幼稚園の頃から『犬を飼いたい』と言っていた女の子→9歳の時に大型犬を飼った結果…尊すぎる『現在の光景』が29万再生「愛が溢れてる…」

2026-03-13 14:40

9歳の誕生日に、夢だったわんこを飼い始めた女の子。2人の初対面から成長した姿までをご覧ください。

ある女の子とゴールデンレトリバーさんの成長物語が反響を呼んでいます。
話題となっている投稿は記事執筆時点で29万回再生を突破し、「感動してしまいました」「愛と優しさが溢れてる」「特別な存在なんですね」といったコメントが寄せられることとなりました。

ゴールデンレトリバーとの出会い

YouTubeチャンネル「アルトの部屋」の投稿主さんは、ゴールデンレトリバーの『アルト』くんとの暮らしを紹介しています。今回投稿したのは、アルトくんが家族になった出会いのエピソードです。

アルトくんとの初対面

アルトくんとの初対面

わんこを飼いたい…と言い出したのは、投稿主さんの娘さんでした。娘さんがわんことの生活に憧れを抱いたのは、幼稚園児のとき。犬を迎える準備を整えて、アルトくんが家族になったのは、娘さんが9歳の誕生日を迎えた日だったといいます。

素敵な名前をプレゼント

素敵な名前をプレゼント

念願のわんことの暮らしが始まり、娘さんは大変喜んだそうです。初めて抱っこをしたのは娘さん。名づけも、初めての動物病院の付き添いも、すべて娘さんが行いました。

病院も連れていったよ

病院も連れていったよ

どんどん大きくなるわんこ

娘さんは、アルトくんのお散歩係も担当しました。甲斐甲斐しくお世話をする娘さんに、アルトくんも信頼を寄せたよう。気付くといつでも寄り添い、娘さんがいなくなると切ない表情を浮かべるほどだったといいます。

お散歩係も担当

お散歩係も担当

「お姉ちゃんはどこ?」

「お姉ちゃんはどこ?」

アルトくんのことを何度も抱っこした娘さんですが、徐々に体の大きさが逆転。9歳の娘さんでは抱っこできないほど、アルトくんは大きく逞しく成長したのでした。それでも、娘さんはアルトくんに愛を注ぎ続けたそうです。

体の大きさが逆転

体の大きさが逆転

まだまだ抱っこしてほしい♡

まだまだ抱っこしてほしい♡

2年後の姿に涙が止まらない

そして2年後…。2人は、それぞれ健やかに成長。娘さんは身長が伸び、アルトくんもすっかり成犬の姿になったといいます。現在は、一緒に漫画を読んだりして仲睦まじく過ごしているとか。

今でも仲良しな姉弟♡

今でも仲良しな姉弟♡

子犬期にたくさん抱っこしてもらったアルトくんは、今でも娘さんの上に乗るのが大好きなのだそう。成長した今は、背中に顎を乗せる形で娘さんと添い寝をしているそうです。

抱っこの代わりに顎乗せ

抱っこの代わりに顎乗せ

2年間、アルトくんを大切に大切に育てたという娘さん。これからも、2人が幸せに暮らせるよう願ってやみません…!

愛溢れる光景にホッコリ

愛溢れる光景にホッコリ

この投稿には「お姉ちゃんが安全地帯なんだね」「大切に育てられたんだなあ」「ほのぼのして何回も観てしまいました」などの温かなコメントが寄せられています。

アルトくんとご家族の平和な日常はYouTubeチャンネル「アルトの部屋」の他の投稿からチェックすることができます!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「アルトの部屋」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

・生まれた時から大型犬にお世話してもらっていた赤ちゃん→1歳になった結果…尊すぎる『立場の逆転』が17万再生「微笑ましい」「大好き伝わる」
・ケースに入らないほど成長し『売れずにいた犬』→店員に『里親を探す』と言われ…感動的な『7年後の光景』が63万再生「ご縁だ」「幸せそう」
・大型犬に葉っぱを乗せ『似合ってる』と言ってみた結果→まるで人間のような『まさかの表情』が16万再生「伝わってるw」「まんざらでもない」
・ 犬が顔をなめる本当の理由とは?愛情表現だけじゃない?!
・札幌で災害級の大雪→大型犬が外に出た結果…まるで子供のような『愛おしいリアクション』に反響「ピョンピョンしてるw」「元気で可愛い」

