『手越祐也 LIVE TOUR 2025 NEVER END』Blu-ray&DVD発売!! 手越「誰よりもかっこいいなと思います!」

2026-05-13 12:43

手越祐也のライブBlu-ray&DVD『手越祐也 LIVE TOUR 2025 NEVER END』が、リリースされた。

その『手越祐也 LIVE TOUR 2025 NEVER END』Blu-ray&DVDの発売にあたり、手越祐也が昨年のツアーそして、この作品について、加えて2026年度のツアーへの思いを語った。

Q:完成した作品を見ての率直な感想を。

手越:ダンサーズもバンドメンバーも、僕自身も含めてみんなキラキラしていてかっこいいなっていうのを感じましたし、ここ何回かのツアーでは必ずDay.1、Day.2でセットリスト2つ作っているのですが、今まではどちらかしか映像商品に残すことができなくて。

僕は、両方のライブをライバル同士で戦わせるぐらいの勢いで、本気のものを2つ分作ってきたので、今回やっとその2つの作品を両方とも映像化できるのが嬉しいです。

Q:自身が出演するライブを手越さんは生で見ることはできませんが、改めて映像で見るステージ上の自分のパフォーマンスについてどんな感想を持ちましたか。

手越:誰よりもかっこいいなと思います!。

ライブではアーティストの性格とかステージの作り方など、様々なものが反映されていますが、まず自分が自分のライブを「かっこいい!」と胸を張って言えない者は、ステージに立つべきじゃないと思ってるんです。

ファンの方や会場に足を運んでくれる方は、それこそ遠征ともなれば移動の新幹線や飛行機にお金がかかるし、場所によって1泊するとなればホテル代もかかる。

グッズも早くから並んで手に取ってくれていて。その金額を払うことは簡単なことではないと思うんです。

だからこそ、アーティスト側は間違いなく100人が見たら100人が「かっこいい」って言ってくれる「素晴らしいライブだ」と言ってもらえるライブを作っている自信がないのであれば俺はやらないべきだと思っているんです。

今回収録のShow.1、Show.2ともに、ライブを作るためには僕だけじゃなくてダンサーズだったりバンドメンバーもそう。

「Behind The Scenes」というドキュメント映像を見ていただいたらわかると思いますが、本当にたくさんのスタッフの方のパワーが集結してライブが出来上がっているので、このパワーが伝わるようなライブは作れたんじゃないのかなと思います。

Q:早くも次のライブ『手越祐也 LIVE TOUR 2026 SUPER STAR』が6月3日からKT Zepp Yokohamaからスタートします。自らハードルを上げ続けて、それを超え続けている手越さん。現時点で考えていることは?

手越:この前、第1回目の演出やセットリストを含めた打ち合わせをしたばかりなんです。

この『NEVER END』のツアーで、僕らのパフォーマンスも楽曲のクオリティもすごく育てることができたと思いますし、僕としてはT.N.Tで全国ツアーが5月1日まで。

5月4日、9日には『手越祐也 Symphonic Concert 2026 Vol.5』があって。

その約1か月後に新たな全国ツアーがスタートするんですけど、この『NEVER END』のファイナル、9月15日の立川ステージガーデンから1年も経たない中で、めちゃくちゃ歌ってきた。

この1年弱でボーカル力…歌いまくれば歌いまくるほど声も出るようになるし、表現のレパートリーも増えていく。

このBlu-ray&DVDに入っている手越祐也よりも、今の手越の方が確実に表現力が高いと思うので、この1年弱、歌いまくった状態で、また改めてこのソロの楽曲たちをどういう風に仕上げられるのか。

9月15日時点の自分のその歌の表現力と、そこからいろんな経験や景色を見させてもらいました。

今の自分がこのソロの楽曲を歌うとどうなるのかっていうのが、自分でも楽しみです。

Q:最後にファンのみなさんへメッセージをお願いします。

手越:この『NEVER END』は、自分が愛情を込めて作った作品ですけれど、本当に胸を張って、いいライブを作れたと映像のチェックをしていても思いましたし、それを一緒に盛り上げてくれてるバンドのメンバーの演奏のクオリティも半端じゃないし。

ダンサーズたちも本当に、(「Behind The Scenes」)NaOの言葉にもありましたけど、リハーサルを含めてたくさんの時間を共にしてステージを作っていって。照明のタイミングだったり、アイデアだったり。

