『近所のおじいちゃんの家』に遊びに行った犬→ずっと見ていたくなる『尊いやり取り』に2万いいね集まる「両方可愛いw」「アゴの出し方最高」

2026-02-05 19:45

近所の大好きなおじいちゃん家に遊びに行ったコッカプーさん。ずっと見ていたくなる微笑ましい光景が話題になっています。

ご近所さんととっても仲良しだというコッカプーさん。おじいちゃんのお家に遊びに行って…ずっと見ていたくなる微笑ましいやり取りが話題になっています。

尊すぎるその光景は記事執筆時点で55万回を超えて表示されており、2.8万件のいいねが寄せられることとなりました。

近所のおじいちゃん家に遊びに行った犬

Xアカウント『@kamamama24』に投稿されたのは、5歳のコッカプー「かまぼこ」ちゃんのお姿。この日も、大好きなご近所の「たまきさん」と一緒に過ごされていたのだといいます。

ご近所

ご近所さんのお家へ遊びにきた「かまぼこ」くん

たまきさんにおやつを貰うため、上手に『おて』を披露していたのだそう。

ずっと見ていたくなる『微笑ましい光景』に反響

たまきさんが握手をするかのように手を優しく握ってみると、スッと手を引いて『フンッ…』と鼻を鳴らしておやつを催促したというかまぼこちゃん。

おやつ

おやつを貰うために芸を披露するかまぼこくん

しかし、手を再度差し出されるとまたまた華麗なおてを披露し、『あご』のリクエストにも応えてみせたのだそう。思わず、『可愛いねぇ』と飼い主さんへ笑顔を向けたというたまきさん。

あご

素早く華麗な『あご』も披露してみせたかまぼこくんのお姿

かまぼこちゃんを見つめるたまきさんの眼差しはあまりにも温かいもので、とても穏やかな時間が流れていたそう。

ニコニコ

笑顔が溢れる穏やかで幸せな時間に反響

飼い主さんとたまきさんの笑い声、懸命に芸を披露するかまぼこちゃん。ずっと見ていたくなる微笑ましいその光景は多くの人々をほっこり和ませ、笑顔にすることとなったのでした。

仲良し

大の仲良し♡たまきさんとかまぼこくんの関係性

この投稿には「どっちも可愛い」「あごの出し方最高」「繰り返し見ちゃいました」「可愛すぎる」「仲良しですね」「癒やされました」など多くの絶賛コメントが寄せられています。

ご近所のおじいちゃんと大の仲良し♡

かまぼこくんは、犬友さんの紹介で出会ったご近所の『たまきさん』のことが大好きなのだそう。お家に遊びに行ったり、一緒にカフェへ出かけたり…その関係性はとっても素敵なもの。

大好き

大好きが溢れるかまぼこくんの笑顔

まるで孫のようにかまぼこくんのことを可愛がってくれるたまきさん、飼い主さんに溺愛されながら幸せに暮らすかまぼこくんの日常は日々多くの人々に癒しを届け続けています。

写真・動画提供:Xアカウント「@kamamama24」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

・初めての『旅行』をする犬→飼い主が客室温泉に入っていたら…『心配性な光景』が健気すぎると203万表示「全力で見守ってる」「困惑顔ww」
・何度も飼い主が変わり『人間不信の犬』をお迎え→大変なことを乗り越えて…涙あふれる『13年後の姿』が185万再生「本当によかった」「立派」
・犬たちとお散歩中、なぜか『野良の子猫』が近づいてきて…嘘のような『運命的な出会いの光景』が35万再生「なにか会話してる」「幸せになって」
・『僕の名前は13番』番号で呼ばれ、処分寸前だった犬→ギリギリで助けられ…『現在の光景』に涙が出ると27万再生「号泣」「幸せになってね」
・『水を飲んだら口を拭いてね』と教えられた犬→習得したかと思ったら…まさかの『勘違い』が314万再生「最高ww」「めっちゃ笑った」と絶賛

  1. 【フィギュア】日本男子は出遅れ 山本草太8位、三浦佳生9位 首位は地元のシャオ イム ファ GPフランス大会
  2. 『ほんまに涙出るほど笑った』→椅子の上にいた猫…衝撃の『くつろぎ方』に2万いいね「背中にチャックあるかもw」「絶対おっさん入ってるw」
  3. 『寝起き直後の犬』を撮影した結果→まるで人間のようで…思わず吹き出す『まさかの表情』に1万いいね「おもろすぎるww」「めちゃくちゃ好き」
  4. 猫の寿命を延ばす『寝床』に必要な5つの条件 良質な睡眠をとるメリットも解説
  5. 犬を『抱っこ』するときのタブー行為5選 飼い主の間違った抱き方によるデメリットとは?
  6. 先輩猫に近づいた猫→『パンチ』が飛んできて…まるでコントのような『リアクション』が31万再生「やられ方がプロw」「前世はお笑い芸人」
  7. 変わる“高市流”情報発信 内閣広報予算の概算要求額“10倍”に 政府広報と“プロパガンダ”の境界線は?【報道特集】
  8. 猫の『声に異変』があるときに考えられる原因4つ 病院に連れて行くべき?異常が起きているサインとは
  9. 水が苦手な犬に『お風呂入ろう』と声を掛けた結果→笑顔から真顔になって…絶対に入ろうとしない光景に反響「降参ポーズ可愛いw」「笑った」
  10. 『内弁慶な犬』の共通点6選 内向的な性格に育つのはなぜ?他の犬と仲良くさせる秘訣まで
  1. 【独自映像】カメラが捉えた北朝鮮国旗の車列 金正恩総書記が中国国境都市を電撃訪問か 開通直後の「中朝鴨緑江大橋」を通過 北朝鮮の思惑も
  2. 「人が倒れている」「逆走」「トンネル火災」1日300件のSOS 高速道路の“司令塔”…緊迫の現場 時速100キロの車が迫る“命がけ”の落下物回収も【ニュースキャスター】
  3. “民間事業者単独で根絶は困難”…不正アクセス受けたGMOが政府に「能動的サイバー防御」緊急要請 “65万円失った”利用者は憤り
  4. ソファに座るママにゆっくり近づく子猫→次の瞬間…尊すぎる『まさかの光景』が82万再生「とってもかわいいw」「恋に落ちちゃった」
  5. 母が帰ってくると大喜びする大型犬→父の場合を見てみると…あからさますぎる『態度の違い』が187万再生「分かりやすいw」「反応に笑った」
  6. 水が苦手な犬に『お風呂入ろう』と声を掛けた結果→笑顔から真顔になって…絶対に入ろうとしない光景に反響「降参ポーズ可愛いw」「笑った」
  7. 『寝起き直後の犬』を撮影した結果→まるで人間のようで…思わず吹き出す『まさかの表情』に1万いいね「おもろすぎるww」「めちゃくちゃ好き」
  8. 作家・村上龍さん(74)死去 「経済的な勝ち負けだけが充実した人生の基準ではない」news23の取材に語っていた不確かな時代の“希望”【news23】
  9. ごろんと横になるバーニーズマウンテンドッグ。おなかをモミモミしながら一緒にくつろぐお友達も!!【海外・動画】
  10. 変わる“高市流”情報発信 内閣広報予算の概算要求額“10倍”に 政府広報と“プロパガンダ”の境界線は?【報道特集】
  11. 犬を『抱っこ』するときのタブー行為5選 飼い主の間違った抱き方によるデメリットとは?
  12. 帰りが遅くなったパパ→ずっと待っていた猫が…『乙女すぎる反応』に「本当に好きでたまらないんだねw」「嬉しいはずなのにw」と15万再生