子育てで大変なことのひとつが、赤ちゃんの夜泣き。あるわんこの驚きの対応に、感嘆の声が続出しています。
子育てスキルが高すぎるゴールデンレトリバーの姿が反響を呼んでいます。
話題となっている投稿は記事執筆時点で24万2000回再生を突破し、「天才すぎる」「きっと子育て2周目」「最高ですwww」といったコメントが寄せられることとなりました。
わんこをママと勘違い!?
TikTokアカウント「meluuu927」の投稿主さんは、ゴールデンレトリバーの『メル』ちゃんの可愛い姿を紹介しています。投稿主さんの家には、生まれたばかりの赤ちゃんもいるそう。この日は、赤ちゃん&メルちゃんと一緒に眠っていたといいます。

赤ちゃんが夜泣き
ところが、夜中になって、赤ちゃんが起き出してしまいました。赤ちゃんは、怖い夢でも見たのか、ひどく泣いていたといいます。寝起きの目をこすりながら、布団の上をはいずる赤ちゃん…。
「ママ~」と言いながら辿り着いた先にいたのは、なんとメルちゃん!!寝起きで視界がぼやけていた赤ちゃんは、メルちゃんをママだと勘違いしてしまったのです。

わんこをママと勘違い!
まったく動じない姿に感嘆
しかし、当のメルちゃんは、赤ちゃんが夜泣きをしていると気付かなかったといいます。それもそのはず。メルちゃんは、大泣きする赤ちゃんの隣で熟睡していたのです…!!

動じない姿に感嘆
赤ちゃんは、そんなメルちゃんのお腹を枕にして寝始めました。ふわふわの感触に癒されたのか、泣くのをやめて落ち着きを取り戻したといいます。

あれれ?

泣き止んでる…
そんな2人の様子を見ていたママは、驚いてしまったとか。というのも、ママは赤ちゃんの夜泣きに「トントン」で対応しているのだそう。ドッシリと構えているだけのメルちゃんが赤ちゃんを泣き止ませたことに、心底びっくりしたのでした。

一瞬で解決した!!
メルちゃんは育児の達人!!
ちなみに、しばらくすると赤ちゃんは再び起き上がってきたといいます。しかし、メルちゃんの安心感が伝わったのか、もう大泣きすることはなかった模様。お互いに寄り添いあうように、ぐっすりと眠りについたそうです。

再び起き上がるも…

「あれ?ママこっち?」
メルちゃんの懐の大きさが、赤ちゃんに安らぎを与えたのでしょうか。育児達人級の対応に驚いたという投稿主さんですが、「私にはまだ早いかも」とも綴ったのでした♪

なおも起きないメルちゃん

寄り添って二度寝♡
この投稿には、「ずっしり構えててすごい」「さすがお兄ちゃん!!」「私も見習わなくちゃ…」など、多くのコメントが寄せられています。
TikTokアカウント「meluuu927」には、他にもメルちゃんの可愛い姿がたくさん投稿されています。是非遊びに行ってみてくださいね!
@meluuu927 兄の寝かしつけ #ゴールデンレトリバーメル#ゴールデンレトリバー#ゴールデンレトリバーのいる生活#ゴールデンレトリバー3歳#ゴールデンレトリバー大好き♬ オルゴール あかちゃんがすやすや眠る星のワルツ - Hoshi-zora
写真・動画提供:TikTokアカウント「meluuu927」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
@meluuu927 粘り強い兄#ゴールデンレトリバーメル#ゴールデンレトリバー#ゴールデンレトリバーのいる生活#ゴールデンレトリバー3歳#ゴールデンレトリバー大好き♬ ショパン ノクターン第2番 ピアノ モノ - moshimo sound design
@meluuu927 ペットショップで4ヶ月になってるメルを見て一目惚れしてりゅうくんに話して次の日2人でまたメルに会い行ってもうこの子しかないない!ってなりすぐ引き取り。最初は不安そうな顔してたけど実家にいるライムとビルが暖かく受け入れてくれて楽しく遊んでくれたおかげでメルもだんだんリラックスできるように☺️ これからたくさん思い出つくろうね☺️ #ゴールデンレトリバー#子犬#子犬のいる生活#げんき♬ 宝物 - wacci
@meluuu927 私と旦那さんでメルのクッション占領してみたら、、、 #ゴールデンレトリバー#ゴールデンレトリバーのいる生活#かわいい#大型犬#1歳#愛息子#愛犬#宝物#レトリバー#goldenretriever#goldenretrieverlove#goldenretrieverpuppy#goldenretrieverlife♬ 君が隣にいることいつか当たり前になってさ - 落合渉
関連記事
・『世界一かわいい兄弟喧嘩』子犬が寝床を探していたら、他の子犬に絡まれて…とんでもなく尊い『争い』が84万再生「犬パンチ最高」「たまらん」
・犬が飼い主に『文句』を言っている時にする態度や仕草5選
・44年前、使い捨てカメラで撮影された犬→AI技術によって…まるで『再会を果たしたかのような光景』が20万再生「涙が出た」「すごい時代」
・犬を飼う前に考えてほしい「飼い主に必要な12の条件」
・犬は一緒に寝る人を選ぶの?その心理について解説