女の子が食べているチキンライスをもらいたい犬→まさかの『手慣れ過ぎている光景』が100万表示「的確なノールックww」「強者感あって草」

2025-12-14 11:45

妹ちゃんが食べているご飯を虎視眈々と狙う柴犬さん。日頃からの仲の良さを感じさせるまさかの結末を捉えた一部始終が話題になっています。

妹ちゃんが食べているチキンライスを狙う柴犬さん。日頃から仲が良いことがヒシヒシと伝わってくる『まさかの結末』が話題になっているのです。もはやプロ…?微笑ましすぎる一部始終は記事執筆時点で100万回を超えて表示されており、5.4万件のいいね、多くの反響が寄せられることとなりました。

女の子が食べるご飯を狙う柴犬

Xアカウント『@tarokusho』に投稿されたのは、柴犬「太郎」くんと長女「碧羽」ちゃんのお姿。

チキンライス

チキンライスを虎視眈々と狙う柴犬「太郎」くん

この日、太郎くんは碧羽ちゃんが食べている『チキンライス』を奪う機会を虎視眈々と狙っていたのだそう。碧羽ちゃんのすぐ隣に着席し、いつか来るのかもしれないチャンスを今か今かと待ち構えていた模様。

仲の良さを感じさせる『まさかの結末』に反響

そして、そのチャンスが訪れた瞬間…なんと碧羽ちゃんは『ノールック』で阻止してみせたというのです。

ノールック

ノールックで的確に完全阻止してみせる碧羽ちゃん

視線はテレビを捉えたまま、スッと腕を伸ばして太郎くんのお顔を的確かつ優しくそっと押しのけたという碧羽ちゃん。乱暴はせず、あくまでも最低限の抵抗で、しかし確実にチキンライスを守り抜くその一連の動きはもはやプロ…!

達人

達人の業…?チキンライスを諦めるしかない太郎くんのお姿

たった2枚のお写真で日頃からの仲の良さ、微笑ましい日常が容易に想像できるその光景は多くの人々をほっこりと和ませることとなったのでした。

ぺたん

ぺたんと伏せて寛ぐ太郎くんのお姿

この投稿には「ノールックで完全阻止とは…さては元帥か…!」「達人…」「玉ねぎ入っているからか…ためを思っての行動!」「将来が楽しみだ」「気を感じてるとしか思えない阻止感」「なんて可愛い」「素敵な瞬間」「いつもの事って感じの空気感がおもしろい」などの絶賛コメントが寄せられています。

表情豊かな柴犬の男の子♡

2015年2月10日生まれの太郎くんは、『太郎空将』の愛称で親しまれている基地警備犬をイメージした活動、お写真を投稿されている柴犬の男の子。

さまざまな場所へお出かけをしたり、格好良いお洋服を着こなしたり、時には自衛隊関係のイベントに参加することもあるのだそう。

お帽子

帽子を被って笑顔を浮かべる太郎くんのお姿

長女の碧羽ちゃん、長男の航太くんともとっても仲良しで、ご家族に溺愛されながら幸せに暮らす太郎くんのお姿は、日々多くの人々に柴犬の魅力を発信し続けています。

ソファ

ソファでのんびり寛ぐ太郎くんのお姿

写真・動画提供:Xアカウント「@tarokusho」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

犬と散歩中、突然『強面の男性』に話しかけられ…何事かと思ったら→完全に予想外な『まさかの展開』に5万いいね「カッコ良すぎる」「素敵」
ワクチン接種のために注射をしたハスキー犬→帰宅後にみせた『まさかの落ち込み具合』に3万いいね「予想より落ち込んでたw」「めちゃ可愛い」
犬が食べていい果物!与える際の注意点や食べてはいけないものも解説
高熱でぐったりしていた大型犬→子猫が遊びに誘った結果…あまりにも尊い『優しすぎる光景』に反響「ムリせずに遊んでいて凄い」「優しい」
会社帰りのパパのお迎えに来た犬→見つけた瞬間、嬉しそうに駆け寄って…尊すぎる『お仕事おつかれさま』の様子が話題「パパが大好きなんだね」

  1. 【速報】去年10~12月GDP +0.2%で2期ぶりプラス 民間予測は下回る 個人消費は横ばいで力強さに欠ける
  2. 大型犬に『9日ぶりのお留守番』をしてもらった結果→ドアを開けた瞬間の『幸せすぎる表情』が愛おしいと11万再生「いい顔」「幸せに満ちてる」
  3. 小さな犬を可愛がるパパ→大型犬が嫉妬してしまい…絶対に自分だけを構ってほしい『尊い行動』が57万再生「素直な表現で可愛い」「愛くるしい」
  4. 自己PRより第三者の声 採用と取引を左右する企業評価のリアル
  5. 横浜市立図書館が描く未来 AIと対話で広がる本との出会いの実証
  6. 犬が結婚式で『リングドッグ』に挑戦→成功したと思ったら、大好きなお友達を発見して…『まさかの展開』に反響「あららww」「可愛すぎる」
  7. 【テキーラ・シャンパン】など『6時間飲酒後』運転 教育委員会職員(28)検挙 職員「寒かったので…」
  8. 『勝手にカメラ起動して撮らないでww』スマホのフォルダを確認したら、ネコが…予想外の光景に3万いいね「鼻の芸術点が高い」「ええアングル」
  9. りくりゅうはSP5位発進 得意のリフトでミスも「70点台キープできた」と前向く ペア日本史上初のメダルへ首位と6.9点差
  10. コンビニの駐車場で『目が開いていないボロボロの子猫』を発見…迷いの末に下した決断に「優しさが伝わってくる」「涙が出てきた」と20万再生
  1. 【テキーラ・シャンパン】など『6時間飲酒後』運転 教育委員会職員(28)検挙 職員「寒かったので…」
  2. 駅で『女子高生に抱きつき』太もも触る 市立小学校教諭(34)懲戒免職 【罰金50万円】の有罪判決も…
  3. 犬が結婚式で『リングドッグ』に挑戦→成功したと思ったら、大好きなお友達を発見して…『まさかの展開』に反響「あららww」「可愛すぎる」
  4. 自己PRより第三者の声 採用と取引を左右する企業評価のリアル
  5. 小さな犬を可愛がるパパ→大型犬が嫉妬してしまい…絶対に自分だけを構ってほしい『尊い行動』が57万再生「素直な表現で可愛い」「愛くるしい」
  6. りくりゅうはSP5位発進 得意のリフトでミスも「70点台キープできた」と前向く ペア日本史上初のメダルへ首位と6.9点差
  7. 【速報】去年10~12月GDP +0.2%で2期ぶりプラス 民間予測は下回る 個人消費は横ばいで力強さに欠ける
  8. 31歳・伊藤有希 4度目の大舞台で集大成のジャンプ「今までのオリンピックで一番空が綺麗に見えた」【ミラノ五輪】
  9. ガザ復興事業などに7600億円超 トランプ氏表明 平和評議会通じ、停戦合意後のイスラエル軍の攻撃による死者は601人に
  10. 洗濯物を畳もうとしていたら、洗濯カゴの中に…絶対に家事が進まない『まさかの光景』が13万再生「綺麗に収まってる」「シンデレラフィット」
  11. 横浜市立図書館が描く未来 AIと対話で広がる本との出会いの実証
  12. 大阪・道頓堀で少年3人死傷、逮捕の21歳男「はじめはナイフで威嚇するつもりだった。殺意はなかった」と容疑を一部否認