信じていた親友の裏切り…突然始まった三角関係の行方とは?

2025-10-20 12:00

※本記事はFUNDO編集部に寄せられた体験談をもとに作成しています。
実際の個人情報の特定を避けるため、一部フィクションおよび編集を加えております。

「まさか、あの子が…私の家庭を壊すなんて」

それは、信じていた親友からの突然の告白がすべての始まりでした。

独身時代からずっと仲の良かったあの子。

子どもができてからは、ママ友としても日々の生活を共にしてきた存在。

誰よりも心を許していた彼女から、ある日、信じがたいひと言が放たれたのです。

「ちょっと聞いてほしいことがあるの」

Just-listen

彼女とは、ママ友でもあり、独身時代からの友人でもありました。

気づけば週に何度も会い、ランチや習い事の送り迎えを一緒にする…生活の一部のような存在でした。

そんな彼女から、ある日突然「ちょっと話があるんだけど」と切り出されたんです。

彼女は、カップを握ったまま震える声でこう言いました。

「……私、Yくん(私の夫)のことが、好きになっちゃった」

言葉を失いました。

何をどう聞き返せばよかったのか、今でも分かりません。

冗談のような空気で流せるほど、軽い話ではありませんでした。

まさかとは思いたかった。でも…

「気持ちを伝えたかっただけで、何かあるわけじゃないよ」

そう言い訳する彼女の目が、妙にすがるようで。

それから数日は、夫の行動を意識するようになってしまいました。

今まで気にしていなかったスマホの通知や帰宅時間の微妙なズレ。

「今夜も遅くなる」の頻度が、不自然なほど多くなった気がしたんです。

ただの勘ぐりかもしれない。

でも、彼女の告白を聞いてしまった以上、もう私は信じるだけではいられませんでした。

携帯に通知!宛名が「○○ちゃん」だった

LINE-notification

決定的だったのは、ある晩のこと。

夫が入浴中、テーブルに置かれたスマホに通知が入りました。

その宛名は、私の親友の名前——「○○ちゃん」。

嫌な予感がして、こっそりと履歴を覗いてしまいました。

そこには、夕食後に「今日はありがとう♡」「また来週も楽しみにしてるね」といった、親密すぎるやりとりがズラリ。

一気に全身が冷たくなるような感覚。

尾行した夜、2人は当然のように…

私は自分の手で、すべての真実を確かめたくなりました。

週末、夫は「仕事の打ち合わせがあるから外出する」と言い、午後から家を出ました。

私はこっそり後を追いました。

車で向かった先は……まさかの、あの子のアパート。

冷静な制裁と、二人の結末

Calm-sanctions

私は証拠として写真を撮り、LINEの履歴を保存し、数日後、夫にすべてを突きつけました。

夫は最初こそ黙っていましたが、証拠の数々に観念したようでポツリと口を開きました。

「……ごめん。気づいたら、流されてた。お前にも言い出せなくて……」

私は静かに、こう返しました。

「私の人生からは、もうあなたは“流されて”出ていってくれて構わない」

その後、夫とは離婚調停に入り、親友とも当然縁を切りました。

まとめ:信頼は、壊れるとき一瞬

★ 長年の友情も、恋愛感情の前では脆く崩れることがある
★ ただの気持ちであっても、家庭を壊す破壊力はある
★ 冷静に、確実に証拠を集めることで、自分を守る選択ができる

信じていた人の裏切りは、心に深い傷を残します。

でも、傷があるからこそ、次はもっと強くなれる。

私は今、心から信頼できる新しい仲間たちと、自分らしい毎日を過ごしています。

あの苦しみさえも、人生の糧になったと思える日が来るなんて…あのときの私は、きっと想像もしていなかったでしょう。

※本コンテンツのテキストの一部や画像は、生成AIを使用しています。

  1. 31歳・伊藤有希 4度目の大舞台で集大成のジャンプ「今までのオリンピックで一番空が綺麗に見えた」【ミラノ五輪】
  2. 巨石遺跡ストーンヘンジで観客へ「舞台あいさつ」 瞬時に大スターになった黒猫 英国
  3. 【脳トレ】「忛」の中に紛れて1つ違う文字がある!?あなたは何秒で探し出せるかな??【違う文字を探せ!】
  4. 「まだまだ頑張り続けたい」初採用のラージヒルで髙梨沙羅は16位「自分のできる限りのことを尽くして」【ミラノ五輪】
  5. 米国務長官「異論はない」 欧州5か国の「ナワリヌイ氏は毒殺」の調査結果に 2024年に急死のロシアの反体制派指導者
  6. 初採用のラージヒルで丸山希が8位入賞「難しい状況だったが、すごく楽しんで飛べた」髙梨沙羅は16位【ミラノ五輪】
  7. 大阪・道頓堀で少年3人死傷、逮捕の21歳男「はじめはナイフで威嚇するつもりだった。殺意はなかった」と容疑を一部否認
  8. 公共工事情報教え業者から接待、山梨県庁職員 収賄の疑いで逮捕
  9. 栃木・那須塩原市の東北道上りで停車中のトラックに別のトラックが衝突 50代男性が死亡 黒磯板室IC~西那須野塩原ICで通行止め
  10. スキージャンプの丸山希が1回目終えて7位、ラージヒル初代女王へ勝負の2回目へ 4度目出場の髙梨沙羅は17位【ミラノ五輪】
  1. 大阪・道頓堀で少年3人死傷、逮捕の21歳男「はじめはナイフで威嚇するつもりだった。殺意はなかった」と容疑を一部否認
  2. 髙木美帆 「ちょっと500mの銅メダルは違う」今大会2つ目のメダルに「簡単にいくとは思っていなかった。素直に嬉しい」
  3. 公共工事情報教え業者から接待、山梨県庁職員 収賄の疑いで逮捕
  4. 米国務長官「異論はない」 欧州5か国の「ナワリヌイ氏は毒殺」の調査結果に 2024年に急死のロシアの反体制派指導者
  5. 「まだまだ頑張り続けたい」初採用のラージヒルで髙梨沙羅は16位「自分のできる限りのことを尽くして」【ミラノ五輪】
  6. スキージャンプの丸山希が1回目終えて7位、ラージヒル初代女王へ勝負の2回目へ 4度目出場の髙梨沙羅は17位【ミラノ五輪】
  7. 栃木・那須塩原市の東北道上りで停車中のトラックに別のトラックが衝突 50代男性が死亡 黒磯板室IC~西那須野塩原ICで通行止め
  8. 初採用のラージヒルで丸山希が8位入賞「難しい状況だったが、すごく楽しんで飛べた」髙梨沙羅は16位【ミラノ五輪】
  9. 【脳トレ】「忛」の中に紛れて1つ違う文字がある!?あなたは何秒で探し出せるかな??【違う文字を探せ!】
  10. ガザの「平和評議会」 復興事業と人道支援に7600億円以上を提供へ トランプ大統領が表明 19日にワシントンで初の首脳会合
  11. 東京・築地大橋の「ランボルギーニ」危険運転 劉長然容疑者(41)立ち会いのもと実況見分 法定速度を大幅に上回るスピードで走行か 警視庁
  12. カーリング女子日本、韓国に競り負け4敗目 第8エンドの3失点響く 準決勝進出へ痛い黒星 吉村「まだ諦めずに」【ミラノ五輪】