女性が交通事故で緊急入院→家に残された犬を病室から確認したら…涙が止まらない『まさかの光景』と『再会の瞬間』が139万再生「究極の愛」

2025-11-24 17:20

飼い主さんが突然帰ってこなくなったら、わんこの反応は…?愛あふれる光景に、たくさんの反響が寄せられています。

飼い主さんを待ち続けるわんこの姿が反響を呼んでいます。
話題となっている投稿は記事執筆時点で139万2000回再生を突破し、「泣いちゃいました」「胸がぎゅーっとなりました」「究極の愛ですね」といったコメントが寄せられることとなりました。


飼い主さんが緊急入院

Instagramアカウント「ribbon102」の投稿主さんは、スタンダードプードルの『リボンちゃん』、トイプードルの『がっちゃん』と暮らしています。ある日、投稿主さんは交通事故で緊急入院することになってしまいました。家には、わんこたちが残されたまま…。

飼い主さんが緊急入院

飼い主さんが緊急入院

家族が面倒を見てくれていましたが、わんこたちのことが心配でたまらなかった投稿主さんは、見守りカメラで様子を確認してみることにしたそうです。そこに映っていたのは、悲しそうに遠吠えするリボンちゃんの姿でした。

見守りカメラを見てみたら…

見守りカメラを見てみたら…

残されたリボンちゃんは、1日中投稿主さんを探していたといいます。いつまでたっても帰ってこない投稿主さん恋しさに、普段はしない遠吠えを繰り返したのでした。

ウロウロしながら遠吠えするリボンちゃん

ウロウロしながら遠吠えするリボンちゃん

感動の再会に涙が止まらない

事故から10日後、ご家族は、リボンちゃんを連れてお見舞いに行くことにしました。投稿主さんが病院から出てくると、リボンちゃんは大喜び!車いすに乗った投稿主さんに走り寄り、思いきりハグをしたといいます。

リボンちゃんを連れてお見舞いに

リボンちゃんを連れてお見舞いに

そんなリボンちゃんの姿に、投稿主さんは嬉しさと切なさが一度に押し寄せたとか。リボンちゃんに寂しい思いをさせていることが辛くてたまりませんでしたが、「退院したら一緒に走って遊ぼう」と約束をしたそうです。

「退院したら一緒に走って遊ぼう」

「退院したら一緒に走って遊ぼう」

投稿主さんに会えたことで安心したのでしょう。この日から、リボンちゃんの遠吠えはぴたりとやんだそう。投稿主さんも、リボンちゃんに会うためにリハビリを頑張っているそうです。

遠吠えはぴたりとやんだそう

遠吠えはぴたりとやんだそう

この投稿には「主さんを愛してるのがとても伝わり涙が出ました」「絆の深さに感動しました」「早く回復されることを祈っています」などの温かなコメントが寄せられています。

また遠吠えが始まって…

それからしばらくして、リボンちゃんの遠吠えが再び始まってしまいました。そこで、ご家族が2度目のお見舞いに連れて行ったそう。リボンちゃんは、車から降りた途端に走って投稿主さんにハグをしたそうです。

遠吠えが再び始まった

遠吠えが再び始まった

2度目のお見舞いに

2度目のお見舞いに

走って投稿主さんにハグ

走って投稿主さんにハグ

入院が予定より長引いているという投稿主さんですが、リボンちゃんに会うと足の痛みも忘れてしまうのだとか。リボンちゃんやご家族に支えられて、少しでも早く家に帰れる日が来ることを願ってやみません。

足の痛みも忘れてしまう!

足の痛みも忘れてしまう!

リボンちゃん&がっちゃんの微笑ましい日常はInstagramアカウント「ribbon102」の他の投稿からチェックすることができます!




写真・動画提供:Instagramアカウント「ribbon102」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

散歩中に『いるはずのないパパ』が通りすぎたら、子犬は気付くのか検証→あまりに尊い『感動的な光景』が54万再生「泣いちゃう」「愛しかない」
犬が鼻先をつけてくるときの心理
犬を飼うのに反対していたおばあちゃん→いざワンコがお家にやってくると…尊すぎる光景が26万再生「デレデレw」「可愛くて仕方ないんだ」
犬が飼い主に『文句』を言っている時にする態度や仕草5選
『元野犬』を飼った初日、怯えた顔をしていて…表情が全く違う『感動のビフォーアフター』に反響「素敵な笑顔」「可愛すぎ」「幸せパワー貰った」

  1. 【訃報】久米宏さん(81)死去「大好きなサイダーを一気に飲んだあと旅立ちました」元日1月1日に肺がん 所属事務所が発表
  2. 【 訃報 】久米宏さん 妻・麗子さんがコメント 「久米は、最後まで“らしさ”を通したと思います」「自由な表現者として駆け抜けた日々に悔いはなかったと思います」
  3. 【 訃報 】久米宏さん 死去 81歳 肺がんのため 「ザ・ベストテン」「ぴったしカンカン」「ニュースステーション」などで活躍
  4. 【 訃報 】久米宏さん 黒柳徹子さんが追悼 「『ザ・ベストテン』以来本当の親友だった」 【全文】
  5. 【 訃報 】久米宏さん 渡辺真理さんが追悼 「実感がありません」「あまりに大きなご恩、尽きせぬ思い出があります」 「ニュースステーション」で共演
  6. 宮崎のスーパー駐車場で1歳児ひかれ死亡 運転手の女性(47)が一時停止→右折の際に衝突か
  7. 髙梨沙羅「辞めて謝罪ができるのか・・・」“失格”から4年、葛藤乗り越え迎える4回目の五輪出場への思い
  8. 片山財務大臣「レアアースの対中依存度引き下げほぼ合意」 G7財務相会合
  9. 【 訃報 】久米宏さん 錦織一清さんが追悼 「優しい人でした 心よりご冥福をお祈りします」
  10. 【 ロングコートダディ・兎 】 「喉に大きい血豆ができてた」 病院へ 「サラダのクルトンが刺さったらしい。やれやれだぜ」
  11. 去年の倒産件数1万300件 2年連続1万件超 「人手不足倒産」は過去最多
  12. 【 工藤静香 】 お気に入りのチノパンで愛犬の散歩 「ビビちゃんは寒いとお腹をこわすから、お散歩の時はお洋服を着ます」