田んぼで捨てられてしまったわんこが、行きついた先とは…?現在の感動的な姿に、たくさんの反響が寄せられています。
ある保護犬の物語が反響を呼んでいます。
話題となっている投稿は記事執筆時点で8万7000回再生を突破し、「信じられない…」「こんなに可愛い子なのに…」「今度こそ幸せになってね」といったコメントが寄せられることとなりました。
田んぼで捨てられた犬
Instagramアカウント「anjyu_kitamura」の投稿主である『北村杏樹』さんは、NPO法人アニマルレスキューMikiJapanの代表として、犬猫保護活動に尽力されています。

田んぼで捨てられた犬
今回紹介したのは、ある柴犬さんのエピソードです。柴犬さんは、田んぼで捨てられていたところをレスキューされたわんこなのだそう。遺棄の瞬間を発見した近隣の方が保護したのでした。柴犬さんを捨てた張本人は、すぐに車に乗って立ち去ってしまったといいます。

近隣の方が保護したそう
柴犬さんは、生後4ヶ月程度の女の子だったとか。体が汚れていたため、シャンプーやノミダニ駆除を行ったそうです。

すぐに体をキレイにしました
愛情を込めて育てた結果…
保護当時から、とっても友好的だったという柴犬さん。シェルターにて、『モン』ちゃんという素敵な名前を贈られました。

「今度こそ幸せになってほしい…」

とっても友好的な女の子
一度は手放されてしまった命を守るため、北村さんやスタッフは懸命にお世話をしたといいます。「今度こそ幸せになってほしい…」そんな思いで、里親さんを探し続けたそう。

愛情を込めてお世話をしたら…
そんな努力が実ったのか、なんとモンちゃんを引き取りたいというご家族が!!現在は、優しいご家族の元で、新たな犬生を送っているそうです。

新しい犬生が始まったよ!!
これからもモンちゃんが幸せで過ごせるよう、願ってやみません。
この投稿には「命を繋いで頂きありがとう」「たくさん愛されて幸せになってね」「これからも応援しています!!」などの温かなコメントが寄せられています。
別の保護犬のエピソードも
他の投稿では、ポメラニアンの『花』ちゃんについてのエピソードも紹介されました。花ちゃんは、おじいちゃんを亡くしてひとりぼっちになってしまったそうです。おじいちゃんが発見されるまで、2~3日も寄り添い続けていたとか。

ポメラニアンの花ちゃん

おじいちゃんとお別れした
そんな花ちゃんも、新たなご家族の元へ。遠路はるばる花ちゃんに会いに来てくれたご家族は、家に着いた途端に花ちゃんの様子を送ってくれたといいます。ご家族の元で過ごす花ちゃんは、幸せそうな笑顔を浮かべていたとか…。

温かな家族の一員に♡
たくさんの人の愛と尽力によって繋がれた、命の物語なのでした。
保護活動の様子はInstagramアカウント「anjyu_kitamura」の他の投稿からもチェックすることができます!
写真・動画提供:Instagramアカウント「anjyu_kitamura」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
関連記事
・犬が空腹(お腹がすいている)のときによく見せる5つのサイン
・『なにやら変な音がする』と確認しに行ったら、大型犬が…まさかの光景が103万再生「うちの犬もやってたw」「可愛すぎ」「笑ってしまった」
・犬を抱きしめるのはNG!飼い主にやめてほしい5つのこと
・毛が抜けない犬種おすすめ人気ランキング!小型犬や中型犬・大型犬まで
・寒かったので犬の散歩を早めに切り上げた結果→車の中で見せた『想像以上の猛抗議』に反響「マジ許せんみたいなw」「可愛すぎて笑うしかない」