親が3キロ程度の子犬を飼った結果→『同じくらいに育つかな』と思っていたら…想定外だった『成長』に反響「どう育っても可愛い」「元気でよし」

2026-04-25 19:40

親が3キロ程度の子犬をお迎えした飼い主さん。しかし、子犬の成長っぷりは予想とは違っていたようで…?

親が3キロくらいだと聞いてお迎えしたワンコの、予想を超える成長ぶりが反響を呼んでいます。
話題となっている動画は記事執筆時点で3万5000回再生を突破し、「元気ならよし」「どう育っても可愛い我が子ですよね!!」といったコメントが寄せられています。

小さな子犬をお迎え

TikTokアカウント「tanaka1011184」に投稿されたのは、トイプードルの男の子「大吉」くんの、お家にやって来てからの成長記録。お迎え当初の大吉くんは、ぬいぐるみのようにフワフワで、体もとっても小さかったよう。

子犬時代の大吉くん

子犬時代の大吉くん

クリクリのおめめで、愛嬌たっぷりの子犬時代を過ごした大吉くん。飼い主さんは「親は3キロくらい」と聞いていたため、同じくらいの大きさに成長すると思っていたと言います。

まだまだあどけないお顔

まだまだあどけないお顔

愛嬌たっぷり

愛嬌たっぷり

すくすく成長→予想の倍の大きさに

しかし、大吉くんはすくすくと大きくなり、気付けば体重は6キロほどになっていたのだそう。まさかの想像の倍の大きさにまで成長した大吉くんに、飼い主さんもビックリしてしまったんだとか。

すくすく成長!

すくすく成長!

予想の倍の大きさに!

予想の倍の大きさに!

想定外の大きさまで成長した大吉くんですが、お散歩を楽しんだり家族と一緒にドライブしたりと、毎日を楽しんでいる様子。家族みんなから、とっても愛されていることが存分に伝わってきます。

お散歩をエンジョイ

お散歩をエンジョイ

家族からの愛情は変わりません

家族からの愛情は変わりません

大きくなっても可愛い我が子

ドッグランで走り回ったり、川に行って泳いでみたり。いろんなところに飼い主さんたちと遊びに行って、たくさんの思い出を作ってきた大吉くん。成長とともに、愛情もスケールアップしたようです…!

笑顔いっぱい

笑顔いっぱい

愛情もいっぱい

愛情もいっぱい

のびのび元気に、予想を超えて大きくなった大吉くん。体重が何キロになっても、たっぷりと愛情をかけてもらい、笑顔いっぱいな毎日を過ごす大吉くんなのでした。

相思相愛だね

相思相愛だね

投稿には「元気ならよし」「どう育っても可愛い我が子ですよね!!」「分からないものですねぇ」「うちもです、あるあるですねw」「大きくても愛おしい」「お爺さん大きかったかなw」といったコメントが寄せられています。

大吉くんの可愛さ溢れる日常は、TikTokアカウント「tanaka1011184」でチェックすることができます。

@tanaka1011184 成長が著しい #大きい#愛#犬#元気#成長記録#トイプードル#犬のいる生活#おすすめにのりたい♬ オリジナル楽曲 - 銀冷❄️

写真・動画提供:TikTokアカウント「tanaka1011184」さま
執筆:nagai
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

@tanaka1011184 座り方の癖笑笑#犬#おすすめ#犬のいる生活♬ ぬくもり - 川崎鷹也

@tanaka1011184 犬のASMR #犬#ASMR#おすすめ#音♬ オリジナル楽曲 - ST

@tanaka1011184 可愛すぎるんだけど ‍♀️#トイプードル#犬#かわいい#爆死#だっこ#赤ちゃん#おすすめ♬ かわいい、ペット、ささやかなピアノ、木琴 - もみじば

