子犬と猫を初めて会わせてみた結果→興味津々になると思ったら…想像と違う『自由すぎる光景』が30万再生「大物ww」「どちらも愛おしい」

2025-11-27 11:40

赤ちゃん犬と先住猫が初めて会ったら、お互いに興味津々になるかと思いきや…?まさかのマイペースすぎる姿が話題になっています。

赤ちゃん犬と先住猫がケージ越しに初対面したら、お互いにマイペースな一面を発揮して…?投稿は記事執筆時点で30万6000回再生を突破し、「可愛くて癒される」「相性良さそう」といった声が寄せられています。

赤ちゃん犬と先住猫がケージ越しに初対面

ポテチくんとレモンさんの初対面

ポテチくん、レモンさんと仲良くなれるかな?

YouTubeチャンネル「猫のレモンと犬のポテチちゃんねる」に投稿されたのは、ポメラニアンの赤ちゃん「ポテチ」くんと先住猫の「レモン」さんが初めて会った時の様子です。

飼い主さんは「第一印象が大切だから段階を踏んで仲良くなってほしい」と考え、ポテチくんを迎えてから数日間、2匹に別々の部屋で過ごしてもらっていたそう。そしてこの日、まずはケージ越しに会わせてみようと、レモンさんをポテチくんがいる部屋に招いてみることに。

ポテチくんとレモンさんの初対面2

部屋の入り口で固まるレモンさん

ポテチくんとレモンさんの初対面3

ケージから出たがるポテチくん

するとレモンさんは、入り口から部屋を覗き込んだまま固まってしまったとか。一方、ケージの中のポテチくんは「きゅんきゅん」と切ない声で鳴いて、「ここから出して~!」と訴えていたそう。レモンさんの存在は、あまり気にしていないご様子。

マイペースな行動が可愛い!

ポテチくんとレモンさんの初対面4

ようやく部屋の中へ…

ポテチくんとレモンさんの初対面5

まずはおもちゃの匂いをチェック

ポテチくんとレモンさんの初対面6

日向ぼっこを装いながらチラ見

しばらく入り口で様子をうかがってから、ようやく部屋の中に入ってきたレモンさん。さっそくケージの方へ向かうかと思いきや、床に転がっているポテチくんのおもちゃに近づいて匂いをチェックし始めたそう。

その後はベランダの前で日向ぼっこをしているフリをしながら、ポテチくんの様子をチラチラと確認。どうやらまずは遠くから観察して、ポテチくんのことを知ろうとしているようです。

ポテチくんとレモンさんの初対面7

まさかのお昼寝開始!?

その頃ポテチくんは、レモンさんがご挨拶に来てくれるのを待っているかと思いきや…?なんと「外に出してくれないならいいや~」とばかりに、お昼寝を始めてしまったそう。お互いにマイペースすぎるところが可愛くて、思わず笑ってしまいます!

仲良くなるのは、もう少し先…

ポテチくんとレモンさんの初対面8

あっさり立ち去るレモンさん

ポテチくんとレモンさんの初対面9

想像以上に冷静でした!

そしてレモンさんは動き出したかと思うと、そのまま部屋から出て行ったそう。結局2匹が近づいてご挨拶をすることなく、ケージ越しの初対面は終了。レモンさんの想像以上に冷静な態度に驚くと同時に、「仲良くなれるのかな…」とちょっぴり心配になってしまう飼い主さんなのでした。

ポテチくんとレモンさんの初対面⑩

仲良くなるのは、もう少し先♪

あまりポテチくんとレモンさんの距離は縮まりませんでしたが、2匹の個性が出た平和すぎる初対面の様子には、笑顔や癒しをもらえた方が多かったようですよ。

この投稿には「どちらも可愛すぎるw」「ほっこりしました」「案外仲良しになりそう」「今後が楽しみ」といったコメントが寄せられています。

ケージ越しの初対面から数年が経った今、ポテチくんとレモンさんは兄弟のように仲良しになっているとのこと。2匹の微笑ましい日常は、YouTubeチャンネル「猫のレモンと犬のポテチちゃんねる」でチェックしてくださいね。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「猫のレモンと犬のポテチちゃんねる」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

