弟犬におもちゃを買ってあげたら、兄犬も本当は欲しかったようで…?お買い物中の愛おしい姿が反響を呼んでいます。
弟犬におもちゃを買ってあげたら、羨ましそうに見ている兄犬。そこで兄犬にもおもちゃを買ってあげることにしたら…?尊い反応が話題になり、投稿は記事執筆時点で65万6000回再生を突破。「めっちゃ嬉しそう」「よかったね」「心があったまる」といった声が寄せられています。
@shibainu_no_don 買い物に行って、ぷぴぷぴなる おもちゃがあり 速攻で弟柴のてんちゃんが 哺乳瓶型のおもちゃに食いついて、買ってもらってた。 その時、どんもちょうど その隣のアヒルさんをじーっとみてたけど買わずに店の外にでたら、おもちゃで遊ぶ弟てんを 羨ましそうにみてたので お店に引き返してアヒルを購入。 おもちゃでこんなに喜ぶ姿は久しぶり #柴犬#おもちゃ#欲しい#お兄ちゃん柴♬ オリジナル楽曲 - 柴犬どんちゃん
おもちゃを買ってもらった弟犬

お店に戻ってきたどんちゃん

おもちゃを選びます
TikTokアカウント「shibainu_no_don」に投稿されたのは、柴犬の兄弟「どん」ちゃん&「てん」ちゃんとお買い物に行った時の様子。どんちゃんは投稿主さん、てんちゃんははとこさんが飼われているそう。
弟のてんちゃんがプピプピ音が鳴る哺乳瓶型のおもちゃを欲しがったので買ってあげたところ、さっそくお店の外で遊び始めたそう。そして兄のどんちゃんは、その様子を羨ましそうに見ていたとか。どうやらどんちゃんもおもちゃが欲しいようなので、飼い主さんはお店に戻ることに。
兄犬にも買ってあげたら…?

「どっちがいい?」

「こっち!」
音が鳴るおもちゃは哺乳瓶型とアヒルさんの2種類があったので、飼い主さんは「どっちがいい?」と両方を見せてみたそう。するとどんちゃんは「こっち!」と鼻先でアヒルさんにタッチ。そしてアヒルさんを買うことが決定すると、どんちゃんは嬉しそうな表情を見せて、ワクワクしながらレジへ向かったそうです。

嬉しそう♪

ワクワクしながらレジへ
実は最初にお店に入った時からどんちゃんはアヒルさんが気になっていたようなのですが、てんちゃんほど食いついていなかったので買わなかったのだとか。もしかしたら「僕はお兄ちゃんだから、おねだりしづらいな…」と遠慮していたのかも?
その控えめなところも、結局「本当は自分もおもちゃが欲しい」という気持ちを隠し切れないところも、たまらなく愛おしいですね。
子どものように喜ぶ姿が尊い!

「早く遊んでみたい!」とお目目がキラキラ

袋から出して渡してあげたら…
会計を済ませてお店の外に出たら、「早く遊んでみたい!」とキラキラしたお目目でおもちゃが入った袋を見つめるどんちゃん。お家に帰るまで待てないようなのでおもちゃを渡してあげたところ、さっそくプピプピと音を鳴らして楽しそうに遊び始めたとか。

さっそく遊び始めました♪

アヒルさんをくわえてお家へ!よかったね♡
おもちゃを買ってもらって無邪気に喜ぶ姿は、まるで小さな子どものよう。「おもちゃでこんなに喜ぶ姿は久しぶりに見た!」と、飼い主さんまで幸せな気持ちになったそうですよ。
この投稿には「可愛すぎる」「見てるこっちも幸せ気分」「何個でも買ってあげたい」「気持ち汲み取ってる飼い主さんも素敵すぎる」といったコメントが寄せられています。
どんちゃんの可愛い姿や、てんちゃんとご家族との微笑ましい日常をもっと見たい方は、TikTokアカウント「shibainu_no_don」をチェックしてくださいね。
@shibainu_no_don 寝る時のお供にどうぞ #柴犬#柴#し#どんちゃん#柴犬のいる生活#柴犬大好き#柴犬のいる暮らし#喋るいぬ#バイク音#耐久♬ オリジナル楽曲 - 柴犬どんちゃん
@shibainu_no_don 少年と絆を深めていたら わざと間を通るゴールデンの友達 にキレる柴犬 #し#柴犬#柴犬どん#キレる犬#文句♬ オリジナル楽曲 - don-chan - 柴犬どんちゃん
@shibainu_no_don 寒いのにハァハァしてるのは 遊び疲れたから 愛想笑いに見えたんや。 #柴犬#まん丸#愛想笑い#かわいい♬ Staff Roll - Instrumental Version - 3000m
写真・動画提供:TikTokアカウント「shibainu_no_don」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
関連記事
・お母さんに叱られた男の子→保護犬に『助けて』と駆け寄って…家族愛を感じる『尊い光景』に1万いいね集まる「もうひとりの親」「めっちゃ人間」
・犬が飼い主にタッチしてくる時の5つの心理
・大型犬が静かだったので見に行った結果→ハムスターの部屋を…種族を超えた『愛溢れる様子』が17万再生「通じ合ってる」「見守り隊だね」と絶賛
・帰省した姉が『毛布の中に隠れて犬を出迎えた』結果→狂喜乱舞した『再会の瞬間』が53万再生「私までテンション上がった」「喜びの極みw」
・パパの車の音が聞こえると、玄関でスタンバイする犬→あまりにも尊い『後ろ姿』と再会の瞬間が21万再生「パパ絶対嬉しい」「超かわいい」