柵に頭がハマってしまった犬→無理矢理抜こうとした結果…別犬のようになった『まさかの顔』が25万再生「好きすぎる」「焦ったねw」と反響

2026-01-19 14:50

ご機嫌な様子で2階の廊下の柵から顔を出した柴犬。しかし、頭が柵から抜けなくなってしまったようで…?

わんちゃんは狭いところに入るのが好きな子が少なくありませんが、ときにはそんな好奇心が事件を招いてしまうことも。柵の間に入れた頭が抜けなくなってしまうわんちゃんの光景が、25万再生を突破して話題になっています。投稿には、「入る時はスッていったのにw」「何度もリピートしちゃいました」といったコメントが寄せられ、見た人に笑いと癒やしを届けています。

別犬のようなお顔になってしまう光景が話題に

YouTubeチャンネル『もちごめ兄弟ちゃんねる』に投稿されたのは、柴犬のおもち君が、まるで別犬のようなお顔になってしまった姿。普段はくりくりとした目と元気いっぱいな表情がとてもキュートなおもち君。しかし、この日はそんなおもち君のお顔が大惨事になってしまったそう。

笑顔でカメラを見上げる犬

いつもは元気いっぱいの表情がチャームポイントのおもち君

いったい何が起こったのかというと…なんと、柵の間に入れた頭が抜けなくなってしまったのだとか!

柵の間に頭がハマった犬

大変!頭が柵から抜けなくなってしまいました

頭が抜けないことに気が付いたおもち君が精一杯頭を引き抜こうとしたところ、誰なのか分からないお顔になってしまったそう。その一部始終を見ていた人からは、温かな笑いが起こることとなったのでした。

柵の間にハマった顔を引き抜こうとする犬

飼い主さんでさえも判別不能なお顔に(笑)

廊下の柵から顔を出してご機嫌なおもち君

事の発端は、おもち君が2階の廊下を歩いていた時のこと。おもち君のおうちの2階には落下防止用の柵が設置されていて、おもち君はなんとなくそこに頭を入れてみたくなったご様子。柵の間にスッと頭を入れて、1階の方を楽しそうに眺めていたといいます。

柵の間に頭を入れる犬

2階の柵に頭を入れるおもち君

ご機嫌なおもち君は、飼い主さんの方を見てニコニコと笑顔をサービスしてくれたとのこと。そんな無邪気なおもち君の姿に癒やされてしまいますが、この時すでに、おもち君の身には予想外の出来事が降りかかっていたのでした。

2階から飼い主に笑顔を向ける犬

飼い主さんにサービススマイル♪

2階の柵の間に頭を入れて、1階を眺める犬

このあと、自分の身に起きたことを知ることに…

頭が抜けなくなったことに気づき…

柵から顔を出して楽しそうにしていたおもち君。そして、柵から顔を引き抜こうとしたところ…なんと、顔が柵の間に挟まってしまったそう!柴犬の首周りには分厚いたぷたぷの皮膚があるため、どうやらそれがつっかえてしまったようです。頭を柵から抜こうにも、なかなか抜けないおもち君。すると、おもち君のお顔は「あっ…」と緊張感が走った表情に。

柵の間から頭を抜こうと後ずさる犬

頭が抜けないことに気が付いたようです

柵に頭が挟まって顔が圧迫されている犬

「抜けないぃぃ」

そして後ろに体重をかけていくうちに、おもち君は茶色い毛色も相まって、まるで潰れた食パンのようなお顔になってしまったといいます。

顔が柵に圧迫されて、潰れた食パンのような顔になっている犬

パン屋さんに並んでいたら即完売する可愛さ

その必死すぎるおもち君の姿に、愛おしさを感じずにはいられません。その後、限界まで体重を後ろにかけた結果、おもち君のお顔は柵からスポンッと外れたそう。日常の何気ないところに、思わぬ危険が潜んでいることを身を持って学ぶことになったおもち君なのでした。

柵の間から頭が抜けた犬

おうちの中にも危険はたくさん!

この光景を見た人からは、「これ好き過ぎるw」「めちゃくちゃ焦っただろうね」「顔抜けて良かったw」と温かな笑いが起こることに。

YouTubeチャンネル『もちごめ兄弟ちゃんねる』では、そんな楽しい話題を提供してくれるおもち君と、ハスキー犬のおこめ君の日常が投稿されていますよ。

おもち君、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「もちごめ兄弟ちゃんねる」さま
執筆:伊藤悠
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

愛犬がわがままになる4つの甘やかし行為
92歳のおばあちゃんにチワワを見せ『犬種はなに?』と質問した結果…想像を超える『まさかの勘違い』に爆笑「かっこいい」「チだけ合ってて草」
愛犬が早死にする可能性も…今すぐにやめたい5つの飼い方
『親指が消えるマジック』を犬に披露する父→あまりにも『ピュアすぎるリアクション』が18万再生「探しにいくの草」「可愛すぎw」と絶賛の声
ベビーカーに赤ちゃんと犬を乗せて散歩しようとしたら…思っているのと違う『まさかの光景』に反響「乗りたいのか押したいのかw」「お手伝い」

  1. 米トランプ政権 ICC(国際刑事裁判所)に新たな制裁を検討か ウォールストリート・ジャーナル
  2. 東名高速道路の取り付け道路で冠水による通行止め解除 2車線のうち1車線で規制
  3. 【 藤あや子 】20歳での出産を振り返る「子どもが子どもを産んだようで 怖いもの知らずだった自分」 娘の45歳の誕生日に感謝「というか私が頑張った日だよね!」
  4. 道路情報 大雨のため多くの区間で通行止め 館山道では土砂崩れの影響で姉崎袖ケ浦ICと市原ICの間の上り線で通行止め
  5. 『カッコいい顔の大型犬』を実家に預けた結果→母からLINEが送られてきて…ギャップがありすぎる光景に2万いいね「なんて可愛い」「尊すぎる」
  6. 佐倉市で崖崩れ、土砂で窓ガラスが割れる 住人は避難していて無事
  7. 台風は夜にかけて関東最接近へ 関東甲信や静岡県で線状降水帯発生のおそれ 名古屋から西は晴れて厳しい暑さ
  8. 赤ちゃん犬を飼った初日→『不安になっているかも』と箱を開けた、次の瞬間…まさかの光景が223万再生「可愛すぎて変な声でた」「大物すぎて草」
  9. バスを乗っている最中、『バッグの中の犬』を確認→『怖がっていないかな』と心配していたら…まさかの光景に3万いいね「え、かわいすぎない?」
  10. ベッセント財務長官と何立峰副首相が会談、米中首脳会談を前に