『子どもが怖がるから捨てた』1歳までに3回も家族が変わった犬→『またひとりになるの?』と怯えて…現在の光景に思わず涙「運命の出会い」

2026-03-04 15:10

1歳までに3回も家族が変わった犬。「子どもが怖がるから」という理由で手放された過去を持つ子が、現在見せている姿とは…。

1歳までに3回も家族が変わってしまった1匹のわんこ。育児放棄された理由は「子どもが怖がるから」。そんな過去を持つ子が今の家族に迎えられてからの光景に「出会えてよかった」「幸せそうな笑顔」などのコメントが寄せられています。

3度も家族が変わった過去

Instagramアカウント「lleeaa_0327」に投稿されたのは、オーストラリアンシェパード「レア」ちゃんのこれまでと現在の姿です。

レアちゃんは1歳になるまでに、なんと3回もお家が変わったのだとか。前の家族には「子どもが怖がるから」という理由で手放されてしまったといいます。

ようやく今のご家族に迎えられたものの、当時のレアちゃんはとても不安そうだったのだとか。いつも寂しげにキュンキュンと鳴きながら、飼い主さんの後をぴったりついて回っていたといいます。「また一人になるの?」「どこにも行かないよね?」そんな気持ちがあったのかもしれません。

子犬の正面写真

何度も見捨てられてきたレアちゃん

ソファーに座って飼い主さんを見る犬

「ちゃんと、そばにいるよね?」

顎を床に置いて飼い主さんを見る犬

「置いていかないで…」と訴えかける瞳

愛情をたっぷり受けて…

レアちゃんにありったけの愛を注いだご家族。その温かさに包まれ、レアちゃんもそれに応えるように、少しずつ甘えたり、笑顔を見せてくれることが増えていったといいます。

仰向けで飼い主さんに撫でられる犬

お腹を見せるのは信頼の証

ニコニコ笑い、撫でられる犬

もう不安はいらない

そしてある日、一家に赤ちゃんが誕生。

「子どもが怖がるから」と手放された過去があったレアちゃん。しかしその心配をよそに、レアちゃんは赤ちゃんにそっと寄り添い、優しく見守ってくれたそうです。

ベビーベッドで寝る赤ちゃんを見る犬

子供が理由で手放されたのが嘘のように…

赤ちゃんに寄り添って寝る犬

ずっと寄り添ってくれた

今ではかけがえのない相棒に

それから月日が流れ、赤ちゃんは4歳の男の子に成長。レアちゃんは、そんな男の子の一番の相棒になっているそうです。

1歳で家族になったレアちゃんも、いまでは11歳に。お誕生日には、とんがり帽子をかぶってお祝いしてもらいました。にこやかな表情からは、これまで重ねてきた幸せな時間が伝わってきます。

満面の笑みで犬にくっつく男の子

大好きが止まらない距離感

誕生日にとんがり帽子をかぶる犬

ニコニコ笑顔がまぶしい

手を重ねる家族と犬

これからもずっと一緒

多くの人に感動を与えた投稿のコメント欄には「これからも家族の一員として元気で楽しく暮らしてね」「泣ける」「長生きして」といった温かなコメントが寄せられています。

Instagramアカウント『lleeaa_0327』さまでは、レアちゃんとご家族の日常や、心温まるやり取りの様子が数多く投稿されています。気になる方は、ぜひアカウントを覗いてみてください。


写真・動画提供:Instagramアカウント「lleeaa_0327」さま
執筆:松川鈴
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。




関連記事

『本当に同じ犬…?』小さくて可愛らしい子犬→10年後の現在は…『衝撃的な変化』が102万再生「面影なさすぎて草」「誰かわからんww」
『ティーカッププードルは、本当にティーカップに入るのか?』検証したら…『まさかの結果』が107万再生「プードル丼ww」「可愛すぎて笑う」
夕方、散歩中に『知らないおじいちゃん』と出会った大型犬→優しさが滲み出ている『尊いやり取り』が15万再生「ほっこりする」「愛され上手!」
インフルエンザで『40度の熱』が出た小さな女の子→定期的に『犬』が見に来てくれて…家族愛に溢れた光景に感動「優しい」「最高の看護師長」
愛犬がわがままになる4つの甘やかし行為

  1. 【停電情報・午後9過ぎ時点】東京電力管内で約5万6000軒停電
  2. 神奈川県が自衛隊に災害派遣を要請 三浦市内で土砂崩れが複数発生 人命救助などのため
  3. 中国軍元制服組トップの党籍はく奪処分 “反腐敗闘争を最後までやり抜く”
  4. 【停電情報・午後10時半ごろ時点】東京電力管内で約5万6770軒停電
  5. 【台風25号】「住宅の基礎が丸見えに…」東京・目黒区で擁壁崩れる 土砂が乗用車を直撃…台風の影響か 中目黒駅から約800メートルの住宅地 警視庁
  6. バレー女子日本代表、48年ぶりの金メダルに王手!韓国にストレート勝ち、決勝は前回金の中国と激突【アジア大会】
  7. 【台風25号被害】自衛隊が「人命救助に係る災害派遣要請」受理 土砂崩れが複数発生し行方不明者も 神奈川・三浦市へ初動対処部隊が向かう
  8. 侍ジャパン白星発進!中国に逆転勝利 山田健太が勝ち越し打など12安打11得点 先発・樋口新は6回10K1失点の好投【アジア大会】
  9. なでしこジャパン開幕3連勝、チャイニーズ・タイペイに4発快勝!史上初3連覇へグループ1位で準々決勝進出【アジア大会】
  10. 【台風情報】横浜市で崖崩れ土砂と倒れた木が道路をふさぐ 横須賀市で「64歳の女性が生き埋めの可能性」との通報も
  11. 神奈川・三浦半島で土砂崩れが相次ぐ 60代女性1人救助も心肺停止 土砂が流れ込んだ住宅も
  12. 千葉県の佐倉市と市原市の河川でレベル5氾濫発生情報