ちーちゃんですけどもっ【第338話】「ちーちゃんが退院したわけ」

2025-12-10 19:30

16 才のウエストハイランドホワイトテリア(通称ウェスティ)の女の子、ちーちゃんとの日常エッセイです。今回はちーちゃんの退院のお話です。

ちーちゃんですけどもっ【第338話】 1
ちーちゃんですけどもっ【第338話】2

ちーちゃんは腎臓を悪くして入院していました。

一週間は最低ラインだったのですが、ちーちゃんが入院に適した性格ではなく4日で通院に切り替えました。

まだまだハアハアして辛そうなのに、立ち上がってウロウロできるのは体力も戻ってきた証拠。でも油断大敵なので、毎日通院して注射をうちにいきました。

家ではシリンジでご飯やお水を飲ませて通院をしていたら、退院して次の日にはゆっくりゆっくりお散歩にもいけました。

何よりお家でゆっくり寝ている姿は嬉しかったです。今も1週間に1回は必ず通院が必要ですが、体力がまだある時に倒れて原因がわかったのは良かったかもしれません。引き続きゆっくりゆっくり頑張っていきます。

たくさんの応援をありがとうございます。

ちーちゃん

関連記事

犬が見せる『ストレス限界サイン』3選!こんな行動をしていたら必ず対処して!
朝、赤ちゃんを抱いて『犬におはようの挨拶をしに行った』結果→テンションMAXで『大歓迎する光景』に反響「元気いっぱい」「なめ回されそうw」
強面顔のおじいちゃんが『犬にごはんをあげる』瞬間に…見た目とは裏腹な『表情と声』に反響「泣かせるなよ…」「メロメロww」と2万再生
エレベーターに乗って犬のもとへ行ったら、ドアが開いた瞬間…愛おしすぎる『熱烈大歓迎』に反響「一途な愛に泣けた」「羨ましい…」と7万再生
犬が『信用していない人』にする行動4選

  1. 【 訃報 】俳優・五十嵐淳子さん(73) 先月28日に急病のため永眠 夫・中村雅俊さん「今はその現実を受け止めることができません」
  2. 猫が思わず『ゴロゴロしてしまう場所』5選 居心地よく過ごせる条件や環境づくりのコツ
  3. 犬がみせる『お腹いっぱい』サイン3つ 食べ過ぎによる悪影響まで解説
  4. 【 山内鈴蘭 】結婚を報告「人生のラウンドを楽しんでいきます!」ゴルフ好きな夫婦を公言 本人はベスト75で〝趣味の域を超え〟
  5. 家族の外食中、家で寂しく待つ老犬→みんなが帰ってきて『お留守番を褒められた』結果…泣けるほど尊い光景に反響「皆に愛されてる」「癒される」
  6. 『ケージに閉じ込められた』と文句を言うシニア犬→実は開いていて…勘違いに気付いた瞬間が尊いと40万再生「全てが愛おしい」「可愛い文句w」
  7. 犬を溺愛しているおじいちゃんに『可愛い?』と問いかけてみたら…本当の孫のように『愛を語る光景』が87万再生「ドヤ顔可愛いw」「癒される」
  8. 登山者が増えるゴールデンウイーク 埼玉県警が「登山届」の提出呼びかけ 去年1年間で遭難した人の約7割提出せず 埼玉・飯能市
  9. 宇野昌磨&ときど が VARREL プロeスポーツチームに加入 最強&最幸進化しファンとともに世界一へ! Amex カード新規入会でファンむけ超スゴ特典ありw フォト集は別記事で→
  10. トランプ大統領 EUへの自動車関税25%に引き上げ表明 「EUは合意を順守していない」
  1. 【 訃報 】俳優・五十嵐淳子さん(73) 先月28日に急病のため永眠 夫・中村雅俊さん「今はその現実を受け止めることができません」
  2. パパのことが大好きな女子猫たち→熱烈にアピールして…愛を感じる『争奪戦』が11万再生「ニャバクラ状態」「ニヤニヤしっぱなしだった」
  3. 「持ってきた包丁で殺した」娘の元交際相手(51)逮捕 大阪・和泉市の母娘殺人事件
  4. 『ケージに閉じ込められた』と文句を言うシニア犬→実は開いていて…勘違いに気付いた瞬間が尊いと40万再生「全てが愛おしい」「可愛い文句w」
  5. トランプ大統領 中国訪問は予定通り 「素晴らしいものに」
  6. トランプ大統領 イラン攻撃からの早期の撤退を否定 「途中で手を引いて問題が再発するようなことにはさせない」
  7. 「やさしい日本語」の現在地~テレビ報道にいま問われている視点~【調査情報デジタル】
  8. 『足を伸ばして座っている猫』を見ていたら…突然すぎる『電池切れの瞬間』に「スイッチ切れたw」「カワイイw」と笑顔になる人が続出
  9. 駐独米軍5000人の撤退 ヘグセス米国防長官が命令 対独圧力の一環か 半年から1年で完了の見通し
  10. トランプ大統領 EUへの自動車関税25%に引き上げ表明 「EUは合意を順守していない」
  11. 登山者が増えるゴールデンウイーク 埼玉県警が「登山届」の提出呼びかけ 去年1年間で遭難した人の約7割提出せず 埼玉・飯能市
  12. 「『冷夏要因』があるのに今年の夏も高温に!」森田正光気象予報士が解説【調査情報デジタル】