朝、名前を呼んでも起きない元野犬→『布団』をめくってみたら…もう山には戻れない『まさかの光景』が141万再生「野性味なくて草」「顔がw」

2026-04-23 06:40

元野犬を起こしに、寝室に行ってみると…?あまりに微笑ましいワンシーンに、ホッコリする人が続出中♡

野性味を失った元野犬の姿が反響を呼んでいます。
話題となっている投稿は記事執筆時点で141万2000回再生を突破し、「野性味なくて笑った」「元野犬とは思えない」「本当に幸せそう」といったコメントが寄せられることとなりました。

名前を呼んでも起きて来ない

TikTokアカウント「kintaroo10」の投稿主さんは、愛犬『金太郎』くんの日常を紹介しています。金太郎くんは、元々野犬として暮らしていたわんこなのだそう。ある朝、金太郎くんを起こそうと名前を呼ぶも、寝室から出てこなかったとか。

寝室から出てこない…

寝室から出てこない…

寝室に行ってみましたが、なぜか姿が見えなかったといいます。布団をめくってみると、ぬくぬく温まりながら眠る金太郎くんの姿が!金太郎くんは、布団の気持ちよさに打ち勝つことが出来ず、食事の時間が過ぎても寝室から出てこなかったのでした。

布団をめくってみると…

布団をめくってみると…

「まだ眠い…」

「まだ眠い…」

もう山には戻れない!?

「おはよう」と声をかけても、起きる素振りを見せなかった金太郎くん。そこで、一旦布団を戻してみることに。再びめくってみると、「まだ眠い…」と不服な表情の金太郎くんが…♡あまりにリラックスした姿は、元野犬とは思えないほどです。

一旦布団を戻してみる

一旦布団を戻してみる

それでも、なんとか体を起こして、布団から顔を出したそう。投稿主さんとあいさつを交わすと、「ふあああ」と大きな口を開けてあくびをしたといいます。金太郎くんが朝寝坊するのは毎日のことで、この日も家族の中で一番遅く起きたそうです。

やっと起きてきた

やっと起きてきた

「もう…朝…?」

「もう…朝…?」

投稿主さんとの暮らしが幸せすぎて、野犬として厳しい世界で生きていたことを忘れてしまったのかもしれませんね!

大きな口を開けてあくび

大きな口を開けてあくび

この投稿には「大事にされているんだね」「優しい顔になってますね」「幸せな生活になってよかった」などの温かなコメントが寄せられています。

休みの日に限って早起き

朝寝坊が大好きな金太郎くんですが、休日は様子が違う模様。家族の中で一番早く起きて、投稿主さんを起こすのだといいます。早朝、「早く起きて」と言わんばかりに、投稿主さんの体の上から静かな圧をかけてくるとか…。

「早く起きて」

「早く起きて」

静かな圧をかけてくる

静かな圧をかけてくる

また、前足でチョンチョンと投稿主さんをつついて、「ご飯ちょうだい」とアピールすることもあるそう。普段は寝坊するのに、休日に限って無駄に早起き…。子供のような朝の習性を持つ金太郎くんなのでした♡

「ご飯ちょうだい」

「ご飯ちょうだい」

金太郎くんの平和な日常はTikTokアカウント「kintaroo10」の他の投稿からチェックすることができます!気になる方は、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

@kintaroo10 元野犬の毎朝の光景 完全に家犬になりました #元野犬#雑種犬#保護犬#犬#犬動画#野犬#家族#ペット動画♬ オリジナル楽曲 - kintaroo10

写真・動画提供:TikTokアカウント「kintaroo10」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

@kintaroo10 飼い主に似ておしゃべりな元野犬 #元野犬#保護犬#犬#犬動画#家族#日常♬ アップロード楽曲 - kintaroo10

@kintaroo10 オオカミ? #元野犬#保護犬#犬#犬動画#雑種犬♬ オリジナル楽曲 - 金太郎

@kintaroo10 元野犬とグランピング旅行の思い出 ❤️‍ いっぱい食べました ✨ #元野犬#保護犬#犬#犬動画#家族#雑種犬#日常#野犬#里親#家族♬ アップロード楽曲 - kintaroo10

関連記事

『あんなに小さかった犬が…』まさかの人間サイズに?シュールで可愛らしい光景に3万いいね「ほんと大人になってww」「でけえ…!」と反響
新しいネイルを撮ろうとする2人の女の子→騒がしいので様子を見に行くと…まさかの『撮影場所』に爆笑「初めて見たw」「便利で草」と252万再生
テレビで『犬の番組』が始まると、ワンコたちが興味津々になり…まるで『人間の子どものような光景』が12万再生「べスポジw」「幸せ空間」
犬が寝ている時にしてはいけない4つのNG行為
家族の中で「犬が一番好きな人」を見極める方法とは?

  1. 【ネットカフェ】で『他人の性行為・10回盗撮』 「航空自衛隊」3等空曹(30代)停職処分
  2. イランが女性8人の処刑を中止か トランプ大統領がSNSで感謝を表明 前日に解放呼びかけ
  3. イラン革命防衛隊がホルムズ海峡でコンテナ船を攻撃 イギリス当局が発表
  4. 中米エルサルバドル「世界で最も恐ろしい」刑務所で、ギャングメンバー約500人の集団裁判が始まる
  5. イランの弾道ミサイルの約半数が残存 米政府の発表よりも多くの軍事能力を維持か 米報道
  6. 国連次期事務総長の後任選びスタート 候補者が所信表明 4人のうち2人が女性
  7. 児童の【個人情報流出】を『自作自演』 市立小学校教諭(43)逮捕 「校長に恨みか…」
  8. 東日本と西日本で冷たい雨 ザーザー降りのところも 北日本は晴れて 空気の乾燥が続く
  9. トランプ大統領、イランとの停戦延長「3日間から5日間」想定か ホワイトハウスは否定
  10. 朝、名前を呼んでも起きない元野犬→『布団』をめくってみたら…もう山には戻れない『まさかの光景』が141万再生「野性味なくて草」「顔がw」
  11. 2匹の大型犬を散歩に連れて行った結果→お互いに意見が食い違い…飼い主泣かせな『まさかの状況』が90万再生「情報量多すぎて草」「カオスw」
  12. ママに『吸われる猫』→表情を見たら……笑わずにはいられない瞬間に9万いいね「この世の終わりのようなw」「本当にすごい表情w」