ガリガリで毛並みも悪かった保護犬→大切にお世話した結果…まさかの『別犬級に変化した光景』に「全然表情が違うね」「最高の笑顔」と絶賛

2025-12-09 20:10

大切にしてくれる飼い主さんと出会ってから、保護犬は別犬のように変化して…?現在の幸せそうな姿が話題になっています。

保護犬をお家に迎えて愛情を注いだら、見た目も内面も少しずつ変化していって…?保護犬の素敵なビフォーアフターが感動を呼び、投稿は記事執筆時点で1万5000回再生を突破。「信頼と愛情を感じます」「甘えてもいいって気付けたんだね!」といった声が寄せられています。

@lucky_hogoken_ 出会った時とはまるで別犬 うちに来てくれて本当にありがとう。 #保護犬#雑種犬#元野犬#別犬#野犬#犬のビフォーアフター♬ オリジナル楽曲 - 保護犬ラッキー

保護犬を迎えて、大切にお世話したら…

ラッキーくんの変化

お迎え当時のラッキーくん

TikTokアカウント「lucky_hogoken_」に投稿されたのは、保護犬の「ラッキー」くんのビフォーアフターです。お迎え当時のラッキーくんはガリガリに痩せており、毛並みも悪かったそう。

ラッキーくんの変化2

健康的で美しい姿に変身!

しかし飼い主さんが大切にお世話をするうちに、たくましいボディとツヤのある豊かな被毛の持ち主に変身!その健康的で美しい姿を見るだけで、愛されながら幸せな日々を過ごしているということがわかります。

保護犬の素敵な変化

ラッキーくんの変化3

最初は飼い主さんを拒否していたけれど…

ラッキーくんの変化4

全力で甘えてくれるように!

もちろん見た目だけでなく、内面にも大きな変化がありました。ラッキーくんはもともと怖がりで、最初は飼い主さんのことも警戒して距離をとっていたそう。絶対にお腹を隠して寝るうえに、まるで敵を見るように睨んでくることもあったというラッキーくん。お散歩に連れて行った時も怖がってしまい、全く楽しめずにいたといいます。

ラッキーくんの変化5

お散歩は怖かったけれど…

ラッキーくんの変化6

今はルンルンで楽しんでいるそう♪

ラッキーくんの変化7

飼い主さんを敵だと思って睨むこともあった…

ラッキーくんの変化8

今はナデナデを要求するように♡

それでも飼い主さんが愛情を注ぎ続けていたら、少しずつ心を開いてくれたラッキーくん。だんだん飼い主さんの隣にいることが増えて、無防備な寝姿を披露するようになり、そしてついに全力で甘えてくれるように!またお散歩の楽しさも知って、今ではルンルンで歩いてくれるとのこと。

幸せそうな姿に感動

ラッキーくんの変化9

無防備な姿も見せてくれるそう

ラッキーくんの変化⑩

幸せそうな笑顔♪

飼い主さんとの絆が深まってからはとびきり甘えん坊になり、明るい笑顔を見せてくれることが多くなったというラッキーくん。飼い主さんは「出会った時とはまるで別犬!」と素敵な変化を喜び、「うちに来てくれて本当にありがとう」と心から感謝しているそうですよ。これからもラッキーくんとご家族が、幸せあふれる日々を過ごせますように。

この投稿には「可愛すぎる」「幸せだね」「めっちゃ良い笑顔で素敵ですね」「愛情のおかげで変われたんだと思います」といったコメントが寄せられ、ラッキーくんの変化は多くの人に感動を与えてくれることとなりました。

ラッキーくんの可愛い姿や、飼い主さんとの愛にあふれた日常をもっと見たい方は、TikTokアカウント「lucky_hogoken_」をチェックしてくださいね。

@lucky_hogoken_ 団体さんに保護されて、譲渡会で出会って我が家に来ました。 人が怖い、車が怖い、物音が怖い、、 怖いものだらけだったラッキー。トライアルでうちに来た時はいきなり肛門腺出ちゃってました笑 今となってはわんぱくで甘えん坊で、わんちゃんとの挨拶が大好きな立派な家庭犬に成長 ラッキーに出会えて、ほんとうに良かったと心から思っています。 #保護犬#保護犬との暮らし#元野犬♬ オリジナル楽曲 - 保護犬ラッキー

