『子供が怖がるからもう飼えない』と捨てられた犬…言葉を失う過去と『11年後の現在』に涙が止まらないと66万再生「泣ける」「素敵な犬生を」

2026-04-19 20:10

「子どもが怖がるからもう飼えません」と手放されてしまったわんこ。悲しすぎる過去を乗り越えた現在の姿に涙する人が続出しています。

「子どもが怖がるからもう飼えません」と捨てられてしまったわんこ。あまりにも悲しい過去を乗り越え、現在の姿がInstagramに投稿されると、記事執筆時点で66万回以上再生され、「大事にされてるのがわかる」「お顔、本当にどれも幸せそうで穏やかで最高です」「泣けてきます」といった声が寄せられました。

家族に手放されてしまったわんこ

Instagramアカウント「Lea(@lleeaa_0327)」さまは、オーストラリアンシェパードの「レア」ちゃんとご家族の日常が更新されています。

元々レアちゃんは別の家族と暮らすワンコでした。しかし、1歳の頃「子どもが怖がるからもう飼えない」という元飼い主の身勝手な理由で手放されてしまったのです。

立ち上がる犬

子どもが怖がるから飼えないと手放されたレアちゃん

その話を聞いた投稿者さまは、物心づいた頃から犬を飼いたいと思い続けていたため、19歳の頃、レアちゃんをお迎えすることを決意したのだそう。

犬を抱き上げる成人式の女性

11年前にお迎えを決意した投稿者さま

レアちゃんをお迎えする日。往復4時間かけて迎えにいき、元の家から投稿者さまの自宅へと一緒に帰る道中、レアちゃんは車内でキュンキュン悲しそうに鳴いていたと言います。この頃のレアちゃんにとって、元のご家族が全て。突然手放されることになり、とても不安で悲しかったことでしょう。

車内で座り込む犬

新しい家へと向かう道中のレアちゃん

窓の外を眺める犬

悲しそうに鳴いていたといいます

新たな家族のもとで

こうして現在の飼い主さん(投稿者さま)のお家へと迎えられたレアちゃん。それからはたくさんの経験を通して、楽しい日々を過ごしてきたそうです。

外で日向ぼっこする犬

行ったことのない場所に行ったり…

膝の上で寝転がる犬

飼い主さんの足の上で寝転がってみたり!

笑う犬

レアちゃんもとっても幸せそう!

今までは玄関だけで過ごしてきたレアちゃん。新しいご家族の家ではのびのびと自由に動き回り、時には一緒にお出かけをしたり、毎日愛情をたっぷり注がれる暮らしを手に入れました。

飼い主さんも、レアちゃんをお迎えしたことで、初めて自分よりも大切な守るべき存在ができたと強く思ったといいます。

幸せそうな現在の姿に涙

そんな飼い主さんも時を経て結婚し、お子様が誕生!もちろん、レアちゃんも一緒です。

夫婦と犬

飼い主さんが結婚し、旦那さんとも新しい家族に!

赤ちゃんと犬

赤ちゃんが生まれると見守り隊に

レアちゃんにとって、赤ちゃんはとても大切な守るべき存在になったそう。その気持ちは、11年前に同じ気持ちを抱いた飼い主さんに、長い年月をかけてたっぷり愛情を注がれて育まれたものに違いありません。

子どもと犬

お子様とも大の仲良しなレアちゃん

11年前、一度ひどく悲しい経験をしたレアちゃんは、現在、誰よりも幸せな暮らしを送っています。

そんなレアちゃんの過去と現在の暮らしを紹介する投稿は、Instagramでも多くの人の心を打ち、コメント欄には「大事にされてるのがわかる」「お顔、本当にどれも幸せそうで穏やかで最高です」「泣けてきます」など、多くの声が殺到しています。

レアちゃんとご家族の仲睦まじい様子は、Instagramアカウント「Lea(@lleeaa_0327)」さまでご覧いただけます。気になる方は、ぜひ他の日のレアちゃんの様子も覗いてみてくださいね。


写真・動画提供:Instagramアカウント「Lea(@lleeaa_0327)」さま
執筆:しおり
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。