  1. 木造2階建てアパートで火事 男性1人の遺体 さいたま市南区
  2. 【フィギュア】日本男子は出遅れ 山本草太8位、三浦佳生9位 首位は地元のシャオ イム ファ GPフランス大会
  3. 『ほんまに涙出るほど笑った』→椅子の上にいた猫…衝撃の『くつろぎ方』に2万いいね「背中にチャックあるかもw」「絶対おっさん入ってるw」
  4. 『寝起き直後の犬』を撮影した結果→まるで人間のようで…思わず吹き出す『まさかの表情』に1万いいね「おもろすぎるww」「めちゃくちゃ好き」
  5. 猫の寿命を延ばす『寝床』に必要な5つの条件 良質な睡眠をとるメリットも解説
  6. 犬を『抱っこ』するときのタブー行為5選 飼い主の間違った抱き方によるデメリットとは?
  7. 先輩猫に近づいた猫→『パンチ』が飛んできて…まるでコントのような『リアクション』が31万再生「やられ方がプロw」「前世はお笑い芸人」
  8. 変わる“高市流”情報発信 内閣広報予算の概算要求額“10倍”に 政府広報と“プロパガンダ”の境界線は?【報道特集】
  9. 猫の『声に異変』があるときに考えられる原因4つ 病院に連れて行くべき?異常が起きているサインとは
  10. 水が苦手な犬に『お風呂入ろう』と声を掛けた結果→笑顔から真顔になって…絶対に入ろうとしない光景に反響「降参ポーズ可愛いw」「笑った」
  1. “民間事業者単独で根絶は困難”…不正アクセス受けたGMOが政府に「能動的サイバー防御」緊急要請 “65万円失った”利用者は憤り
  2. 水が苦手な犬に『お風呂入ろう』と声を掛けた結果→笑顔から真顔になって…絶対に入ろうとしない光景に反響「降参ポーズ可愛いw」「笑った」
  3. 母が帰ってくると大喜びする大型犬→父の場合を見てみると…あからさますぎる『態度の違い』が187万再生「分かりやすいw」「反応に笑った」
  4. 【独自映像】カメラが捉えた北朝鮮国旗の車列 金正恩総書記が中国国境都市を電撃訪問か 開通直後の「中朝鴨緑江大橋」を通過 北朝鮮の思惑も
  5. 『寝起き直後の犬』を撮影した結果→まるで人間のようで…思わず吹き出す『まさかの表情』に1万いいね「おもろすぎるww」「めちゃくちゃ好き」
  6. 変わる“高市流”情報発信 内閣広報予算の概算要求額“10倍”に 政府広報と“プロパガンダ”の境界線は?【報道特集】
  7. 「人が倒れている」「逆走」「トンネル火災」1日300件のSOS 高速道路の“司令塔”…緊迫の現場 時速100キロの車が迫る“命がけ”の落下物回収も【ニュースキャスター】
  8. 『内弁慶な犬』の共通点6選 内向的な性格に育つのはなぜ?他の犬と仲良くさせる秘訣まで
  9. 犬を『抱っこ』するときのタブー行為5選 飼い主の間違った抱き方によるデメリットとは?
  10. 【フィギュア】日本男子は出遅れ 山本草太8位、三浦佳生9位 首位は地元のシャオ イム ファ GPフランス大会
  11. 猫の『声に異変』があるときに考えられる原因4つ 病院に連れて行くべき?異常が起きているサインとは
  12. 『ほんまに涙出るほど笑った』→椅子の上にいた猫…衝撃の『くつろぎ方』に2万いいね「背中にチャックあるかもw」「絶対おっさん入ってるw」