深夜、夫から『家の鍵を忘れた』とLINE→起こされた犬が『怒ってしまうかな』と思いきや…愛を感じる光景が20万再生「優しい」「たまらん」

2026-05-27 08:45

ワンコとママさんが寝ていたら、飲み会帰りのパパさんから「家の鍵を忘れた」という連絡が…。深夜に起こされたワンコの、愛を感じる対応が話題になっています。

飲み会で帰りが遅くなったうえに、家の鍵を忘れてしまったパパさん。ママさんを起こして家に入れてもらおうとしたら、ワンコも起きてきて…?ワンコの健気で優しい姿が反響を呼び、投稿は記事執筆時点で20万4000回再生を突破しています。

パパが深夜に帰宅したら…

YouTubeチャンネル「シェパード維桜さん日記」に投稿されたのは、パパさんが深夜に帰宅した時のジャーマンシェパード「維桜(こはる)」ちゃんの様子です。

パパさんから「鍵を忘れた」と連絡が

パパさんから「鍵を忘れた」と連絡が

維桜ちゃんも起きてしまいました

維桜ちゃんも起きてしまいました

この日、パパさんは飲み会で帰りが遅くなるとわかっていたため、維桜ちゃんとママさんは先に寝ていました。ところがパパさんから「鍵を忘れた」という連絡があって、夜中に起こされてしまったとか。

ドアの前で待機

ドアの前で待機

ママさんが仕方なくお布団から出ると、維桜ちゃんもパパさんが帰ってくることを察して起きてきたそう。そしてパパさんが「すみません」と申し訳なさそうに家に入ってきたら、維桜ちゃんは「せっかく気持ち良く寝てたのに、起こさないでよ!」と怒るかと思いきや…?

ワンコが健気にお出迎え

パパさんが帰ってきたら…

パパさんが帰ってきたら…

飛びついて熱烈歓迎♪

飛びついて熱烈歓迎♪

なんと維桜ちゃんは嬉しそうにしっぽを振り、「おかえりなさい!」とパパさんに飛びついたとか。深夜に起こされたのに全く怒らずに、愛情たっぷりの熱烈歓迎をしてくれるなんて、あまりにも健気です!

ママさんに謝罪中

ママさんに謝罪中

クッションをくわえてウロチョロ♪

クッションをくわえてウロチョロ♪

感謝の気持ちを込めてハグ♡

感謝の気持ちを込めてハグ♡

維桜ちゃんがその場を離れた後も、パパさんは「鍵忘れました。すみません」と何度も頭を下げて、ママさんに謝り続けていたそう。すると維桜ちゃんがクッションをくわえて戻ってきて、まるで和ませようとしているかのように2人の周りをご機嫌でウロチョロ…。そんな維桜ちゃんの温かい対応に、パパさんは救われたそうですよ。

愛と優しさにほっこり

「おやすみ」とナデナデ

「おやすみ」とナデナデ

お風呂から上がるまで待っていてくれました♪

お風呂から上がるまで待っていてくれました♪

すでに深夜1時なので、ママさんは維桜ちゃんに「寝ようか」と声を掛け、パパさんは「おやすみ」と挨拶をしてお風呂に入りにいったそう。しかし維桜ちゃんはなかなか寝ようとせず、ママさんがお布団に入ってからもリビングに留まり続けていたとか。

そしてパパさんがお風呂から上がると、まだ維桜ちゃんは起きて待っていてくれたそうですよ。こんなにも愛情深くて優しい家族がいて、パパさんは幸せですね!

この投稿には「優しい」「良い家族だ」「凄い喜んでお出迎えする姿が健気ですね」「お迎えのフリフリしっぽ可愛い~!」といったコメントが寄せられています。

維桜ちゃんの可愛くてお利口さんな姿や、ご家族との愛にあふれた日常をもっと見たい方は、YouTubeチャンネル「シェパード維桜さん日記」をチェックしてくださいね。

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「シェパード維桜さん日記」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

