【リアルプレス旅行記】『リゾナーレ 那須』

2026-01-16 12:05

今回は那須の大自然と触れ合い、採れたての恵みを堪能することができる『リゾナーレ 那須』を訪れたのでここで紹介します。

『リゾナーレ 那須』に向かう前に少し寄り道。宝石探しが楽しい「トレジャーストーンパーク」に行きました。宝石を自ら発掘することができるので、大人も子どもも宝石探しに夢中になれます。

こちらは「お菓子の城 那須ハートランド」。店内にはたくさんの焼菓子が並んでいました。いろいろな商品の試食もあり、実際に自分でも味見をしてからお土産を購入できるのがありがたかったです。

オープン当初から愛されているという銘菓の「御用邸の月」。ふわふわのカステラの中には、たっぷりのカスタードクリームが入っています。筆者もお土産に購入しましたが、多くの人がこちらの商品を手に取っているという印象でした。

寄り道した後は、『リゾナーレ 那須』に到着。チェックインを済ましてお部屋に入ると、リゾナーレからお菓子のプレゼントが。この御用邸チーズクッキーは濃厚なチーズの味わいに黒胡椒がアクセントになっていて、クセになるおいしさです。

今回宿泊したのは、別館の客室。緑をテーマカラーとした客室は、那須に生い茂る木々をイメージしているそうです。大きな窓からはお部屋の中からでも大自然を満喫できるので、癒される空間でした。

プレイエリアにも遊びに行きました。高さ6.5mもあるネット遊具やボールプールがあり、子どもは大はしゃぎ。大人は近くでゆっくり座りながら、子どもを見守ることができるのも嬉しいですよね。

カボチャやカブを使った温かい野菜のスープの提供もありました。スープはもちろん、このチーズとお米で焼いたチュイルも絶品!今まで遊びに夢中だった子どもも、スープの提供時だけはプレイエリアからすぐに離れて遊びよりもスープに夢中でした。

ビュッフェレストラン「SHAKI SHAKI」にて夕食。

リゾナーレの新鮮で甘くておいしい野菜たちに食事中、何度も魅了されます。前菜はロースト野菜とチーズソース。濃厚なチーズソースにロースト野菜と絡めていただくと、もう絶品です。この余ったチーズソースは、パンやエビのフリットなどにも付けて最後までおいしくいただきました。

メインのポルケッタ。

アルコールは有料ですが、ドリンクバーも充実しています。

スープもゴロゴロ野菜がたっぷりで栄養満点。スイーツもこの品揃えです。個人的に、いちごのケーキがお気に入りでした。

大自然の中、幻想的なライトアップも。ちょうど他の方がいなかったので、贅沢にもライトアップをゆっくりと独り占めできました。

夜限定でアルコールとハーブティー、ミックスナッツの提供も。このスパークリングワインは普段辛口を飲まない筆者でも非常に飲みやすかったです。

朝食もビュッフェレストラン「SHAKI SHAKI」にて。パンの種類も豊富です。サイズも小さめなので、気になるパンをいろいろと試せるのも嬉しいですね。筆者は中でも、クリームパンがオススメでした。

和食にフルーツなど、他にも様々な料理がずらりと並んでいます。

牛乳好きにぜひ飲んでほしいのが、この森林ノ牛乳。生クリームのような濃厚な味わいで、あまりのおいしさに全員1本では足らず、もう1本おかわりをさせていただきました。

食後にお土産コーナーにも立ち寄りました。

焚火で焼きマシュマロも自由に体験ができます。自分でこんがりと焼き目を付け、大自然のなかで頬張る焼きマシュマロ。贅沢なひとときを味わうことができるので、ぜひ訪れた際は体験してみてください。

他にも森の宝物を集めるアクティビティ「森のトレジャーハント」も体験しました。7つの宝物を集めると見事、ガチャガチャを1回まわすことができます。7つの宝物を見事全て集め、クリアした後のガチャガチャに子どもは大喜びでした。今回訪れたのは2025年12月なので、こちらは当時の情報です。訪れる季節や時期によりアクティビティも変わるので、宿泊前はアクティビティなどもぜひチェックしてみてくださいね。大人も子どもも楽しめる『リゾナーレ 那須』で、みなさんも大自然を満喫してみてはいかがでしょうか。

  1. 【速報】ブックオフGHDで最大643万件の情報流出のおそれ 氏名や生年月日、住所、電話番号など
  2. 車から聞こえた『小さな鳴き声』→エンジンルームを調べると、『衰弱した子猫』が…「助かってよかった」「本当にありがとう」と41万再生
  3. 神奈川県警の警察官が期限切れの運転免許証 約30枚を不正に持ち出し、一時紛失 監視対象人物の情報調べに利用されていた可能性
  4. 簗農水大臣問題「直ちに辞職が筋」「それを言っちゃおしまいよ」高市総理 所信表明に「失礼な発言」が!!【国会トークフロントライン】
  5. 今年の「過労死白書」が閣議決定 昨年度の労災認定1082件で7年連続過去最多 医療業界では精神障害の労災認定が3倍に 厚生労働省
  6. 真夜中、ベッドの上にやってきた『2匹の猫』…可愛すぎる行動に癒される人が続出「儀式かww」「良いなぁ良いなぁ」
  7. 顔認証の最新事情 鍵もカードも不要な時代へ。テーマパークから無人書店まで普及の裏側
  8. 【速報】被害8.5億円の点検商法詐欺か 新宿区のリフォーム会社の実質的トップら8人逮捕 約1年間で全国のべ5900人に必要ない給湯器など工事もちかけたか 警視庁
  9. 愛犬とおそろいの素材を使った食事が楽しめる『Frecious 素材実感Cafe』が横浜に期間限定オープン
  10. 【速報】相次ぐ不正アクセス受けて金融機関に点検求める注意喚起「利用者に不安広がることないように」片山さつき金融担当大臣
  11. 言葉が違っても、助け合える。関西外国語大学で学生と留学生が学んだ「もしも」への備え
  12. 品川区地下のリニアトンネル掘削工事で大型掘削機の部品に損傷確認 点検完了に半年以上 工事再開はさらに先の見通し JR東海