子どもが大きくなり、何か趣味を・・と始めたゴルフ。体験レッスンに行った私を待っていたのは、思わぬ「ときめき」でした
※本記事はFUNDO編集部へ寄せられた体験談を元に作成しています。
実際の個人情報の特定を避けるため、一部フィクションおよび編集を加えております。
40代の梓さん(仮名)から寄せられたエピソードです。
子どもが成長し、少しずつ自分の時間ができてきた梓さん。
「何か趣味を持った方がいいかも」と思い、思い切ってゴルフを始めてみることにしました。
道具を揃えるためにゴルフショップへ

ゴルフを始めてみようと思い立った梓さん。
とはいえ、ゴルフはまったくの初心者。クラブを触るのも初めてです。
まずは道具をそろえようと、近所のゴルフショップへ。
店内で一式そろえていると、ふと目に入ったのが初心者向けレッスンのチラシでした。
そこには大きく「無料体験受付中!」の文字。
「どうせなら、ちゃんと教えてもらおうかな」
そんな軽い気持ちで、体験レッスンに申し込んでみることにしました。
そして迎えたレッスン初日。
少し緊張しながら練習場へ向かった梓さんの前に現れたのは・・・
ゴルフレッスンの目的は!?

スラッとした若い男性の講師。
自分よりも年下に見えるその男性は、整った顔立ちに爽やかな笑顔。
思わず「ドキドキしてしまった」と梓さんは笑います。
もちろんレッスンは真面目そのもの。
クラブの持ち方や立ち方など、基礎から丁寧に教えてくれました。
体験レッスンは30分ほどで終了。
本来の目的は「ゴルフを始めること」だったはずなのに、
気づけばその場で入会を決めてしまった梓さん。
理由は・・・
「講師の先生が、あまりにもイケメンだったんです(笑)」
現在は、入会した翌週からさっそくレッスンに通っているのだそう。
「毎週レッスンの日が楽しみで仕方ないんです」
レッスンの日は、普段より少しメイクにも気合いが入るのだとか。
子育てが一段落した今だからこそできる、新しい挑戦。
そして、ちょっとしたときめき。
「こんな楽しみ方があってもいいですよね」
そう笑う梓さんの表情は、どこかとてもいきいきしていました。
※本コンテンツのテキストの一部や画像は、生成AIを使用しています。