夜勤中、母がLINEで『犬の写真』を送ってきて…今日は帰ってこないことを悟った瞬間の『表情』が22万再生「切ない」「すぐ帰りたくなる」

2025-09-07 11:20

飼い主さんの夜勤中、お母さんからLINEで愛犬の写真が送られてきて……。帰ってこないと分かった時の表情が話題になりました!

飼い主さんの夜勤中、お母さんから「待ってるわ」の一言と共に愛犬の写真が!今日は帰ってこないと悟った時の表情がTiktokに投稿されると、記事執筆時点で22万回再生を突破。「ちゃんと話聞いてる」「悲しげな顔が切ない」「こんなの帰りたくなる!」といった声も寄せられるほど話題になりました。

@bakio22#愛犬がいる暮らし#トイプードル#犬のいる生活#犬#わんこ#トイプードル男の子#かわいい#落ち込むトイプードル#犬系彼氏#わんこ系男子#愛おしい♬ Face Dance - Funny Tok

お母さんからのLINEに…

TikTokアカウント「トイプードルでバッキー(@bakio22)」では、トイプードルのバッキーくんとご家族による愉快な日常が投稿されています。

ある日のこと。この日は娘さんが仕事の夜勤があり、当日中に家に帰れないことが決定していたのだそう。すると、その夜勤中、お母さんからLINEで1件のメッセージと写真が送られてきたのです。

座り込む犬

娘さんの帰りを待つバッキーくんの姿が!

「待ってるわ」

「待ってるわ」のメッセージも

そこには、娘さんの帰りを健気に待つバッキーくんの姿と、お母さんの「待ってるわ」という文字。それに対して、娘さんは「なんで?」「珍しいね」と返しているので、普段はこのような様子をあまり見せないのかもしれません。

すると、続けてバッキーくんの現在の写真が。

カメラ目線の犬

カメラ目線のバッキーくん

カメラを向けているお母さんをじーっと見つめているバッキーくん。つぶらな瞳でこちらを見つめている姿に、娘さんも思わず「かわいい写真」とコメントしたのだそう。

すると、お母さんは「今、リビングによんで(夜勤で帰れないことを)説明してる」と返信!どうやらバッキーくんに娘さんが今日は帰ってこないことを報告するようです。

LINEの画面

リビングに呼んで説明しようとするお母さん

「帰るのは明日の朝だよー」に表情が一変

どうやらバッキーくんは、リビングではなく娘さんを待つために玄関付近で待機している様子。お母さんによると「迎えに行こうとしているみたい」とのこと……。よほど娘さんが帰ってこないことが不安なのでしょう。

LINE画面

迎えに行こうとしているとの報告が!

そんなバッキーくんに、娘さんが「帰るのは明日の朝だよー」と返信。すると……

お母さんからの返信

お母さんからの返信には…

悲しそうなバッキーくん

とても悲しそうなバッキーくんの表情が!

そこにはとっても悲しそうなバッキーくんの表情が!どうやらお母さんに「(娘さんが)帰ってこないよ」と伝えられ、しっかり理解した様子です。お母さんも「わかったのかな」とポツリ。

こんなにわかりやすく落ち込むバッキーくんの表情が夜勤中に送られてきたら、つい帰りたくなってしまいそう……そんな気持ちになるLINEのやりとりでした!

帰ってこないと悟った表情が話題に

落ち込む犬

わかりやすく落ち込むバッキーくんが話題に!

