病院が大嫌いな大型犬→車で到着した結果、先生の声が聞こえて…思いついた『まさかの対処法』が73万再生「顔が物語ってる」「小さな抵抗w」

2025-09-27 17:20

怖がり屋なゴールデンレトリバーが、動物病院で見せた行動とは…?あまりに可愛い抵抗に、たくさんの反響が寄せられています♡

動物病院に着いた瞬間のゴールデンレトリバーの行動が面白いと反響を呼んでいます。
話題となっている投稿は記事執筆時点で73万1000回再生を突破し、「小さな抵抗で可愛いw」「顔が物語っている…」「めっちゃ嫌そうで草」といったコメントが寄せられることとなりました。


病院が大嫌いな大型犬

Instagramアカウント「s_________patch」の投稿主さんは、ゴールデンレトリバーの『ぱっち』くんと暮らしています。ぱっちくんは、とってもビビりで優しい男の子とのこと。今回は、ぱっちくんと動物病院を訪れたときの様子を紹介しました。

怖がりなぱっちくん

怖がりなぱっちくん

動物病院の駐車場に辿り着くと、ぱっちくんは不満そうな顔をしたといいます。ここで、車の外から獣医師さんの声が…。ぱっちくんは、ここが動物病院であることを確信しました。

動物病院であることを確信

動物病院であることを確信

実は、ぱっちくんは動物病院が大嫌い!!どうにかして「行きたくない」との意思を伝えたかったのでしょう。今まで見せたことのない行動に出たそうです。

「思いついた!」

「思いついた!」

不満顔で下車を拒否!!

投稿主さんがリードを引いても、頑なに動こうとしません。それどころか、ズルズルと体を伏せて寝る体勢になってしまったといいます。

「そっちは行かない」

「そっちは行かない」

「僕は…」

「僕は…」

「ここにいます」

「ここにいます」

さらに、伏せた状態で投稿主さんの顔を上目遣いで見つめます。その顔からは、絶対に行きたくないという強い意志が伝わってくるのでした…。

想定外の対処法に爆笑!!

想定外の対処法に爆笑!!

この投稿には、「またひとつ賢くなったんだね」「しかし、困ったわね(笑)」「ご褒美におやつがあるかもよ」など、多くのコメントが寄せられています。

省エネで抵抗する姿に爆笑♪

また別の日、投稿主さんがぱっちくんに近づいてみると、ぱっちくんはまるで絵に描いたような悪人面をしていたそうです。ジトッと睨むようなぱっちくんの顔を見た投稿主さんは、直感的に「なにか口に入れてる」と感じたようです。

絵に描いたような悪人面

絵に描いたような悪人面

もしかして…

もしかして…

口をこじ開けようと試みますが、ぱっちくんの口は堅く閉ざされたままだったとか。結局口の中のものを隠しきったぱっちくんですが、あからさまに表情に出てしまうところがなんだか憎めない…!ぱっちくんの人間臭い表情に釘付けになってしまうワンシーンでした♪

なにか咥えてる!!

なにか咥えてる!!

Instagramアカウント「s_________patch」には、他にもぱっちくんの可愛い姿がたくさん投稿されています。是非チェックしてみてくださいね!




写真・動画提供:Instagramアカウント「s_________patch」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

犬がクーンと鳴く時の心理とは?
いたずらで『パパにでこぴんした』結果→隣にいた犬が勘違いをして…平和主義すぎる『まさかの解決方法』が25万再生「たまらんw」「可愛すぎ」
生まれて初めて『赤ちゃん』を見た犬→『どんな反応をするかな』と思っていたら…あまりにも尊い光景が39万再生「優しい眼差し」「命の尊さ…」
娘用に買ったパンツが小さかったので『16歳の老犬に履かせた』結果…想像以上の『フィット感』が97万再生「可愛いww」「たまらん」と絶賛
ママのお腹の上を巡ってケンカする2匹の犬→勝負が決まった瞬間…わかりやすすぎる『まさかのポーズ』に反響「ヤキモチw」「笑っちゃったw」

  1. 「スポーツカーに対抗心を燃やし…」30キロ制限の生活道路を最高108キロで走行 東京五輪競泳銀メダリスト・本多灯被告に拘禁刑1年求刑
  2. 【速報】「一緒に死のうと思った」 3歳の娘を殺害しようとしたか 39歳の母親を逮捕 娘は搬送後も意識なし 神奈川・藤沢市
  3. “卒業証書の偽造データ” 前伊東市長・田久保真紀被告のパソコンから見つかる 弁護側が無罪主張の方針固める
  4. 「競技生活が思うようにいかず冷静な判断ができないまま…」東京五輪競泳銀メダリスト・本多灯被告が起訴内容認める 危険運転傷害の罪
  5. 「すごい数だ…」鳥取・大山や白兎海岸に食パン39キロ不法投棄 謎の鶏肉も…誰が何のために?深まる謎
  6. バヌアツ諸島で大規模噴火 気象庁 津波の有無など日本への影響を調査中
  7. バイク追う乗用車“通常考えられない速さ”と推定 通報の前後に何が? 相模原・高2男子死亡【Nスタ解説】
  8. 「車に乗っていた人物から暴行受けた」知人が証言 直前の防犯カメラにバイク追う車が 相模原市で高2男子生徒が死亡 あす司法解剖へ
  9. 「上手くいけば性行為が出来ると思った」 中学生の少女を千葉県内の宿泊施設に誘拐した疑いで自称・無職の男(33)を逮捕
  10. 【速報】犯行に使用したとみられるハンマーと電動キックボード発見 「中野ブロードウェイ」の時計店で2億円相当の窃盗事件 2人組の男が逃走中
  11. 消費減税で外食離れ懸念…人気の外食チェーンが続々と冷凍食品を強化!
  12. 【26日の天気】西日本は40℃に迫る暑さ 沖縄・奄美は台風18号が最接近 最大瞬間風速60メートル予想で家屋倒壊のおそれも【台風情報】