カボチャ農家で働く男性→近くにいた『大型犬』が…仕事どころではない『甘えん坊すぎる光景』が尊いと140万再生「眼福…」「羨ましすぎる」

2026-03-29 06:45

カボチャ農園で見られたのは、あまりに可愛いゴールデンレトリバーさんの姿。作業のサポートをするつもりが、面倒になってしまって…?

カボチャ農家を営む投稿主さんが紹介したワンシーンが反響を呼んでいます。
話題となっている投稿は記事執筆時点で140万回再生を突破し、「眼福です」「羨ましすぎる」「パパの近くにいたいんだねぇ」といったコメントが寄せられることとなりました。

カボチャ農園のお手伝い

YouTubeチャンネル「ミントの大冒険」では、パパとゴールデンレトリバーの『ミント』くんの姿が紹介されています。パパはカボチャ農園を経営しており、この日はミントくんもお仕事に付き添うことになりました。

カボチャ農園のお手伝い

カボチャ農園のお手伝い

たくさんのカボチャに囲まれるうち、ミントくんは作業するのが面倒になってきた模様。パパの傍に擦り寄って、「もう頑張れない…」と弱音を吐き始めたといいます。パパの膝にしなだれかかり、すっかりやる気をなくしてしまった様子のミントくん。パパも、懸命にミントくんを励ましたのでした。

「もう頑張れない…」

「もう頑張れない…」

ミントくんを励ますパパ

ミントくんを励ますパパ

作業を止めて撫でてほしい…

パパに弱音を吐くうち、徐々に甘えたい気持ちが強くなってきたミントくん。パパの腕を枕にして、ベタベタと甘え始めたそうです。実は、ミントくんは、家族の中でもパパが大好き!作業を手伝うためにパパと出勤したものの、頭の中はパパでいっぱいになってしまったようです。

ベタベタと甘え始めた

ベタベタと甘え始めた

それでも、パパは作業の手を止めることができません。丁寧にカボチャを磨くパパに、「なでてほしいな…」と駄々っ子に。ときには、前足でパパをつついてスキンシップを促す様子も見られたといいます。

「なでてほしいな…」

「なでてほしいな…」

可愛い姿にキュン♡

可愛い姿にキュン♡

寝てしまったミントくん

ミントくんは、パパに甘えるうちに眠たくなってきてしまったようです。パパにしなだれかかったまま、膝枕で寝てしまいました。スヤスヤと気持ちよさそうに眠るミントくんの表情は、幸せそのもの…♡

寝てしまったミントくん

寝てしまったミントくん

幸せそのもの…♡

幸せそのもの…♡

あまりに可愛いミントくんに、パパも思わずニッコリ笑顔。ミントくんをなでながらカボチャも磨くという、器用な技を披露していたそうです。作業は大変になってしまいましたが、ミントくんの可愛い寝顔を見られて心穏やかになったことでしょう♡

パパも思わずニッコリ笑顔

パパも思わずニッコリ笑顔

癒し担当のミントくんでした!

癒し担当のミントくんでした!

この投稿には「いぬもおじさんも全部かわいい」「大事にしてもらってるんだね」「疲れてても癒やされますよね」などの温かなコメントが寄せられています。

ミントくんの微笑ましい日常はYouTubeチャンネル「ミントの大冒険」の他の投稿からチェックすることができます!気になる方は、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ミントの大冒険」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

『絶対に車でお散歩に行きたい』と駄々をこねる犬→必死に車に乗ろうとする光景が58万再生「歩くより体力使うの草」「ドンくさくて可愛いw」
イタズラがバレた犬→『怒られる』と察して…まるでアニメキャラのような『表情や反応』が1168万再生「助け求めてて草」「人間味ありすぎw」
登山中に『80歳のおじいちゃん』と遭遇した大型犬→ゆっくり歩く姿を見て…泣けてくるほど『心優しい行動』に感動「表情が可愛い」「涙が出た」
犬は再会を毎回喜んでくれている!きちんと触れて応えてあげよう
保護猫のトライアル→先住犬と一緒に過ごした結果…想像以上に『仲良しになった光景』が7万再生「家族すぎてw」「馴染み過ぎてる」と絶賛

