討 新滑走路建設をめぐり約1割の土地が未取得
  1. 【根本美緒】「なんとか、完成した。。。」 東大大学院博士論文完成を報告
  2. 【速報】指名手配の高林輝行容疑者(44)を千葉・習志野市内で発見し逮捕 東京・福生市“金づち”殺人未遂事件
  3. 【ひろみちおにいさん】佐藤弘道さん 3キロマラソンに出場「脊髄梗塞になってから初めて30分を切りました」
  4. 「あおり運転されて腹が立った」千葉・野田市の国道で前の車に追突して相手男性の顔を包丁で刺した疑い 44歳男を殺人未遂の疑いで逮捕 千葉県警
  5. バナナを皮ごとパクッ!?種まで食べられるスイカも…手間いらず“進化系フルーツ”続々【ひるおび】
  6. “金づち”で高校生らを殴るなどし殺人未遂の疑いで44歳男を指名手配 自宅裏口からJR福生駅方向に徒歩で逃走か 男の母親が何度も電話をかけるも繋がらず
  7. 被害者の娘に会いに行くためストーカー行為した男性を不起訴処分 千葉地検
  8. 東急田園都市線 溝の口-鷺沼間で運転再開
  9. バンクシー新作「巨大な銅像」がロンドン中心部に出現 掲げた旗で顔が覆われ前見えず 盲目的な愛国心への批判か
  10. 低気圧や前線が発達しながら日本付近を通過中 午後も局地的な激しい雷雨に注意 あす西日本~東日本は夏日続出で半袖日和に 3日~4日は再び荒天のおそれ
  11. 【 王林 】28歳の誕生日を報告「28歳、王林からもたくさんの愛をみんなに届けたい けっぱっていくぞー!」
  12. 旭山動物園職員の33歳男を妻の遺体を損壊した疑いで逮捕 素直に聴取応じる 遺体を園内に運ぶため車を使用した可能性も 押収した車3台の調べ進める 北海道