名前を呼ばれると・・・、トトトトとやって来るネコが話題に「すぐに来るのが楽しい」「ほんとにネコバス」

2025-12-26 11:30

キャットウォークを歩いていたネコ。
飼い主さんに名前を呼ばれると・・・、手元まで一目散にやってきました!

名前を呼ばれて

ご紹介するのは、無重力猫ミルコのお家(@ccchisa76)さんがXに投稿された動画です。

出典:X

キャットウォークにいるこの子は、@ccchisa76さんの愛猫の『うしお』ちゃん。
飼い主さんが名前を呼ぶと、すぐさま反応して、走り出しました!

出典:X
出典:X

カーテンレールの上をスムーズに走りぬけると、棚を足場に降りてきました。
トトトトっと、飼い主さんのもとへ駆けつけたうしおちゃん。

出典:X

飼い主さんの手元まで来ると、ひと鳴き。
まるで、「ナデナデして~」と催促しているようです。

動画はこちら

名前を呼ばれると、すぐにやってくるうしおちゃん。
その時の様子は、こちらの投稿内の動画からご覧いただけます。

すぐに反応する姿に反響

呼ばれるとすぐにやってくるうしおちゃに対して、Xには多くの反響が寄せられていました。

・うしおはかわいいですね。すぐに来るのが楽しい。

・到着した時めっちゃかわいく「うにゃっ!」って言った。

・ほんとにネコバスで笑ってしまいました。

・13歳とは思えぬフットワーク!そして自分は「うっちゃん」と呼ばれていることを理解している賢さ。

駆け寄ってくる姿に個性

@ccchisa76さんのご家庭で暮らしているネコは、うしおちゃんを含めて5匹。
名前を呼ぶとみんな駆け寄って来てくれるそうですが、それぞれに個性があるようです。

下記の動画ではその様子が紹介されていますので、ぜひご覧ください。

  1. 改正皇室典範めぐり 養親候補の宮家皇族「ほぼすべての方々に説明」 宮内庁長官明かす 男系男子の養子候補は「把握せず」
  2. 【 カズレーザー 】自動車免許取得後のドライブは「すんげぇスロー運転」「渋滞の原因になってるかも」
  3. 新たな党名は「いのちの党」 れいわ新選組が党のHPで発表 総務省に党名変更の届け出提出しロゴなど決定へ
  4. 「厳重に抗議し強く非難」北朝鮮が少なくとも1発の弾道ミサイル発射 日本のEEZ=排他的経済水域への飛来は確認されず 今年は4月以来6回目
  5. 文科省が「危機管理マニュアル」ガイドライン改定へ 辺野古転覆事故・磐越道バス事故…学校外の事故相次ぐ 有識者会議で議論し年内に取りまとめへ
  6. 韓国サッカー協会に警察の家宅捜索 洪明甫前監督の選考過程で“不当な介入”なかったか捜査 李在明大統領も「身内重視の人事の失敗」痛烈批判
  7. Orbbec、ROSCon JP 2026でロボットレス型データ収集ハードウェアプラットフォームを日本初公開
  8. 張本美和、0-2から大逆転で準々決勝進出!「我慢すればチャンスあると思っていた」松島輝空らもベスト8入り【卓球・WTT横浜】
  9. 「子どもたちにも平和の大事さを」被爆から81年 「原爆の日」広島で犠牲者を追悼する灯ろう流し 灯ろうには原爆で亡くなった家族や知人の名前
  10. “傷ついた人の写真にトラウマ”原爆の悲惨な展示「見る」「見ない」子どもが選択に賛否【Nスタ解説】
  1. 【ダブル台風】台風13号はあす(7日)沖縄直撃へ、台風15号お盆休み前半に北日本~東日本に接近するおそれ【Nスタ解説】
  2. 14歳女子中学生にSNSで募集した50代男性引き合わせわいせつな行為させた疑い 無職の男(35)を逮捕 少女に“パパ活”斡旋繰り返したか 警視庁
  3. 財団職員が2000万円以上を着服し懲戒解雇 すでに全額を弁済 宇都宮市
  4. 【独自インタビュー】“お腹ふっくら” 田中みな実さん 結婚・妊娠発表後初 “プライベートな時間” は?
  5. “傷ついた人の写真にトラウマ”原爆の悲惨な展示「見る」「見ない」子どもが選択に賛否【Nスタ解説】
  6. 熊本観光にも大打撃…歴史ある温泉の供給ストップ 休業相次ぐ、深刻被害と長引く避難 復旧・支援は【地震発生から10日】【Nスタ解説】
  7. 【台風13号の影響】空の便は沖縄・鹿児島中心に欠航多数 ANA・JALで7日・8日の欠航すでに計450便超 のべ7万5000人ほどに影響 6日午後8時現在
  8. 張本美和、0-2から大逆転で準々決勝進出!「我慢すればチャンスあると思っていた」松島輝空らもベスト8入り【卓球・WTT横浜】
  9. 猛暑・物価高にどう対抗? 出費がかさむ真夏の家計簿…教えて!みんなの節約術、おうちで「おでかけ気分」を味わえる楽しみ方【Nスタ解説】
  10. 東京23区で家賃が過去最高値を更新 住まい探しの苦悩に居酒屋は家賃値上げで苦渋の決断も…
  11. 【 ティモンディ・高岸宏行 】離婚報告後にインスタ開設「娘をハグで鼓舞!」〝鼓舞〟投稿連投中 「どんな病院の薬よりも、特効薬がありそうなお父さんのハグ」
  12. 「子どもたちにも平和の大事さを」被爆から81年 「原爆の日」広島で犠牲者を追悼する灯ろう流し 灯ろうには原爆で亡くなった家族や知人の名前