息子と一緒に寝転がっている犬に『ママと寝る?』と声を掛けた結果→どちらと眠るか悩んで…尊い結末が54万再生「優しさの塊」「ほっこり」

2026-01-22 08:00

お兄ちゃんとゴロゴロしている時に、ママさんから「一緒に寝る?」と誘われたら、ワンコはどうする…?誰も傷つけたくないワンコが選んだ、優しい行動が絶賛されています。

ワンコがお兄ちゃんと過ごしている時に、ママさんが「一緒に寝る?」と誘ったら、ワンコはどちらのそばにいるべきか悩んでしまって…。ワンコの優しさを感じる尊い結末が反響を呼び、投稿は記事執筆時点で54万3000回再生を突破しています。

ワンコとお兄ちゃんはラブラブ

ココちゃんの尊い行動

お兄ちゃんと一緒にゴロゴロ♪

Instagramアカウント「coco_tanu_family」に投稿されたのは、コーギーの「ココ」ちゃんとご家族のほっこりするやり取りです。この日の夜、ココちゃんはお兄ちゃんと一緒にリビングでゴロゴロしていました。

ココちゃんの尊い行動2

ママさんが声を掛けても…

ココちゃんの尊い行動3

ココちゃんはお兄ちゃんに夢中♡

ママさんが「もう寝るよ」と声を掛けても、ココちゃんはスルー。どうやら今はママさんと一緒に寝ることよりも、お兄ちゃんとのラブラブタイムを優先したいようです。

ママが「一緒に寝る?」と声を掛けたら…

ココちゃんの尊い行動4

改めて「ママと一緒に寝る?」と誘ったら…

ココちゃんの尊い行動5

今度は来てくれました♪

ママさんはしばらくしてから、「ママと一緒に寝る?」と改めて声を掛けてみたそう。すると今度はお兄ちゃんのそばを離れ、ママさんのところに来てくれたココちゃん。ママさんが自分の部屋に向かうと、トコトコと後をついてきたそう。

ココちゃんの尊い行動6

立ち止まるココちゃん

ココちゃんの尊い行動7

「ママともお兄ちゃんとも一緒にいたい…」

ところがリビングとママさんの自室の間にある部屋に足を踏み入れた瞬間に、ココちゃんはピタッと立ち止まったとか。どうやら「ママと一緒に寝たいけど、お兄ちゃんとも一緒にいたい…どうしよう?」と悩み始めてしまったよう。2人のどちらかを選べずに困っている姿は、なんとも可愛らしいです。

尊い結末にほっこり

ココちゃんの尊い行動8

悩みすぎて固まっています!

ココちゃんの尊い行動9

中間にあるクッションの上へ

ココちゃんはしばらく固まったまま悩み続けていたそう。そしてようやく動き出したかと思うと、そばにあったクッションの上にうつ伏せになり、「ここにする!いいかな?」とちょっぴり申し訳なさそうにママさんを見つめたといいます。

ココちゃんの尊い行動⑩

誰も傷つけない優しい選択にキュン♡

ココちゃんが寝床に選んだ場所は、お兄ちゃんがいるリビングとママさんの自室のちょうど中間あたり。きっとどちらか1人を選べば、選ばれなかった方が傷ついてしまうと思って、2人の真ん中にいることを選んだのでしょう。その優しくて尊い行動を見て、「ココちゃんらしいな」と愛おしさが込み上げるママさんなのでした。

この投稿には「優しい」「ほっこり」「本当に可愛いです!」「みんなが好きだから真ん中なのね」といったコメントが寄せられています。

Instagramアカウント「coco_tanu_family」には、ココちゃん&妹犬「ナッツ」ちゃん&先輩犬「タヌ」さんの日常が投稿されています。可愛い姿やご家族との愛にあふれたやり取りに癒しをもらえるので、ぜひチェックしてみてくださいね。


写真・動画提供:Instagramアカウント「coco_tanu_family」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。




関連記事

『旦那と犬が静かだな』と思って見に行くと、お風呂場にいて…家族愛を感じる『素敵な光景』が274万再生「可愛すぎてニヤニヤ」「顔が最高」
『親指が消えるマジック』を犬に披露する父→あまりにも『ピュアすぎるリアクション』が18万再生「探しにいくの草」「可愛すぎw」と絶賛の声
犬が顔をなめる本当の理由とは?愛情表現だけじゃない?!
妊娠中、いつも寄り添い続けてくれた犬→出産後、赤ちゃんと初対面を果たしたら…思わず涙が出る光景が31万再生「泣けてくる…」「頼もしい」
犬が寝ている時にしてはいけない4つのNG行為

  1. 雨の影響でスリップか 東名高速道路で軽トラックが事故 運転手の男性(20代)亡くなる 助手席乗車の女性(20代)は手足骨折の重傷 神奈川県警
  2. 【 のん 】「第二のふるさと岩手でライブできて楽しかった」盛岡の野外フェス出演報告に「カッコいい」「最高」の声
  3. 猫はキャットフードの何を気にする? 味蕾は人間の約1/20、ロイヤルカナンが注目した「食感」
  4. 【体験レポ】まるで宝石!?東京ドームホテル「シャインマスカット&メロンアフタヌーンティー」で味わうラグジュアリーな昼下がり
  5. 台風25号 日本航空は沖縄路線で2便の欠航決める 【21日午前7時00分時点】
  6. ドジャース 逆転で4連勝!大谷もベンチで笑顔 リーグ勝率トップのブルワーズを追走、再昇格のシーハンが5回1/3を無失点9Kの好投
  7. 東名高速道路の取り付け道路で冠水による通行止め解除 2車線のうち1車線で規制
  8. 米トランプ政権 ICC(国際刑事裁判所)に新たな制裁を検討か ウォールストリート・ジャーナル
  9. 【 藤あや子 】20歳での出産を振り返る「子どもが子どもを産んだようで 怖いもの知らずだった自分」 娘の45歳の誕生日に感謝「というか私が頑張った日だよね!」
  10. 道路情報 大雨のため多くの区間で通行止め 館山道では土砂崩れの影響で姉崎袖ケ浦ICと市原ICの間の上り線で通行止め