男の子が『赤ちゃんの頃から大型犬たちと過ごした』結果→6年後…素敵すぎる成長記録が66万再生「微笑ましい」「見てるだけで幸せになる」

2025-10-11 18:00

生まれた頃から大型犬たちの過ごしていた男の子。6歳の誕生日を迎えるまでに積み重ねてきた思い出が「素敵すぎる」と話題です。

赤ちゃんの頃から大型犬たちと過ごしてきた男の子。6歳の誕生日を迎えるまでに彼らと積み上げてきた思い出の数々をまとめた様子は、記事執筆時点で66万回以上再生され、 Instagramで「見てるだけで幸せな気持ちになりまーす!」「幸せのお裾分けありがとう」「なんだか涙が出ました」などの声が寄せられました。


生まれた頃から大型犬たちと過ごしてきた男の子

Instagramアカウント「たまねぎ(@tamanegi.qoo.riku)」では、3匹のスタンダードプードルの皆さんと、彼らと深い絆を育む飼い主さんのお孫さんたちの様子が投稿されています。

飼い主さんのお孫さん(男の子)は、生まれた頃からスタンダードプードルファミリーと一緒に過ごしてきました。

赤ちゃんに添い寝

添い寝してくれた愛情深いわんこ

愛情深いスタンダードプードルさんたちは、いつも隣に寄り添って見守ってくれていたといいます。

徐々に大きく成長していく男の子ですが、生まれた頃から見てきたわんこたちにとって、まだまだ小さな赤ちゃんという印象なのでしょう。隣に寄り添ったり、時には一緒に鼻の頭に鉛筆を乗せて遊んでみたり♪

鼻の頭に鉛筆を載せる

鼻の頭に鉛筆をのせてみたり…

お昼寝しながら寄り添う

お昼寝しながら隣に寄り添ってみたり♪

愛情溢れる思い出がいっぱい!

一生懸命、小さな体で大きなわんこたちをお散歩してくれたこともあった男の子。疲れてハンモックでうたた寝してしまった時は、まるで男の子をあやすように、わんこがゆらゆらと前足でハンモックを揺らし、寝かしつけてくれたことも!

散歩する男の子と大型犬

お散歩も頑張りました!

ハンモックを揺らす大型犬

うたた寝しちゃった時は寝かしつけてくれる愛情深さも♡

とても愛情深く、コミュニケーション能力も高いわんこたちは、男の子からキスの愛情表現をもらうと……

犬にキスする男の子

男の子がキスをすると…

男の子にキスする大型犬

わんこもキスのお返し♡

なんとキスのお返しをしてくれたのだとか!なんて素敵な愛情表現なのでしょう。幸せがギュッと詰め込まれたような光景です。

これからも成長が楽しみな男の子とわんちゃんズ

そんな男の子も今では6歳になり、すっかりお兄さんに!

男の子の誕生日

6歳になった男の子とわんこたち

誕生日を祝う

みんなで男の子の誕生日を祝いました

スタンダードプードルファミリーの皆さんの中には、残念ながら他界してしまったわんこもいるそうですが、きっと愛情深く育て上げた男の子のすくすくと成長している姿を天国から見て、喜んでいることでしょう。

男の子を見守る

これからも男の子を見守り続けるわんこたち

男の子が6歳になるまでのわんこたちとの思い出をまとめた様子は、 Instagramに投稿されると多くの人の注目を集め、記事執筆時点で66万回以上再生されています。

コメント欄には「見てるだけで幸せな気持ちになりまーす!」「幸せのお裾分けありがとう」「なんだか涙が出ました」といった声が寄せられ、多くの人をほっこり癒してくれました!

Instagramアカウント「たまねぎ」では、紹介したスタンダードプードルファミリーの皆さんと投稿者さまのお孫さんのやりとりが大人気!