@lucky_hogoken_ ナデナデ大好きすぎる保護イッヌ #保護犬#かわいい犬#犬のいる生活#元野犬♬ オリジナル楽曲 - 保護犬ラッキー

@lucky_hogoken_ 最後まで見たあなたは一緒に踊ってるはず #保護犬の良さを伝えたい#愛しいよ♬ オリジナル楽曲 - 保護犬ラッキー

写真・動画提供:TikTokアカウント「lucky_hogoken_」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

3匹の秋田犬を散歩中『大好きなおじさん』を発見→はしゃぎ過ぎてしまい…まさかのハプニングが52万再生「すごい引っ張られてるw」「爆笑」
犬が布団に入りたがる5つの理由
「愛情を受けている犬」と「愛情不足な犬」の違い
犬が目を合わせない行動には理由があった!目をそらす3つの意味
飼い主から愛されている犬の特徴5選

  1. 【キンコン梶原の長女・梶原叶渚】 冬のディズニー満喫ショットを公開 「ベルリオーズ帽子」の防寒性能に驚き
  2. ヘソ天でくつろぐネコの名前を呼んだら・・。声に反応して身を起こす姿が話題に!!「もふもふに埋もれた顔がかわいい」
  3. 【 武井壮 】 眼球に「毛が角膜に刺さっていた」「なんの毛だかも分からないんだけど いまだに涙が止まらない」
  4. ぬいぐるみをライバル視している犬→ぬいぐるみから『お手』と言われると…可愛すぎる結末が41万表示「不本意そうw」「抗えないの可愛い」
  5. 【最新】投票進む前橋市長選 午後6時現在の投票率24.28% 小川市政の継続か刷新か
  6. “今季一番の寒気”関東でも山沿い中心に大雪 群馬・みなかみ町では62センチの降雪も 雪のピークは過ぎ13日は雪崩・落雪に注意
  7. 横になって草を食べるブタも? 国道にブタ14頭が逃げ出すも全頭捕獲 運搬中のトラックから逃げ出す 愛知・西尾市
  8. 犬と雨の日に散歩に行った結果→水たまりに興味津々になって…全く進まない『愛しい光景』が10万再生「楽しそうでかわいい」「超マイペースw」
  9. 手のひらサイズだった保護子猫→出会った日から『4年』が経つと…すてきなビフォーアフターに感動「立派に育ったね」「今も昔もかわいい」
  10. シベリアンハスキーのおしりが『赤ちゃんにぶつかってしまった』結果→ずっと見ていたい『尊い反応』が7万再生「微笑ましい」「ほのぼの」
  1. 【 佐藤弘道 】 下半身麻痺乗り越え 退院後、初のスキーに挑戦  「病気になっても負けない気持ちを」
  2. 神村学園 選手権初制覇!史上6校目夏冬2冠達成、鮮やかなミドル2発で快勝、2004年鹿実以来の鹿児島勢V【高校サッカー】
  3. あす(13日)日韓首脳会談 高市総理 奈良に到着 通常国会冒頭で衆議院解散か? 来週23日召集予定
  4. トランプ大統領 イランへの軍事介入言及に中国外務省報道官「武力の行使に反対」
  5. 【辻希美・長女】希空 「小籠包がすきすぎる 食べ歩きだーーいすき」 SNSにオフショット公開
  6. コメ価格が過去最高値の中…鈴木大臣「価格はマーケットで決まるもの」従来の考え繰り返す 今後の焦点は“値下がりに転じるか”
  7. トランプ大統領がキューバへ“勧告”「手遅れになる前に」 ベネズエラからの石油・資金の供給なくなると主張 キューバ大統領は反発
  8. 「過去の自分を超えたい」五輪4大会連続出場の鉄人 飯塚翔太 スポーツの神宿る神社へ初詣
  9. 猫の『抜け毛』を再利用するアイデア5選 おもちゃや思い出として残せる方法がある?
  10. 犬が『放心状態』でぼーっとしてるときの心理4つ 無気力状態になってしまう理由や対処法まで
  11. 日本独自「国産レアアース」採鉱試験へ 探査船「ちきゅう」が目指す海底6000mの希望 背景に緊張する日中関係…輸出規制も
  12. 800m日本記録保持者の久保凛、卒業後は積水化学へ「800mを強くなりたい」TWOLAPSの横田真人氏に師事