食中毒で寝ているパパ→犬が部屋に来て…心配して見せた『まさかの光景』に称賛「入ってきちゃうの感動」「パパ大丈夫?って声かけてるみたい」
大きな音を出したバイクが横切った結果→ご機嫌で歩いていた犬が…あまりにも愛おしい『まさかの反応』に5万いいね「子どもと一緒」「たまらん」
お姉ちゃんと遊びたい犬→途中で喧嘩になって…まさかの人間の子どものような行動が11万再生「家出(部屋出)w」「こんな小学生いるよねw」
犬は再会を毎回喜んでくれている!きちんと触れて応えてあげよう
散歩中、毎日のように『交番』に立ち寄る犬→おまわりさんが出てきて…尊すぎるやり取りが10万再生「仕事してられないw」「癒しを届けてる」

  1. 経団連・筒井会長が「エネルギー節約や需要の抑制」検討の必要性指摘 「国民に節約をお願いする局面は来る」日本商工会議所・小林会頭も言及
  2. 新名神高速6人死亡事故 全員の身元が判明 静岡・袋井市から観光へ向かう途中の5人家族と帰省途中の男性
  3. 「明るく、優しく、聡明な子でした」沖縄・辺野古沖転覆 死亡した女子高校生の父親が心境を投稿 「引率放棄をよしとした感覚には言葉を失います」
  4. 長期金利が一時2.425%まで上昇 約27年ぶりの高水準 1999年2月以来 原油価格の高騰から物価上昇リスク意識で 10年物国債利回り
  5. 【速報】停戦案はトランプ大統領は未承認 ホワイトハウス当局者「数ある案の一つに過ぎない」
  6. 長野・阿南町に女性の遺体遺棄か 宮崎県の男(35)を逮捕 殺害もほのめかす 行方不明の母親との関連捜査
  7. 稲田朋美氏「1ミリも、私たちの言うこと聞かないじゃないですか!」自民の会議で怒号飛び交う 裁判のやり直しに関する法律改正案めぐり
  8. イスラエル軍 イランの石油化学施設を攻撃 この日2か所を攻撃
  9. 天皇皇后両陛下の感想を公表 福島被災地訪問1日目「地元の復興に力を尽くされていることに深い敬意」愛子さまは初福島
  10. 【速報】イラン革命防衛隊の情報機関トップが死亡 イスラエル軍が空爆
  1. トイレットペーパー「シングル」「ダブル」どっちがお得?メーカーが明かす意外な真実と意外な“芯”の使い方【Nスタ解説】
  2. 【速報】イラン革命防衛隊の情報機関トップが死亡 イスラエル軍が空爆
  3. 約2割がランドセルを「買い替え」検討?驚きの“AI校歌”も誕生?令和生まれが初入学!イマドキの小1最新事情【Nスタ解説】
  4. 「タコパ」はたこ焼きではなくタコスが主流?“真っ黒な生地”に“朝タコス” 本場メキシカンの魅力とは【Nスタ】
  5. 京都小6男児不明「もっと早くに連絡出来なかったのか疑問が」きょう保護者説明会へ 行方不明から2週間…通学かばん発見以降手がかり無く
  6. 「はしか」都内ですでに去年の2倍超の71人 感染拡大つづく
  7. 【 泉里香 】プラダの〝紫色ワンピース姿〟披露にフォロワー賛美「女神様にしか見えません」「美人すぎ」
  8. 【 今田美桜 】イベントオフショット公開「たのしかった日」 ファンからは「髪の毛ふわふわの美桜ちゃん可愛すぎる」「サイコーにかわいいね」
  9. 【 杉浦太陽 】家族7人で初の箱根旅行を満喫「みんなで旅行できるのは貴重な時間」 成長する子どもたちと刻む“家族7人”の思い出
  10. 高市総理 GWにオーストラリアとベトナム訪問を調整
  11. “簡易型でも検討を”給付付き税額控除めぐって「国民会議」実務者が会合
  12. 7月に東京開催のPPAツアーアジア、開幕戦のハノイカップは藤原里華がベスト16【ピックルボール】