【衝撃の接触事故】やっちまった・・・。線路脇に路上駐車したら車が大変なことに!これは一生後悔するだろうな・・・

2025-09-27 19:00

※こちらは、2020年12月21日に公開した記事を再編集したものです

ベトナム・ハノイで撮影された、日本では絶対ありに得ないであろう路上駐車が原因で起こってしまった事故。
ハノイで撮影されたその動画には、線路とそのすぐ横に止められた車が映っています。
見てすぐに、「こんなに線路のそばに車停めて大丈夫?」と思いますが・・・。

きっと現地の人は慣れてるから、大丈夫な位置が完璧に分かっているんだろうな。と納得し動画を見ていると、遠くから列車の警笛が聞こえてきました!
これ、本当に大丈夫?

後悔の路駐

警笛を鳴らし、列車が接近して来ます!

出典:YouTube


ところが、周囲に特に焦る人はいないようです。
いつもの光景なので誰も気にしていないのでしょうか。

出典:YouTube


しかし、今回に関していえば『いつもの事』では済みませんでした。
なんと、列車と接触してしまったのです!

最初はミラーが破損。

出典:YouTube


その後もガンガンぶつかっていき、車体はひしゃげフロントガラスまで割れてしまいました。

持ち主が駆けつけるも・・・

目に見えて、どんどん悲惨なことになっていく車。

出典:YouTube


そこに、この車の所有者と思しき男性がやってきました。

駆けつけるのが遅すぎましたね。
せめて、警笛が聞こえた時に駆けつけていれば・・・。

出典:YouTube


車を何とかしようとしますが、部品が飛んできたのでしょうか、危険を察知してその場を離れます。

出典:YouTube
出典:YouTube


列車は停車しましたが、この車はふたたび走るようになるとも思えないひしゃげた姿に。
ちょっとの間のつもりだったのかもしれませんが、路上駐車した男性は一生このことを悔やみそうですね。

ベトナムでは、線路脇は立ち入り禁止にはなっていないところがほとんどで、線路内にも簡単に立ち入れます。
なので、この動画のように線路脇に駐車することも日常の光景なのでしょう。

しかし、今回のようにちょっと駐車位置を間違えるだけで大惨事になってしまいます。
日々の慣れや慢心が一番の事故の原因かもしれませんね!

動画はこちら

一生後悔するだろう、線路脇に路上駐車していた車の顛末は、こちらの動画からご覧いただけます。

  1. 「ラッパー男」あおり運転されたと言いがかりをつけ顔を約10回殴打 全治6か月のけが負わせる
  2. 京浜東北線・東海道線の一部区間で運転見合わせ 人身事故のため 午後6時20分ごろ運転再開の見込み
  3. 「尊厳を踏みにじった」妻を殺害し遺体をドラム缶に入れ遺棄 51歳夫に懲役12年判決
  4. ガソリンスタンドで「購入制限」1リットル282円超の試算も 運送業界「200円いったらもうもう…」 イラン情勢で原油高騰
  5. 【独自】小学館マンガワン問題 「社会的責任、教育的配慮の観点から慎重な対応が必要と判断」京都精華大学マンガ学部が小学館との活動を停止
  6. 歌舞伎俳優・中村鶴松さん(30)を不起訴 東京地検 ケバブ店の出入り口ドアを蹴って壊した疑いで警視庁が現行犯逮捕
  7. 中国が世界一誇る宅配業 受け取り拠点の撤退相次ぐ…「普通の人は耐えられない」過酷な労働環境が社会問題に
  8. 台湾行政院長が日本訪問WBC観戦 中国外務省は断固反対「必ず代償払うことになる」
  9. 三井住友カード「定期券」サービスの導入へ タッチ決済で電車やバスなどに乗車できるサービス ポイントなどの付与も
  10. 【 本田紗来 】新たなヘアカラーでイメチェン披露 姉・本田望結も反応「同じ髪色にしたいのですが」
  11. なぜイラン攻撃に高い支持?イスラエルで“支持8割以上”の背景に「問題の根源はイラン」「打倒しなければ戦い繰り返される」との考えも
  12. 能登半島地震 先月までの有感地震は通算2583回 「熊本地震・中越地震に比べても極めて多い」 精査作業で323回増 気象庁