お父さんが『お手』と言うと神対応をする大型犬→お母さんが試した結果…差がありすぎる『態度の違い』が431万再生「感情出し過ぎで草」

2025-11-17 07:40

家族によって露骨に態度を変えてくる!?お茶目なゴールデンレトリバーの姿に、笑ってしまう人が続出中♪

パパとママへの温度差が激しいわんこの姿が反響を呼んでいます。
話題となっている投稿は記事執筆時点で431万回再生を突破し、「本当に面倒くさそうw」「感情出し過ぎで草」「たまらなく可愛い」といったコメントが寄せられることとなりました。

感情豊かなゴールデンレトリバー

YouTubeチャンネル「店長おすすめ」の投稿主さんは、愛犬『ベンツ』くんの可愛い姿を随時紹介しています。ベンツくんは、2017年12月26日生まれの男の子。優しい顔と甘えん坊な性格が愛らしいゴールデンレトリバーさんです。

ゴールデンレトリバーのベンツくん

ゴールデンレトリバーのベンツくん

そんなベンツくん、実は家族への好き嫌いがとってもハッキリしているんだとか…!その実情を共有すべく、ある検証が行われました。それは、パパとママがおやつを与えたときの対応の違いです。まずはパパがベンツくんにおやつを与えてみます。おやつを手にしたパパが「おて」と指示すると、ベンツくんはシュバッと勢いよく前足を上げました。

パパがベンツくんにおやつを与えると…

パパがベンツくんにおやつを与えると…

シュバッと勢いよく前足を上げた

シュバッと勢いよく前足を上げた

パパへは忠犬のような神対応

実は、ベンツくんは家族の中で一番好きなのがパパ!そのため、パパの指示を受けるときはまるで忠犬のようになるのだそうです。「おて」だけでなく、「ふせ」も迅速に応えたベンツくん。一切無駄のない動きから、ベンツくんのパパへの忠誠心が伝わります…!

ふせも完璧な仕上がり

ふせも完璧な仕上がり

一切無駄のない動き

一切無駄のない動き

すべてのコマンドを完璧にこなしたベンツくんは、パパの手からそっとおやつを食べました。おやつを食べるときも、お座りのままお行儀よく。ベンツくんは、パパには神対応をすることが分かりました。

お座りのままお行儀よく…

お座りのままお行儀よく…

自分より下!?ママに対しては…

次におやつを与えたのはママ。出だしから、なんだかやる気のなさそうな表情のベンツくん…。ママが「おて」というと、しばしのタイムラグのあとにやっと前足を差し出しました。しかし、その動きはパパへの神対応と比べ物にならないほど鈍重…。

ママには目も合わさずに…

ママには目も合わさずに…

どうやらベンツくんはママを自分より下だと思っているようで、指示を受けるのも塩対応。終始めんどうそうなベンツくんの姿に、思わず笑いがこみあげます…!

「はあ…仕方ない」

「はあ…仕方ない」

「めんどうくさいな…」

「めんどうくさいな…」

とはいえ、1日のうち最も一緒にいる時間が長いのがママ。「よくできたね」と褒められると、ついついニッコリ笑顔になってしまうベンツくんなのでした♪

ついついニッコリ笑顔に

ついついニッコリ笑顔に

そんなエピソードに笑みがこぼれた人は多いようで、投稿には「なめくさってて可愛い(笑)」「これが握手会の神対応と塩対応の比較動画」「ある意味逆に賢いと思う」など沢山の反響がありました。

YouTubeチャンネル「店長おすすめ」には、ベンツくんとご家族の微笑ましい日常の動画が投稿されています。癒しと笑顔をもらいたい方は、ぜひチェックしてくださいね。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「店長おすすめ」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

犬が飼い主に『頭をこすりつける時』の心理5選
赤ちゃんたちと犬2匹が初対面→微妙な空気になってしまい…犬が見せた『コミュ力が高い行動』に称賛「愛情に満ち溢れてる」「天性のお姉さん」
2日間はなればなれだった犬のもとへ帰宅→『飛び跳ねて喜ぶかな』と思ったら…予想を裏切る『まさかの対応』に爆笑「待ちくたびれたのかも」
毛が抜けない犬種おすすめ人気ランキング!小型犬や中型犬・大型犬まで
犬が目を合わせない行動には理由があった!目をそらす3つの意味

  1. 登山者が増えるゴールデンウイーク 埼玉県警が「登山届」の提出呼びかけ 去年1年間で遭難した人の約7割提出せず 埼玉・飯能市
  2. 宇野昌磨&ときど が VARREL プロeスポーツチームに加入 最強&最幸進化しファンとともに世界一へ! Amex カード新規入会でファンむけ超スゴ特典ありw フォト集は別記事で→
  3. トランプ大統領 EUへの自動車関税25%に引き上げ表明 「EUは合意を順守していない」
  4. 「『冷夏要因』があるのに今年の夏も高温に!」森田正光気象予報士が解説【調査情報デジタル】
  5. パパのことが大好きな女子猫たち→熱烈にアピールして…愛を感じる『争奪戦』が11万再生「ニャバクラ状態」「ニヤニヤしっぱなしだった」
  6. 『足を伸ばして座っている猫』を見ていたら…突然すぎる『電池切れの瞬間』に「スイッチ切れたw」「カワイイw」と笑顔になる人が続出
  7. トランプ大統領 中国訪問は予定通り 「素晴らしいものに」
  8. 「やさしい日本語」の現在地~テレビ報道にいま問われている視点~【調査情報デジタル】
  9. こども家庭庁の職員とこども・若者支援の成長企業が意見交換を図る初の試み「こども若者まんなかダイアローグwithスタートアップ」開催
  10. トランプ大統領 イラン攻撃からの早期の撤退を否定 「途中で手を引いて問題が再発するようなことにはさせない」
  1. 「持ってきた包丁で殺した」娘の元交際相手(51)逮捕 大阪・和泉市の母娘殺人事件
  2. 駐独米軍5000人の撤退 ヘグセス米国防長官が命令 対独圧力の一環か 半年から1年で完了の見通し
  3. パパのことが大好きな女子猫たち→熱烈にアピールして…愛を感じる『争奪戦』が11万再生「ニャバクラ状態」「ニヤニヤしっぱなしだった」
  4. 米財務省 イランに通航料支払いで制裁の可能性 ホルムズ海峡を通過する船舶に警告
  5. 旭山動物園で妻のものとみられるスマホ見つかる 鈴木達也容疑者(33)の供述に基づいて捜索 遺体損壊事件
  6. トランプ大統領 中国訪問は予定通り 「素晴らしいものに」
  7. 難民認定のあるべき姿を示した東京高裁・地裁の2つの判決 「難民認定の大原則」を守り入管の主張を退けた判断は“スタンダード”になり得るか【“知られざる法廷”からの報告】
  8. トランプ大統領 イラン攻撃からの早期の撤退を否定 「途中で手を引いて問題が再発するようなことにはさせない」
  9. 「やさしい日本語」の現在地~テレビ報道にいま問われている視点~【調査情報デジタル】
  10. 「『冷夏要因』があるのに今年の夏も高温に!」森田正光気象予報士が解説【調査情報デジタル】
  11. トランプ大統領 EUへの自動車関税25%に引き上げ表明 「EUは合意を順守していない」
  12. 2026年GWは“お手軽アウトドア”がトレンド? BBQやグランピングが人気上昇傾向に