  1. 男の子が小さな時から『大型犬と育った』結果→5歳になった現在も…『愛してるよ』あまりにも尊い記録が18万再生「幸せそう」「愛が溢れてる」
  2. 遠くで『クロネコヤマトの配達員』を発見した大型犬→ボール遊びを放棄して…大好きが伝わる『素敵なアピール』に絶賛「可愛いw」「お利口さん」
  3. ⻑⾕川慎(THE RAMPAGE)&古屋呂敏 登壇! 『恋をするなら⼆度⽬が上等 season2』 ファンミーティング開催!!
  4. 次の“茨城の顔”はどのグルメ?「シン・いばらきメシ総選挙2026」3時のヒロインと開幕
  5. 秋雨前線活発 広い範囲で大気不安定 北陸など再び大雨のおそれ 局地的に非常に激しい雨も
  6. 羽田空港で広がるWHILL自動運転、他社製ロボットとも「譲り合う」協調走行へ
  7. カナダ首相「オンタリオ湖と呼び続ける」と表明 トランプ大統領が「アメリカ湖」へ名称変更指示めぐり
  8. チリ国籍の23歳と33歳の男を大阪市内で確保し逮捕 「中野ブロードウェイ」高級腕時計2億円相当窃盗事件 2人は事件4日前に入国
  9. 大西流星(なにわ男子)主演! Prime Originalドラマ『ブレス』2027年春・世界配信!! 大西「みなさんの背中を押せますように」
  10. ネパールと中国の国境地帯で大規模土石流 389人死亡・800人以上が行方不明 日本人5人の安否不明 幼い子ども含む家族か
  1. 「こんな不条理なことない」マンション飛び降り…歩行者の女性が巻き込まれ死亡 容体回復した29歳男を重過失致死の疑いで逮捕 名古屋市
  2. 「学生が薬品をこぼした」北海道大学で男子大学院生がフッ化水素酸かぶり死亡 助けようとした学生2人も軽傷
  3. 遠くで『クロネコヤマトの配達員』を発見した大型犬→ボール遊びを放棄して…大好きが伝わる『素敵なアピール』に絶賛「可愛いw」「お利口さん」
  4. チリ国籍の23歳と33歳の男を大阪市内で確保し逮捕 「中野ブロードウェイ」高級腕時計2億円相当窃盗事件 2人は事件4日前に入国
  5. 秋雨前線活発 広い範囲で大気不安定 北陸など再び大雨のおそれ 局地的に非常に激しい雨も
  6. ネパールと中国の国境地帯で大規模土石流 389人死亡・800人以上が行方不明 日本人5人の安否不明 幼い子ども含む家族か
  7. 私立高校ラグビー部の寮で火事 住人41人全員避難、1人軽傷「アロマキャンドルを消したつもりが…」 川崎市多摩区
  8. 次の“茨城の顔”はどのグルメ?「シン・いばらきメシ総選挙2026」3時のヒロインと開幕
  9. カナダ首相「オンタリオ湖と呼び続ける」と表明 トランプ大統領が「アメリカ湖」へ名称変更指示めぐり
  10. ⻑⾕川慎(THE RAMPAGE)&古屋呂敏 登壇! 『恋をするなら⼆度⽬が上等 season2』 ファンミーティング開催!!
  11. 男の子が小さな時から『大型犬と育った』結果→5歳になった現在も…『愛してるよ』あまりにも尊い記録が18万再生「幸せそう」「愛が溢れてる」
  12. 羽田空港で広がるWHILL自動運転、他社製ロボットとも「譲り合う」協調走行へ