娘さんが帰ってこないと悟った瞬間、落ち込んで表情をみせるバッキーくんの姿は、Tiktokに投稿されると多くの人の目に留まり、記事執筆時点で22万回も再生されています。

投稿を見た人からは「ちゃんと話聞いてる」「悲しげな顔が切ない」「こんなの帰りたくなる!」などの感想が上がり、バッキーくん悲しげな表情が多くの人の心を掴みました。

TikTokアカウント「トイプードルでバッキー」では、今回ご紹介したバッキーくんとご家族の賑やかな日常が投稿されています。

笑顔のバッキーくん

表情豊かなバッキーくん

おんぶされる犬

イタズラしておんぶされちゃうことも

表情豊かなバッキーくんは、場面ごとに感情がダダ漏れな表情をみせてくれるので、見ていて思わず笑ってしまう投稿も!気になる方は、ぜひアカウントを覗いてみてくださいね。

@bakio22 2人っきりだと甘〜いバッキー#トイプードル#犬#犬のいる暮らし#バッキー#マザコン#リュック犬#愛犬♬ Town Hall, Day (From "Animal Crossing, City Folk") - Arcade Player

@bakio22 この犬すぐ怒る#ボイスライブラリー#バッキー#リュック犬#犬のいる暮らし#犬のいる生活#トイブードール#トイブードール#ブチギレ#愛犬♬ レクイエム「怒りの日」(ヴェルディ) - LEOPARD

@bakio22 1歳のバッキー。この頃はヤンチャすぎた#マツダ家ボイス#愛犬#トイプードルレッド男の子#バッキー#リュック犬#犬のいる生活#犬#トイプードル#ほっこり動画#イタズラ犬♬ オリジナル楽曲 - トイプードルのバッキー - トイプードルでバッキー

バッキーくん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供: TikTokアカウント「トイプードルでバッキー(@bakio22)」さま
執筆:しおり
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

電話をしていたら、聞き耳を立てる犬が…会話内容によって変わる『子どものような反応』が108万再生「表情が切ないw」「わかるw」共感の声も
犬の肉球を保護するため『靴を履かせた』結果→まるでアニメのような『まさかの歩き方』が話題「笑っちゃったw」「踊ってるみたい」と反響
毛が抜けない犬種おすすめ人気ランキング!小型犬や中型犬・大型犬まで
『成長しても5~6キロ』と言われた犬を飼った結果…予想をはるかに上回る『衝撃のビフォーアフター』が49万再生「吹いたw」「最高すぎる」
犬が目を合わせない行動には理由があった!目をそらす3つの意味

  1. 【速報】指名手配の高林輝行容疑者(44)を千葉・習志野市内で発見し逮捕 東京・福生市“金づち”殺人未遂事件
  2. 【根本美緒】「なんとか、完成した。。。」 東大大学院博士論文完成を報告
  3. バンクシー新作「巨大な銅像」がロンドン中心部に出現 掲げた旗で顔が覆われ前見えず 盲目的な愛国心への批判か
  4. “金づち”で高校生らを殴るなどし殺人未遂の疑いで44歳男を指名手配 自宅裏口からJR福生駅方向に徒歩で逃走か 男の母親が何度も電話をかけるも繋がらず
  5. 【ひろみちおにいさん】佐藤弘道さん 3キロマラソンに出場「脊髄梗塞になってから初めて30分を切りました」
  6. 旭山動物園職員の33歳男を妻の遺体を損壊した疑いで逮捕 素直に聴取応じる 遺体を園内に運ぶため車を使用した可能性も 押収した車3台の調べ進める 北海道
  7. 東急田園都市線 溝の口-鷺沼間で運転再開
  8. 「あおり運転されて腹が立った」千葉・野田市の国道で前の車に追突して相手男性の顔を包丁で刺した疑い 44歳男を殺人未遂の疑いで逮捕 千葉県警
  9. 【 夏焼雅 】所属事務所を退所しフリーに「キッズの頃から考えるとデビューして20年以上!」 感謝と共に旅立つ
  10. 【独自】千葉・銚子ホテル休業問題 買収した24ホテル・介護施設で休業・廃業 中国人を狙ったビジネスとは?杜撰なM&Aの実態【news23】
  11. 「待ち遠しかった」2日遅れで夏の営業が始まった旭山動物園 事件の影響か一部イベントが中止に 北海道
  12. バナナを皮ごとパクッ!?種まで食べられるスイカも…手間いらず“進化系フルーツ”続々【ひるおび】