現在は3匹のスタンダードプードルさんたちと一緒に過ごしているというお孫さんたち。お互いに愛情深く接している様子は、画面越しに見ているだけでも彼らの絆の美しさを感じることができるでしょう。




お孫さん、スタンダードプードルファミリーの皆さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供: Instagramアカウント「たまねぎ(@tamanegi.qoo.riku)」さま
執筆:しおり
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

瞑想していたら『どうしても遊んでほしい犬』が近づいて…絶対に集中できない『煩悩まみれの光景』が15万再生「無視出来ないw」「可愛いw」
犬が顔をなめる本当の理由とは?愛情表現だけじゃない?!
海が怖くて近づけなかった犬→急に泳ぎだしたと思ったら…まるで別犬のような『ビフォーアフター』に称賛の声「表情が違う」「すばらしい」
小さな男の子が大型犬と触れ合ってる時に『転んでしまった』結果…あまりにも尊い『ごめんなさい』に反響「間違いなく喋ってる」「もはや人間」
犬が見せる『ストレス限界サイン』3選!こんな行動をしていたら必ず対処して!

  1. 初めて『動物園』にやってきた2匹の犬→楽しすぎて…まるで『小さな子ども』のような行動が5万再生「お友達天国w」「お目目キラキラで最高」
  2. 【 観月ありさ 】バラとケーキで誕生日「目の前の幸せをしっかり感じて」 仲間から祝福“アリねえHappy Birthday” キャンドルは4と9
  3. 「ちゅーる買ってくるね〜」って言って帰ってきたら・・。帰宅後の様子に「すごい記憶力」「天使みたいな存在感」
  4. 【 市川團十郎 】48歳の誕生日 ぼたんさん・新之助さん2人のサプライズに「涙」 大窓の朝日にバルーン
  5. 富士通クライアントコンピューティング「マネパソ」 部活を影で支える大学生マネージャーにノートPC「FMV Note C U」をプレゼント GOOD CAMPUS LIFE Project 始動
  6. 猫が『ため息』をつくときの心理5選 隠された意外な理由や飼い主ができる応え方も解説
  7. 犬が快適に感じる『ベッド』6つ 愛犬が安眠できるベッドの状態とは?眠れているかどうかを判断する方法まで
  8. 生まれたばかりの赤ちゃんと『初めて触れ合った大型犬』→ベビーシッターのような『尊い行動』が6万再生「お利口すぎる」「感動した」と絶賛
  9. 生後8ヶ月半まで売れ残っていた犬→『一緒に帰ろう』と決めた結果…幸せ過ぎる現在の光景が15万再生「会えるのを待っていたんだ」「泣いた」
  10. 幸せになりたければ回せ!チェーンメールと幸の手紙に隠された人間心理
  1. 生後8ヶ月半まで売れ残っていた犬→『一緒に帰ろう』と決めた結果…幸せ過ぎる現在の光景が15万再生「会えるのを待っていたんだ」「泣いた」
  2. 家に来たときは『白かった子猫』→2か月後…同じ猫とは思えない『模様の変化』に「イケニャンになった」「かわいくて綺麗」と絶賛の声
  3. 職場でも「スウェットパンツ」なぜ人気?おしゃれに着こなす今風スタイルとは?【THE TIME,】
  4. 施設から保護犬を引き取って1日後、怯えた表情を浮かべていて…2か月後の『嘘のように変化した光景』が28万再生「幸せなセカンドライフを」
  5. アメリカ連邦最高裁 出生地主義廃止に関する訴訟を審理へ
  6. JR東海道線の車内で女性の服の中に手を入れて下半身を触った疑い 会社員の男(47)逮捕 男は容疑認める 神奈川県警
  7. 【 市川團十郎 】48歳の誕生日 ぼたんさん・新之助さん2人のサプライズに「涙」 大窓の朝日にバルーン
  8. 男の子とソファで転がる大型犬→もはや恋人のように『イチャイチャする光景』が尊いと35万再生「可愛いが過ぎる」「ふたりとも幸せそう」と話題
  9. ノーベル賞の授賞式に向け準備進む 日本人受賞者のための“仕立て店”を取材
  10. 生まれたばかりの赤ちゃんと『初めて触れ合った大型犬』→ベビーシッターのような『尊い行動』が6万再生「お利口すぎる」「感動した」と絶賛
  11. W杯“同グループ”の日本評は…オランダメディア「スピードと卓越した技術」チュニジア「2位争いで最大の障害」
  12. ノーベルウィーク始まる ストックホルムは祝賀ムード 去年平和賞の日本被団協のライトアップも