関連記事

犬が玄関から離れないときの心理
コンビニに行っている間、車で留守番していた犬→すぐに戻ったら…悲壮感がすごい『表情』に反響「そんな目で見られたら…」「気持ち出すぎw」
大型犬の子犬を飼い始めた結果→赤ちゃんも家族になり…3年間の『散歩風景の変化』が素敵すぎると反響「最高の成長記録」「めちゃくちゃ理想」
車で大型犬とお出かけ→ふと『後部座席』を見たら…もはや別の生物な『衝撃の表情』に1万いいね「やばかわいいw」「愛おしいでしかない」と絶賛
庭で育てている『ハーブ』を収穫していたら、実は犬が…判明した『衝撃の事実』が414万表示「犬が生産者の顔してて草」「天然肥料w」と爆笑

  1. 「無実の人間の叫びにこたえて」再審制度の見直し 政府案に批判強まる “抗告”と“証拠開示” 問題どこに?【報道特集】
  2. アジア大会、世界選手権、そしてロス五輪へ!柔道日本代表が男女合同練習で混合団体「金」へ
  3. Stéphane Rolland、バルセロナ・ブライダル・ナイトを愛の祭典へと変貌
  4. 警察官装う特殊詐欺など注意呼びかけ 警察庁特別防犯支援官の的場浩司さんと山田純大さん 国際電話ブロック「デジポリス」紹介 警視庁の防犯イベント 東京・港区
  5. 犬が亡くなる前『飼い主にできること』4選 穏やかな最期を過ごすための事前準備まで
  6. 【 訃報 】KUMA〝ゲージツ家〟篠原勝之さん(84)「離陸」〝オサラバの時が きちゃったよ。アバヨ〟
  7. 猫が『ネガティブ』な気持ちのときの鳴き方4つ 考えられる心理や適切な対処法を解説
  8. 犬と一緒に寝ると運気が下がる?風水的に良くないといわれている理由まで解説
  9. 赤ちゃんが好き過ぎて、どうしてもお世話したい大型犬→柵を設けても…母性が爆発している光景が20万再生「ずっと追いかけてるw」「たまらん」
  10. 親が3キロ程度の子犬を飼った結果→『同じくらいに育つかな』と思っていたら…想定外だった『成長』に反響「どう育っても可愛い」「元気でよし」
  1. 「数時間にわたって燃やした」焼却炉に妻の遺体を遺棄した疑いの30代男性 殺害ほのめかす供述も 妻は「夫から脅迫を受けていて怖い」と相談 北海道・旭山動物園
  2. 銃撃事件の容疑者「チャットGPT」に犯行を相談 把握していたものの通報しなかったとしてオープンAIのアルトマンCEOが謝罪
  3. 【 訃報 】KUMA〝ゲージツ家〟篠原勝之さん(84)「離陸」〝オサラバの時が きちゃったよ。アバヨ〟
  4. 「タクシーで通った道を歩ける」東京高速道路(KK線)廃止から1年 歩行者空間へ生まれ変わるのを前に体感イベント開催
  5. 西から天気下り坂 夜は名古屋でも雨が降り出し、夜遅くには関東でにわか雨か 札幌は21℃予想で6月上旬並みの陽気に【26日 あすの天気】
  6. 【 小林幸子 】〝ラスボス〟ニコ超に「花咲かばあさん」として降臨し大歓声「1年ぶりに家族に会った感覚」
  7. イラン大統領から「重要なメッセージ」 アラグチ外相がパキスタン首相と面会へ 米代表団も出発「前向きな進展を期待」
  8. 【 新井恵理那 】娘の1歳の誕生日を報告「この世に生まれてきてくれて、本当にありがとう!」
  9. 「お祭りは継続してほしい」青森・八戸市で蕪島まつり 避難経路を増やすなど安全対策を強化
  10. オヤツを床に置き、子犬を呼んでみた結果→『ちゃんと食べるかな』と見ていたら…『想定外の光景』が71万再生「尊すぎる…」「なんて可愛いの」
  11. 親が3キロ程度の子犬を飼った結果→『同じくらいに育つかな』と思っていたら…想定外だった『成長』に反響「どう育っても可愛い」「元気でよし」
  12. 「再稼働は極めて重要」赤沢経産大臣 柏崎刈羽原発を初視察 再稼働の意義を強調