小さくて愛くるしい赤ちゃん犬をお迎えした日から、3年の月日が経過…。想像もできなかった成長ビフォーアフターが話題になっています。
小さくて愛くるしい赤ちゃん犬をお迎えした日から、約3年が経って…。飼い主さんでさえ、想像もできなかった『成長ビフォーアフター』が話題になっているのです。
いったい何があったんだ…!?思わず笑顔になる光景は、記事執筆時点で16万回を超えて表示されており、多くの反響が寄せられることとなりました。
小さな赤ちゃん犬をお迎え→3年が経過した結果…
Xアカウント『@okoge0822』に投稿されたのは、ミニチュアダックスフンド「おこげ」くんの成長ビフォーアフター。

お迎え当時、ツルツル赤ちゃんだった頃の「おこげ」くん
約3年前、飼い主さんと出会いお迎えされたというおこげくん。当時は、片手で抱き上げられるほどに小さく、後頭部の短い毛にまだまだパヤパヤのお耳の毛がとっても可愛い赤ちゃん犬だったそう。
想像もできなかった『成長ビフォーアフター』に反響
それから約3年が経過した現在…立派に成長されたおこげくん。おみ足は力強さを感じさせるほど大きく、短くパヤパヤだった胸元の毛は驚くほどにフサフサのもこもこに。

3年後…立派に成長されたおこげくんのふわふわ胸毛
飼い主さんに見せる白目がチラッと見える上目遣いは変わらないものの、丸みを帯びていたマズルもスッとシャープに伸び、何よりも…後頭部があまりにもパンクなスタイルに大変貌されているといいます。

いったい何があった…?爆発スタイルに成長したおこげくん
パンクロッカーさながらのヘアスタイルは、まさに唯一無二の輝きを放っており、飼い主さんの『大爆発』という表現も納得。

変幻自在のヘアスタイル!お散歩をするおこげくん
静電気で最大限の爆発っぷりを見せたり、強風を味方にして粋なヘアスタイルを実現したり…。
お迎え当時には想像もできなかったまさに変幻自在なおこげくんのヘアスタイルは、多くのユーザーを驚かせると同時に笑顔にすることとなったのでした。

あざと可愛い!ちょんまげスタイルのおこげくん
この投稿には「最初から爆発してたわけではないのか…」「おこげさん、いつから爆発したのかな」「ツルツルも可愛い」「クリクリの目は変わらないですね」「白目があまりにも可愛すぎる」などのコメントが寄せられています。
スタイルは変幻自在!個性溢れる男の子の日常
2022年8月22日生まれのおこげくんは、超がつくほどの甘えん坊な男の子。飼い主さん曰く、成長と共に後頭部がツルツルの毛に覆われたり、胸元や足回りがふっさふさになったりと、そのスタイルはまさに変幻自在なのだそう。

ニッコニコでお散歩を楽しんでいるおこげくん
ご家族に溺愛されながら、自分らしくマイペースに暮らすおこげくんの日常は日々ミニチュアダックスフンドの魅力やたくさんの癒しを発信しています。
3年の時を経て甘えん坊から超甘えん坊になりました
— おこげ(大爆発) (@okoge0822) April 24, 2026
そしてパパは禿げ始め、犬はフサフサになりました pic.twitter.com/UZbjghGOHK
写真・動画提供:Xアカウント「@okoge0822」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
皆さんは、おこげをどんなタイミングで知ってフォローしてくれたのかな?
— おこげ(大爆発) (@okoge0822) May 9, 2026
白眼?パンクな髪型?イケワン?高田純次?
はたまたミニチュアダックスフンドがたくさん流れてくるTLだったとか?
教えてくれたらとっても嬉しすぎ‼️ pic.twitter.com/NGpZojEM1N
犬は大きくても小さくても中くらいでも何でもかわええんだ、、、 pic.twitter.com/3nDjRSn3YG
— おこげ(大爆発) (@okoge0822) May 9, 2026
さんぽが嬉しすぎて浮いています pic.twitter.com/PQBKVu3END
— おこげ(大爆発) (@okoge0822) May 3, 2026
関連記事
・2人の男の子が悪いことをしたので叱った結果→察した大型犬が…ワンコとは思えない『まさかの光景』が1205万再生「涙出た」「健気すぎる…」
・犬を飼う前に考えてほしい「飼い主に必要な12の条件」
・朝、犬見知りのワンコが『8匹の犬に囲まれてしまった』結果→想像以上にビビりまくり…わかりやすい態度に反響「気持ちわかるw」「愛おしい」
・猫の近くに『犬のボールが転がってしまった』結果→返してもらおうとした、次の瞬間…『理不尽過ぎる光景』に反響「へっぴり腰で草」「猫様w」
・犬が食べていい果物!与える際の注意点や食べてはいけないものも解説