もっとクオリティを上げようと、どんどん洗練されていったライブが、このDisc1、2で描かれています。

ライブがどういう風に作られていったのか、一瞬だけ演出のプロフェッショナルの部分でピリっとした部分もちゃんと入っているように、全員が真剣に、僕を含めた演者と、そしてスタッフの皆さんが全力でこのライブを作り上げていく様子も「Behind The Scenes」で見られます。

本当に盛りだくさんの内容になっているので、この映像を見て、ツアー映像としても楽しんでほしいと思いますし、手越祐也のライブ欲をあげていただいて、また次の『手越祐也 LIVE TOUR 2026 SUPER STAR』に来ていただけたら。

ツアー特設サイト

https://yuyategoshi.com/feature/2026_tour_superstar?_normalbrowse_=1

  1. 山本由伸、今季ワースト5失点で3敗目 痛恨のメジャー初3被弾 大谷翔平の援護弾も実らず ドジャース4連敗
  2. 中国の王毅外相がパキスタン副首相と電話会談 ホルムズ海峡の問題解決に期待示す
  3. ドジャース今季2度目の4連敗…大谷12試合ぶり7号も山本初の3被弾で3敗目、パドレス敗れ首位奪還のチャンスも敗戦
  4. 大雨シーズン前に関東圏で「洪水情報伝達訓練」 河川の水位情報のスムーズな伝達の手順などを確認 訓練は夕方まで
  5. 不適切会計に続き…モーター大手「ニデック」品質管理でも不適切行為か 再生委員会で社内品質を総点検し判明
  6. 小泉防衛大臣 「停戦合意やイランとの意思疎通が必要」 ホルムズ海峡国防大臣会合に出席
  7. 【 丸山桂里奈 】娘&夫・本並健治さんと家族旅行「娘が生まれて記念日などもとにかく家族で行く癒しの場所」
  8. 小3女子児童(9)の水筒に下半身をこすりつけるなどした疑いで都内公立小学校教諭の男(39)を再逮捕 他の児童の水筒や体操着についても同様の行為か 警視庁
  9. 山本由伸は7回途中5失点で降板 4勝目権利目前も、下位打線にメジャー初3被弾で逆転許す 大谷翔平の今季7号援護弾も
  10. 高級シャンパン12本を盗み転売か 窃盗の疑いで無職の男(32)を逮捕 高級酒を狙った盗みと転売繰り返し300万円以上を得たか 東京・足立区 警視庁
  1. 家族ぐるみで虐待か 10代の娘を拘束して監禁し、けがさせたか 両親と兄を逮捕 児童相談所「結果を非常に重く受け止めている」 東京・町田市
  2. ニデック 製品の品質管理めぐり一部で不適切行為の疑いが浮上
  3. 【速報】iPS細胞使ったパーキンソン病患者の再生医療製品「アムシェプリ」 公的医療保険の適用を了承 価格は約5530万円 中医協
  4. 坂本花織、引退会見で”サプライズ結婚報告”「真逆な性格で常に物事を冷静に考える人」5月5日に一般人と
  5. ”フィギュア界の元気印”坂本花織、目に涙を浮かべ引退会見「現役って青春」 今後は指導者の道へ
  6. トクリュウとみられる飲食店経営者ら男4人逮捕 同業男性ら5人に暴行脅迫など疑い 東京・五反田でガールズバーやキャバクラが競合関係 警視庁
  7. 【速報】違法薬物密売グループ「東京ウーバー」指示役とみられる「幸平一家」傘下組織の組員を逮捕 「匿名・流動型犯罪グループ」か 警視庁
  8. 小3女子児童(9)の水筒に下半身をこすりつけるなどした疑いで都内公立小学校教諭の男(39)を再逮捕 他の児童の水筒や体操着についても同様の行為か 警視庁
  9. 日産 追浜工場従業員を「いすゞ自動車」や「IHI」が受け入れ意向
  10. 【急変注意】関東甲信、東海で発雷確率50%以上 関東~九州は夏日に きょう13日これからの天気
  11. 「ビザがなく…」千葉・松戸市の国道で無免許ひき逃げか タイ国籍の男を逮捕 千葉県警
  12. 「世界で最も強力なミサイルシステム」プーチン大統領が誇示 ロシア新型ICBM「サルマト」の発射実験成功 10個の核弾頭が搭載可能