お出かけでウキウキな大型犬を『病院に連れて行った』結果→疲れ果ててしまい…あからさますぎる『態度の違い』に爆笑「労働後の自分かとww」

2026-04-08 19:50

『お出かけだと思ったのに…!』ついた場所はまさかの病院。わんこのあからさますぎる態度の違いに爆笑する人が後を絶ちません♪

病院の前と後で態度が違いすぎる…!そんなわんこの姿がSNSで話題を集めています。ご機嫌からの激しすぎる落差には「よほどお疲れですね…」「労働後の自分かと思った(笑)」「かわええなぁ♡」といったコメントが寄せられることとなりました。

ウキウキ♪お出かけだと勘違い!?

TikTokアカウント「kohakudayo_dog」の投稿者さんご夫婦の愛犬、「琥珀(こはく)」くんの『病院前後のテンションの差がありすぎる』投稿が話題を呼んでいます。

真顔の琥珀くん

病院の前と後で違いすぎる…!?

琥珀くんは超大型犬のアラスカンマラミュート。このとき生後半年ほどですが、すでにオオカミにも似た堂々とした風貌と、大型犬ほどの大きさに成長していたといいます。

首をかしげる琥珀くん1

「びょーいんってなに??」

首をかしげる琥珀くん2

無邪気な笑顔♪

この日は動物病院へ行くため琥珀くんを車に乗せると、『びょーいん?なにそれー?』と首をかしげながら楽しそうな笑顔を振りまいていたのだとか。クールな見た目とは裏腹に子犬らしい無邪気な笑顔は可愛らしいものですが、まだ病院の経験値が少ない琥珀くん、おそらくお出かけだと勘違いしている模様…。

病院の後は…疲労困憊で爆睡!

病院についた琥珀くん

ルンルンで病院へ…!

病院へ到着すると『こんにちは~♪』と軽快に入っていく琥珀くん。ここが病院であることにやはり気づいていません…。診察が終わり車に戻ってくると、先ほどまでのご機嫌モードと打って変わり疲労困憊…!

疲労困憊の琥珀くん

あんなにご機嫌だったのに…

舌を出す琥珀くん

疲労困憊ww

熟睡するふたり

ママも爆笑!

目を閉じてちろっと舌を出している表情は『次は勘弁してください…』と物語っているかのよう。一緒に行ったパパも電池切れ…。仲良く同じ体勢で熟睡するパパと琥珀くんを見て、ママも思わず爆笑してしまったようですよ。

こちらの投稿には「お疲れ様でした!」「かわええなぁ♡」「パパと同じ体勢なのスゴすぎ(笑)」といったコメントが寄せられています。

わんことのお昼寝は最高♡

ママしか見れない琥珀くんのラブリーな一面もご紹介!琥珀くんとお昼寝すると、まずママの目の前に愛くるしいお顔のドアップが…!さらに『もっとこっちきてよ~!』とお手手ちょいちょいのアピールまでついてくるそう。

ママを見る琥珀くん

ママの特権♡

ママを呼ぶ琥珀くん

お手手ちょいちょい♪

不満そうな琥珀くん

添い寝はやめられません♡

子犬らしい無邪気さと、大きな体とのギャップがたまりませんね。ママが起き上がると『もう行くの~?』と名残惜しそうな様子にも胸キュンです。愛犬のこんな姿を堪能できるなんて、毎日添い寝してしまいますね♡

TikTokアカウント「kohakudayo_dog」には、琥珀くんとご夫婦の日常が紹介されています。琥珀くんの成長もぜひ見守ってくださいね♪

@kohakudayo_dog

テンション違いすぎるやろwwwww

♬ オリジナル楽曲 - アラスカンマラミュートの琥珀(こはく) - こはく

写真・動画提供:TikTokアカウント「kohakudayo_dog」さま
執筆:anrai0419
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております

@kohakudayo_dog

隙間の争いが勃発しました。

♬ オリジナル楽曲 - アラスカンマラミュートの琥珀(こはく) - こはく

@kohakudayo_dog

自分のことを小型犬だと思っている犬

♬ オリジナル楽曲 - アラスカンマラミュートの琥珀(こはく) - こはく

@kohakudayo_dog 嬉しい反面ちょっぴり寂しい飼い主です。#アラスカンマラミュート#子犬#大型犬#琥珀#こはく♬ オリジナル楽曲 - unknown - ㅤ

関連記事

ブラッシングが苦手な大型犬→まるでアニメのような『衝撃のムキ顔』が253万再生「ブチギレた範馬勇次郎」「もののけ姫のモロww」と爆笑続々
散歩の途中にある『階段』が怖くて、降りることができない子犬→1ヶ月後…別犬のような『成長っぷり』に反響「一生懸命で可愛い」「笑顔になる」
「愛情を受けている犬」と「愛情不足な犬」の違い
犬の散歩に行こうとしたら、突然の雨→即席カッパとして『袋』を被せたら…まさかの『殿様化』する光景に爆笑「肩パッドで草」「色合い素敵ww」
女の子の爪を切っていたら、犬が『構ってもらえない』と拗ねて…100点満点の『困り顔』に11万いいね「ディズニー感w」「反則的な可愛さ」