海外で単身赴任中のパパが一時帰国→愛犬と12日間過ごし、お別れの日…バスが出発した時に見せた『家族愛を感じる光景』に反響

2025-10-12 19:20

海外で単身赴任中のパパさんが一時帰国を終え、再び旅立つ日。チワワのうららちゃんが、バスに乗ったパパさんを見送りました。健気な姿に心が震えます。

飼い主さん家族と暮らす、チワワのうららちゃん。この日は、海外での単身赴任から一時帰国していたパパさんが再び旅立つ日です。空港リムジンバスに乗り、羽田空港へ出発したパパさんを見送る健気な姿に、多くの視聴者が心を震わせました。うららちゃんの様子は、記事執筆時点で、投稿は2万9000回以上再生されています。


あっという間の一時帰国

Instagramアカウント「@uraran.a_a.0610」に投稿されたのは、パパさんが海外へ飛び立つ日の様子です。

海外で単身赴任中のパパさんは、12日間だけ一時帰国していました。

楽しかった家族そろっての時間はあっという間に過ぎ、気づけば出国の日。パパさんは、早朝のリムジンバスに乗って空港へ向かいます。

カメラ目線のチワワ

うららちゃん

男性を追いかけるチワワ

てちてち走ります

男性を追いかけるチワワ

バス乗り場へ向かいます

うららちゃんとママさんは、一緒にリムジンバスの乗り場までパパさんのお見送りに行きました。

男性を追いかけるチワワ

「パパ~」

パパさんとのお別れに…「待って」

屋外のリムジンバス乗り場で、バスに乗り込んだパパさんを見つめるうららちゃん。ママさんに抱っこされながら、じっと窓の中のパパさんを見ていました。

バス停で男性に抱っこされるチワワ

お別れの予感

バス停で男性に抱っこされるチワワ

出国前最後の抱っこ

男性に手を握られるチワワ

「またね」

うららちゃんは、「私は一緒じゃないの?」「またしばらく会えないの?」と考えているような、寂しげな表情です。二度と会えないわけではないことは理解しているようですが、またしばらく会えないことも理解しているうららちゃん。

バスの窓から見える男性を見つめるチワワ

「パパ…」

パパさんを乗せたバスが出発すると、バスを追いかけて走り出しました。

「行ってらっしゃい」

少しの間バスを追いかけていたうららちゃんですが、ママさんと一緒に止まり、走り去るバスを見送ることに…。

走ってバスを追いかけるチワワ

「待って」

寂しいし、一緒にいたいけれど、仕方のないことだとわかっています。「行ってらっしゃい」と、ママさんと一緒にパパさんを見送りました。

バスがいなくなっても、遠くを見つめるうららちゃん。もしかして、パパさんが戻ってくるかも…と、考えてしまうのでしょうか?

パパさんの出発を理解し、じっと静かに寂しさを飲み込むうららちゃんの姿は、まるでパパさんの無事を祈っているようです。

バスが去った場所を見つめ続けるチワワ

「行ってらっしゃい」

一連のうららちゃんの様子から、日頃の家庭の温かさが伝わってきます。だからこそ、大好きなパパさんと離れ離れになるのは、うららちゃんにとってすごく寂しいことでしょう。

また会える日を楽しみに、ママさんたちと健康に過ごしてほしいです。

Instagramアカウント「@uraran.a_a.0610」では、うららちゃんの幸せいっぱいな様子を発信中。元繁殖犬からすっかり家庭犬になったうららちゃんの温かな日々に癒されたい方は、ぜひ一度アカウントをチェックしてみてください。




写真・動画提供:Instagram「うらら(@uraran.a_a.0610)」さま
執筆:かもい
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