関連記事

『こんなつまらなそうな犬初めて見たww』犬にボールを投げた結果→遊ぶかなと思ったら…『想定と違いすぎる光景』が29万再生「虚無柴で草」
「愛情を受けている犬」と「愛情不足な犬」の違い
家に帰りドアを開けると、いつも犬が『おかえり』と駆け寄ってきて…あまりにも愛おしい『寝起きでのお出迎え』が42万再生「疲れも吹き飛ぶ」
自分で猫に近づいた犬が、なぜかビビりまくり…理不尽すぎる『アニメのような被害者面』が55万再生「ディズニーに出てきそう」「可愛すぎw」
夜、大型犬の散歩中『小学生の男の子』からテンションMAXで声を掛けられ…まさかの『ファンサ』に5万いいね「喜びが伝わる」「素敵な少年」

  1. 石川・富山 あすにかけ再び警報級大雨のおそれ 最大級の警戒を 羽咋市で343ミリ(午後8時までの24時間)
  2. 高市総理「優生思想に断固として立ち向かう」 障がい当事者114人の手紙受け取り
  3. 熊本地震1か月を前に“大きな決断”被災3日後に再開もスーパーが閉店 開店3日前に被災したケーキ店がついに開業
  4. バレー女子日本代表が準決勝進出!台湾にストレート勝利 五輪切符まであと2勝 次戦は決勝懸けタイと激突【アジア選手権】
  5. 熊本地震一か月 「あの日生まれた命」福田病院 地震当日13人の赤ちゃんが誕生 発生13分前に生まれた母娘を取材【Nスタ】
  6. 27日夜遅くから石川・福井で雨脚強まるおそれ 北陸・東海180ミリ予想 秋雨前線などの影響で大気の状態が不安定 大雨に警戒を【27日これからの天気】
  7. トヨタがAIを使った自動運転技術を2028年から搭載へ
  8. Piramal Pharma、排出量22.6%削減、再生可能エネルギー比率41%、USFDAのOAI指摘ゼロで将来に備えた事業運営を強化
  9. 【 がん闘病 】古村比呂さん 抗がん剤治療「今日でたぶん38回目」 帯状疱疹だった去年に比べ「今年はいい感じです」
  10. 土砂降りの日に『今夜だけ』とひとりぼっちの子猫を連れて帰ったら…「仕事前にボロ泣きした」結末に胸が熱くなると193万再生「良かった」
  1. 川が増水し一面“水”…午後5時ごろ車から高齢の男女2人救助 石川・羽咋市から高柳光希アナウンサー現地中継
  2. 石川・富山 あすにかけ再び警報級大雨のおそれ 最大級の警戒を 羽咋市で343ミリ(午後8時までの24時間)
  3. 「乗りたくて買った車だから」一時2700台が路上に…千葉豪雨で水没 損保4社で計1万3887件の自動車保険請求 リモート査定でいち早い保険金支給も
  4. 氾濫した上庄川「50年ぶりではないか…」住民の声も ブロック塀が田んぼに崩れ落ちる被害 富山・氷見市から現場中継
  5. 熊本地震1か月を前に“大きな決断”被災3日後に再開もスーパーが閉店 開店3日前に被災したケーキ店がついに開業
  6. 【 がん闘病 】古村比呂さん 抗がん剤治療「今日でたぶん38回目」 帯状疱疹だった去年に比べ「今年はいい感じです」
  7. イギリス王室との確執も…ヘンリー王子夫妻6年ぶり帰国 なぜ今“Uターン”?2つの大きな要因と公務への復帰は【Nスタ解説】
  8. 中国とネパール国境で土石流 中国側では3人死亡 558人が行方不明
  9. トヨタがAIを使った自動運転技術を2028年から搭載へ
  10. バレー女子日本代表が準決勝進出!台湾にストレート勝利 五輪切符まであと2勝 次戦は決勝懸けタイと激突【アジア選手権】
  11. 高市総理「優生思想に断固として立ち向かう」 障がい当事者114人の手紙受け取り
  12. 「日本人5人と連絡取れず」ネパール・中国国境の土石流 川から土砂が広範囲にあふれ… 165人死亡、826人行方不明 地震の影響で氷河や土砂が崩れ決壊か