お兄ちゃんが出かけてしまい、初めて離れ離れになった犬→玄関に居座って…健気で泣ける『一生懸命な光景』が34万再生「可愛すぎ」「たまらん」

2025-09-18 18:40

お兄ちゃんが出かけてしまい、初めて離れ離れになったら…健気すぎるその後の行動に感動が止まらないと反響を呼んでいます。

お兄ちゃんが出かけてしまい、初めて離れ離れになったら…健気すぎるその後の行動に感動が止まらないと反響を呼んでいます。
話題となっている投稿は記事執筆時点で34万1000回再生を突破し、「めっちゃ可愛い」「ウルウルしました」といったコメントが寄せられています。


お兄ちゃんがいない…

Instagramアカウント「shupaman_maokichi1211」に投稿されたのは、お兄ちゃんのマルプー「にぃにぃ」こと「まお」くんが出かけてしまい、初めて離れ離れになった妹のマルプー「ちろ」ちゃんの様子。

初めて離れ離れに

兄弟は初めて離れ離れに

玄関で「クゥンクゥン」と切ない声で鳴きながら、悲しげな表情でママを見つめているちろちゃん。「にぃにぃいないよぉ」と一生懸命ママに教えてくれているようです。

「にぃにぃどこ…」

「にぃにぃどこ…」

必死の訴え

必死の訴え

良いこと思いついた!

「行っちゃったね」というママの言葉に、ちろちゃんは「ひとごとだなぁ」と寂しさが全開。「おいていかれちゃったよ」と言いたげな切ない声と表情のまま、ちろちゃんは全く玄関から離れようとしません。

「ひとごとだなぁ」

「ひとごとだなぁ」

「たいへんなことです!」

「たいへんなことです!」

玄関の前でオスワリし、にぃにぃを待つことにした様子のちろちゃん、何かを閃いたよう。「これでおいかけられるっ」と見つめているのは、隣に置いてあるカート。ちろちゃんはカートに手を掛けてやる気満々だったんだとか。

ひらめいた!!

ひらめいた!!

「これなら…!」

「これなら…!」

感動の再会

「いい子にするからもどってきてぇ」と、玄関から離れず落ち着かないちろちゃん。ドアの方を見ているちろちゃんからは、にぃにぃへの大きすぎる愛情が伝わってきます…!

「かえってきてぇ」

「かえってきてぇ」

「まだかな…」

「まだかな…」

しばらくするとドアが開き、無事ににぃにぃが帰宅。素早く駆け寄ってにぃにぃとの再会を全力で喜ぶ、愛が大きすぎるちろちゃんなのでした。

「まってた!!」

「まってた!!」

投稿には「めっちゃ可愛い」「ウルウルしました」「賢いなぁ」「ほっこりします〜」「カートで追いかけるのは普通思いつかない」「ひらめきが賢すぎて、むちゃむちゃ感心した」といったコメントが寄せられています。

にぃにぃとちろちゃんの賑やかな日常は、Instagramアカウント「shupaman_maokichi1211」でチェックすることができます。




写真・動画提供:Instagramアカウント「shupaman_maokichi1211」さま
執筆:nagai
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

・豪雨の日、晴れ間に犬の散歩をした結果→水たまりがあって…車から降りられず困り果てる光景が17万再生「可愛い」「早くやむといいね」と反響
・施設から引き取った犬→インターネットで『きょうだいを探してみた』結果…2ヶ月後の『奇跡のような展開』に感動「素敵」「愛がいっぱい」
・犬が目を合わせない行動には理由があった!目をそらす3つの意味
・女の子の赤ちゃんの『頭を守るように』寝ていた犬…半年後→幸せが詰まっている『尊すぎる光景』に反響「仲良しでかわいい」「マフラーかな?」
・道端で震え寄り添っていた『2匹の小さな子犬』を保護→怯えながらも成長して…涙が止まらない『ビフォーアフター』が64万再生「素敵」「感動」