猫を見て育った大型犬の赤ちゃん→獲物を見つけた瞬間に…まさかの『影響を受け過ぎた行動』に9万いいね「完全に猫」「教えを守ってるんだね」
風邪をひいて寝込む男性→『犬と猫に癒してもらおう』と思ったら…あまりにも『違いすぎる対応』が8万再生「2匹とも可愛すぎる」「笑ったw」
ドア前の向こう側に行きたい犬→次の瞬間…人間にしか見えない『まさかの行動』が話題「お上品で爆笑したww」「鍵閉められるようになりそう」
同棲中のカップルが『犬を飼い始めた』結果→うるさくて外で飼おうと…予想外な『衝撃の光景』が447万再生「いい判断だw」「偉くて草」と反響
久しぶりにピクニックへ行った結果→相思相愛な『女の子と犬2匹』が…あまりにも尊い『幸せな光景』が28万再生「宝物みたいな時間」と絶賛

  1. 初めて『動物園』にやってきた2匹の犬→楽しすぎて…まるで『小さな子ども』のような行動が5万再生「お友達天国w」「お目目キラキラで最高」
  2. 【 観月ありさ 】バラとケーキで誕生日「目の前の幸せをしっかり感じて」 仲間から祝福“アリねえHappy Birthday” キャンドルは4と9
  3. 「ちゅーる買ってくるね〜」って言って帰ってきたら・・。帰宅後の様子に「すごい記憶力」「天使みたいな存在感」
  4. 【 市川團十郎 】48歳の誕生日 ぼたんさん・新之助さん2人のサプライズに「涙」 大窓の朝日にバルーン
  5. 富士通クライアントコンピューティング「マネパソ」 部活を影で支える大学生マネージャーにノートPC「FMV Note C U」をプレゼント GOOD CAMPUS LIFE Project 始動
  6. 猫が『ため息』をつくときの心理5選 隠された意外な理由や飼い主ができる応え方も解説
  7. 犬が快適に感じる『ベッド』6つ 愛犬が安眠できるベッドの状態とは?眠れているかどうかを判断する方法まで
  8. 生まれたばかりの赤ちゃんと『初めて触れ合った大型犬』→ベビーシッターのような『尊い行動』が6万再生「お利口すぎる」「感動した」と絶賛
  9. 生後8ヶ月半まで売れ残っていた犬→『一緒に帰ろう』と決めた結果…幸せ過ぎる現在の光景が15万再生「会えるのを待っていたんだ」「泣いた」
  10. 幸せになりたければ回せ!チェーンメールと幸の手紙に隠された人間心理
  1. 生後8ヶ月半まで売れ残っていた犬→『一緒に帰ろう』と決めた結果…幸せ過ぎる現在の光景が15万再生「会えるのを待っていたんだ」「泣いた」
  2. 職場でも「スウェットパンツ」なぜ人気?おしゃれに着こなす今風スタイルとは?【THE TIME,】
  3. 家に来たときは『白かった子猫』→2か月後…同じ猫とは思えない『模様の変化』に「イケニャンになった」「かわいくて綺麗」と絶賛の声
  4. 施設から保護犬を引き取って1日後、怯えた表情を浮かべていて…2か月後の『嘘のように変化した光景』が28万再生「幸せなセカンドライフを」
  5. JR東海道線の車内で女性の服の中に手を入れて下半身を触った疑い 会社員の男(47)逮捕 男は容疑認める 神奈川県警
  6. アメリカ連邦最高裁 出生地主義廃止に関する訴訟を審理へ
  7. 【 市川團十郎 】48歳の誕生日 ぼたんさん・新之助さん2人のサプライズに「涙」 大窓の朝日にバルーン
  8. 男の子とソファで転がる大型犬→もはや恋人のように『イチャイチャする光景』が尊いと35万再生「可愛いが過ぎる」「ふたりとも幸せそう」と話題
  9. ノーベル賞の授賞式に向け準備進む 日本人受賞者のための“仕立て店”を取材
  10. W杯“同グループ”の日本評は…オランダメディア「スピードと卓越した技術」チュニジア「2位争いで最大の障害」
  11. 生まれたばかりの赤ちゃんと『初めて触れ合った大型犬』→ベビーシッターのような『尊い行動』が6万再生「お利口すぎる」「感動した」と絶賛
  12. 売春地帯から少女たちを救え 人身売買の実態…救出の一部始終、アジア各国から数万人の女性が毎年インドへ【報道特集】