過酷な環境で放置されたわんこが、新しい家族の元へ…。壮絶な物語に、涙する人が続出しています。
あるシベリアンハスキーさんの感動の物語が泣けると反響を呼んでいます。
話題となっている投稿は記事執筆時点で1万4000回再生を突破し、「とても嬉しそう」「楽しそうな笑顔に泣いた」「幸せを掴んで良かった」といったコメントが寄せられることとなりました。
炎天下で放置された犬
Instagramアカウント「tsukaneko222」では、『つかねこ動物愛護環境福祉事業部』さんのさまざまな活動が随時紹介されています。今回の主役は、あるシベリアンハスキーさん。真夏の炎天下の下、鎖で繋がれた状態で飼われていたわんこでした。

炎天下で放置された犬
わんこは、2年前にペットショップで買われた男の子でした。最初は猫さんと一緒に室内で飼われていましたが、成長すると外に出されてしまったのだそうです。十分なお散歩も栄養も与えられず、徐々に衰えていくわんこ。挙句の果てには、「引っ越すから」という理由で手放されることが決まりました。

鎖に繋がれたまま…

「引っ越すから」
命のバトンタッチ
たくさんの人の尽力で、ついに鎖が外されたわんこ。久しぶりに歩く芝生や、久しぶりに触れ合う人の温もりに、わんこは終始嬉しそうな顔をしていたそうです。もともとは甘えん坊な性格のようで、人間に対して敵意を向けてくることもありませんでした。

たくさんの人の尽力で…

自由になれた
そして、『つかねこ動物愛護環境福祉事業部』さんによって、新しい家族が決定したといいます。その家には同じハスキーの家族もおり、わんこの生活はがらりと変わることに。『蓮』くんという素敵な名前もプレゼントしてもらいました。

家族が決まったよ!
家族の愛に包まれて…
現在の蓮くんは、家族や先住犬さんと一緒に、穏やかで楽しい毎日を送っているそう!お散歩はもちろん、ドッグランやプールなど、色々なところに遊びに連れて行ってもらっているそうです。もちろん、先住犬さんともとっても仲良しになりました。

先住犬さんがいた♪

ずっと仲間が欲しかった
温かな愛に包まれた蓮くんは、もう苦しむこともありません。少し遠回りはしたけれど、これからの犬生には、たくさんの幸せと喜びが待っていることでしょう!

今では毎日楽しい!

これからも幸せでね
この投稿には「もう毎日つらい思いすることないね」「素敵なご縁に繋げていただきありがとうございました」「これからが蓮くんの本当の素晴らしい犬生ですね」などの温かなコメントが寄せられています。『つかねこ動物愛護環境福祉事業部』さんの活動の様子は、Instagramアカウント「tsukaneko222」の他の投稿からチェックすることができます!ぜひチェックしてみてください。
写真・動画提供:Instagramアカウント「tsukaneko222」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
関連記事
・犬が見せる『ストレス限界サイン』3選!こんな行動をしていたら必ず対処して!
・犬を飼うのに反対していた父→実際に暮らしてみた結果…思っていたのと違う『まさかの末路』が77万再生「最高すぎww」「逆に冷めてて爆笑」
・パパが仕事に行ってしまった結果、お留守番になった犬が…この世の終わり?『絶望のリアクション』に爆笑「悪いけど笑ったw」「抱きしめたいw」
・疲れていても赤ちゃんを見守る大型犬→ふと同居犬を見てみると…あまりにも差がある『まさかの光景』が27万再生「最高すぎww」「白目で草」
・『35000円で売れ残った犬』を発見→『絶対幸せにしたい』と決意した結果…思わず涙が出る『7年後の光景』に反響「運命」「素敵な出会い」