  1. 日本ハムドラ1・“二刀流”菰田陽生「自分の気持ちが一番大事」栗山英樹CBO「本当に真っ白、全てを吸収していきそう」
  2. 子ども食堂【 やす子 】〝自転車での来店は禁止です〟迷惑行為に断固対応〝次回以降見かけたら出禁〟〝見つけ次第帰宅〟
  3. ソフトバンクが緊急速報メール配信を一時停止 「PHP」脆弱性への対応のため緊急メンテナンス
  4. L.A.でハプニング【 はるな愛 】「こんなピンチ初めて」飛行機が欠航で「自腹で片道2300ドル」「荷物がビリビリに破れて」緊迫のSNS連投
  5. 【速報】全国のインフルエンザ感染者 1医療機関あたり「9.08人」 3週ぶりの減少 前年同時期と比べて約2.8倍 厚生労働省
  6. 【 訃報 】村上龍さん(74)死去 24歳でのデビュー作「限りなく透明に近いブルー」で芥川賞 自作「トパーズ」「KYOKO」では映画監督も
  7. 渡辺直美、特大ケーキで誕生日を迎えたことを報告!「これからもよろしくお願いしますにょ」
  8. 『赤ちゃん』を初めて見た犬→まさかの『母性』が爆発してしまい…とんでもなく尊い光景が191万再生「愛情深くて泣いた」「優しさに溢れてる」
  9. 阪神ドラ1・明大の榊原七斗「本当の勝負が始まる」 走攻守3拍子そろう即戦力外野手、憧れは近本光司 藤川球児監督は「通ずるものを持ち合わせている」
  10. 飲食店経営の女性殺害事件 知人の男(59)を強盗殺人容疑などで逮捕「殺していないし盗みもしていない」と容疑否認 鹿児島・鹿屋市
  1. 作家の村上龍さんが死去 74歳 「限りなく透明に近いブルー」で芥川賞を受賞「コインロッカー・ベイビーズ」「半島を出よ」など
  2. 【速報】政府 長生炭鉱の遺骨DNA調査「身元の特定には至らず」と発表
  3. 「ルッキズムな世界だから…」糖尿病治療薬マンジャロなど不正販売か 薬局責任者の女ら2人を逮捕【news23】
  4. 「消費者金融から借りてでも払え」マチアプで男性呼び出しぼったくり…現金14万円脅し取ったか 男女4人逮捕 同様の手口繰り返した可能性 警視庁
  5. 飲食店経営の女性殺害事件 知人の男(59)を強盗殺人容疑などで逮捕「殺していないし盗みもしていない」と容疑否認 鹿児島・鹿屋市
  6. VIVANT【 ドラム&ゲルン 】貴重な2ショット公開「元力士の僕に、相撲を教えてほしいと言ってくださったので、撮影の合間に相撲講座をさせていただきました」
  7. 【 訃報 】村上龍さん(74)死去 24歳でのデビュー作「限りなく透明に近いブルー」で芥川賞 自作「トパーズ」「KYOKO」では映画監督も
  8. 【台風30号】沖縄・先島諸島に接近中 線状降水帯が発生するおそれも 週末~週明けにかけては西・東日本も荒天に【予報士解説】
  9. 沖縄・宜野湾市の住宅で発見の女性遺体 死因は刺し傷による失血死 警察が殺人事件と断定
  10. 巨人の新監督に松井秀喜氏が就任へ 過去に長嶋茂雄さんは「巨人軍の監督になってくれたらいいな」と思い語る
  11. 赤沢経産大臣「オフホワイトハッカーを集める」 来月サイバーセキュリティ専門チームの立ち上げを指示
  12. 【 ごみ清掃芸人 】「集積所に出したごみは開けられている可能性がありますので、個人情報は入れない方がいいと思います」【マシンガンズ滝沢】