値下げされ、売れ残っていた犬→『この子を守りたい』と飼った結果…素敵すぎる『半年の成長記録』が22万再生「愛嬌あって癒される」「可愛い」

2026-05-15 11:50

ペットショップで値下げされても残っていたわんこをお迎えした飼い主さん。素敵すぎる半年間の記録がSNSで大反響!

ペットショップで値下げされていたわんこをお迎えした飼い主さん。それから半年間、さまざまな経験を共にしたふたりの幸せな記録は、SNSで22万回以上も再生され、「可愛い」「愛嬌がめっちゃあって癒される」といった声が寄せられています。

売れ残っていたわんこをお迎え

Instagramアカウント「uni_oheya」さまは、マルプーの「うに」くんと飼い主さんの暮らしを発信しているアカウントです。

うにくんは、ペットショップで値下げされても売れ残っていたそうで、そんなうにくんを見た時、飼い主さんを見ながら首を傾げる姿に一目惚れしたのだといいます。

箱に入った子犬

売れ残っていたうにくん

抱っこされる子犬

首を傾げる姿に一目惚れし、

肉球で印を押す子犬

「この子を守りたい」と思ったのだそう

そんなうにくん。ペットショップの店員さんには「この子はヤンチャすぎて大変ですよ」と言われたそうですが……

いろんな経験を共にしてきたふたり

お手する子犬

できることも増えたうにくん

一緒に遊ぶ子犬と女性

毎日元気いっぱい遊びます

店員さんの言う通り、とても元気いっぱいなうにくん。しかし、飼い主さんの愛情を注がれ、できることもどんどん増えていったそうです。

笑顔の子犬

楽しい毎日を送っているうにくん

もちろん、大変なこともありました。初めてお家シャンプーした時は、暴れに暴れるうにくんに、号泣しながらシャンプーしたのも良い思い出です。

少し疲れた様子の子犬

たくさん遊んでお疲れ気味?

ぐっすり眠る子犬

安心したようにぐっすり眠るうにくん

幸せそうな現在の様子に祝福の声

こうしてさまざまな経験を共にしてきた飼い主さんとうにくん。

笑顔の子犬

半年が経ちました

花と子犬

幸せそうな姿はSNSでも話題に!

とても幸せそうな暮らしを送る素敵な投稿は、Instagramでも大反響!再生数は22万回を超え、「すくすく大きくなってね」「とっても可愛い!」などの声が寄せられました。

そんな幸せな暮らしを送るうにくんと飼い主さんの暮らしは、Instagramアカウント「uni_oheya」さまからご覧いただけます。わんことの生活のお役立ち情報を発信されているので、気になる方は覗いてみてくださいね。

うにくん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!


写真・動画提供:Instagramアカウント「@uni_oheya」さま
執筆:しおり
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。




関連記事

ベビーベッドにいる赤ちゃんが泣き出した結果→犬が颯爽と駆けつけて…一生懸命に泣き止ませようとする光景に反響「優しい姉」「愛が激しいw」
『ピアノの弾き方』を4匹の犬に教えてみた結果→1匹が興味津々になって…微笑ましすぎる『ピアニスト誕生の瞬間』に反響「口で弾くの可愛すぎ」
おじいちゃん犬とおじいちゃん猫が、仲良く日向ぼっこをして…いつまでも見ていたい『尊すぎる光景』に反響「癒しの時間」「空気感好きすぎる」
『小型犬を飼ったはずが…』思った以上に成長した結果→目を疑う『衝撃の光景』に6万いいね「でっかいぬいぐるみかとww」「もはや大型犬で草」
家族でそろって記念撮影をした結果→犬も一緒に写って…あまりにも『自己主張が激しい表情』に9万いいね「犬が投稿してる?」「可愛すぎて爆笑」

  1. マッチングアプリで誘い出し…“ぼったくり”事件 グループトップの男ら2人を再逮捕 これまでの被害総額は8500万円か 警視庁
  2. 【エアコン2027年問題】5月なのに“真夏日”“ゲリラ雷雨” エアコン“省エネ基準”の厳格化を控え…駆け込み客も【news23】
  3. 政府が18日に米最新AIに対応するための関係省庁会議を開催
  4. 赤ちゃん犬が『生まれて初めて洋服を着た』結果→見守っていたら…とんでもなく尊い『まさかの反応』に悶絶「コテンww」「可愛いが詰まってる」
  5. 中道改革連合、党再建に向けクラウドファンディング開始 3時間あまりで目標1000万円到達
  6. W杯日本代表発表、39歳・長友佑都が選出!アジア人史上初の5大会連続出場へ ケガの三笘薫、南野は選外【一覧】
  7. ドジャース連勝で首位奪還 スミスの先頭打者弾に“完全休養”大谷翔平もベンチで祝福 代打コールが勝ち越し打
  8. 町田市で男性が乗用車にひき逃げされ意識不明の重体 現場から約600メートルの場所で50代男が酒気帯び運転疑いで現行犯逮捕 ひき逃げ事件との関連捜査 警視庁
  9. 右翼団体の会長ら男3人を逮捕 コロナ対策「給付金」それぞれ100万円だまし取った疑い 団体の抗議活動に現金使われた可能性も 警視庁公安部
  10. アメリカ・CIA長官がキューバを訪問 トランプ大統領のメッセージを伝達か
  1. 【 訃報 】声優・山崎和佳奈さん(61)死去『名探偵コナン』毛利蘭役 TBS系『サンデー・ジャポン』ナレーター等で活躍 所属事務所発表(全文)
  2. 「同じ学年の人物が仲間にいて誘われた」逮捕の自称16歳少年 栃木で69歳女性殺害か 身柄確保時スマホや財布を持っておらず 上三川町
  3. 習近平国家主席が『アメリカは衰退』と言及 トランプ大統領投稿 米中首脳会談2日目を前に
  4. 約870億円の出資を違法に呼びかけか 1000人規模の勧誘員を動員 出資者獲得するほど報酬アップする仕組みも
  5. ポテトチップス白黒包装 赤沢経済産業大臣「予防的にパッケージを変更と」 カルビー側からヒアリングの内容明らかに インクの材料は需要量を供給していると強調
  6. 横浜市の廃業ホテルで火事 最近は「肝試し」で立ち入り通報も 警察が放火も視野に捜査
  7. 【 訃報 】作家の佐藤愛子さん死去 「我儘放題、天衣無縫に生き抜いた102年」 最後の言葉は「本当にありがたいねえ」
  8. 「周囲に吸っているカープ選手もいた」元・広島カープ羽月隆太郎被告の初公判 “ゾンビたばこ”エトミデート使用を認める 拘禁刑1年執行猶予3年の判決
  9. 【香西かおり】初期の乳がんを報告「3月に乳がんが見つかり、早期のうちにという事で摘出手術を受けました」
  10. W杯日本代表発表、39歳・長友佑都が選出!アジア人史上初の5大会連続出場へ ケガの三笘薫、南野は選外【一覧】
  11. 「おかめ納豆」など約120品目を15%値上げ 石油由来の包装資材高騰受け 「企業努力のみで対応できる範囲を超えている」タカノフーズ
  12. 捜査員が見抜く…暴力団でないとうそ伝え文京区の店でレンタカー借りた疑い 住吉会系幸平一家傘下組織組員の53歳の男逮捕