・『3歳の息子がどこかへ行った』と探した結果→3秒後に発見し、なぜか犬と一緒に…予想外な『尊い光景』に2万いいね「会議してる?」「素敵」
・『早くデートに行きたい娘』VS『絶対に行かせたくない大型犬』微笑ましい攻防戦が17万再生「どちらも可愛い」「連れて行ってあげてw」と反響
・生後2ヶ月の赤ちゃん→なぜか犬が『おもちゃ』を持ち、そーっと近づいて…尊すぎる『まさかの行動』に2万いいね「優しい」「早く遊びたいね」
・人間が好きすぎる『生後35日の子犬たち』→座っていたら、みんなで近づいてきて…尊すぎる『膝の上を取り合う光景』に反響「天使」「可愛い」
・3週間、実家に帰省した結果→帰宅後にドアを開けた瞬間、犬が飛んできて…喜びあふれる『再会の光景』に反響「歓喜の踊り可愛い」「笑顔になる」

  1. 生後4ヶ月の赤ちゃん犬が『初トリミング』→カット中に、眠たくなってしまい…尊すぎる『電池切れの光景』が20万再生「ガチ寝w」「天使ちゃん」
  2. 犬の『突然死』を招く絶対NG行為5選 飼い主が見直すべき習慣や予防策まで
  3. 犬と一緒にお昼寝しようとしたら、『遊びたい!』と駄々をこねて…まるで5歳児のような光景に反響「可愛すぎ」「ボーダーコリーは人間説濃厚w」
  4. 猫が飼い主と『添い寝』したいときにみせる仕草5選 寝る場所で異なる心理や注意したいことまで
  5. 犬があなたから『離れて座ろうとする』心理6選 そばにいてもらうにはどうしたらいいの?
  6. ドッグランに立ち寄った犬→走り回って遊ぶかと思ったら、なぜか前足を浮かせて…思わず笑う行動に反響「可愛すぎる」「チクチク嫌なんだw」
  7. 米海兵隊員の男を強盗殺人の罪で起訴 沖縄・那覇の女性殺害
  8. 『お泊まりキャンプ』を満喫した大型犬→帰りの車内での『表情』が…分かりやすすぎる光景が12万再生「楽しかったんだw」「ふてくされてて草」
  9. 船で帰省する息子を『大型犬と一緒に迎えに行った』結果→船着き場で一生懸命に探して…尊すぎる『再会の瞬間』が144万再生「愛が溢れてる」
  10. キャットランナーは飼い主さんの足?いつまでも進んでいくけど前には進まない~【アメリカ・動画】
  1. 昨年末に離婚していた【 鈴木えみ 】子ども・自分を〝どちらも全力で守り抜きます〟別居のタイミングで公表
  2. 台風30号 あす26日未明までに温帯低気圧に変わり西日本に近づく見込み 西日本や東日本は、大気の状態が不安定となる予想
  3. 歩道で20代女性が背後から刺される「顔見知りではない男」 搬送時意識あり…警察が殺人未遂で捜査 北九州・小倉北区
  4. 和菓子店店主を殺害し金庫奪ったか 強盗殺人などの容疑で男2人逮捕 山口・美祢市
  5. 知人女性は数日前に死亡か 遺体を車で千葉から仙台まで運び遺棄した疑いで28歳男逮捕 容疑者は殺害もほのめかす 千葉県警
  6. 【 広末涼子 】〝初めての没入体験〟独立後初の「演技」・朗読劇を振り返る【 星の王子さま 】
  7. 台風30号 あす26日未明には温帯低気圧に変わり九州に接近する見込み その後は東寄りに進み夜には四国付近に進む予想
  8. 米海兵隊員の男を強盗殺人の罪で起訴 沖縄・那覇の女性殺害
  9. 天皇皇后両陛下が高知訪問 「国民文化祭」などの開会式に出席 「よさこい鳴子踊り」に笑顔で拍手…皇后さま“愛子さまも小学校で”
  10. キャットランナーは飼い主さんの足?いつまでも進んでいくけど前には進まない~【アメリカ・動画】
  11. 赤羽で「1000円ちょっとグルメ」を大調査!取材拒否のイタリアンがテレビ初公開 絶品ポークジンジャーにでっかい豆大福も【Nスタ×ホワイトボード】
  12. 【体重3kgからOK】超小型犬の飼い主さん必見!「カプセル内視鏡」の安全性と最新研究を獣医が解説