感動の瞬間!生まれつき視力が弱い赤ちゃんが初めてママの顔を見て・・ビッグスマイル!!【アメリカ・動画】

2026-07-09 19:00

アメリカのアイオワ州ウォーレン郡に住む、エヴェレットくん(当時生後3ヵ月)が海外で話題を呼びました。

なぜ話題となったかというと・・・
初めてママを見た時の反応が、とってもかわいかったから!なのです。

※こちらは、2017年7月に公開した記事を再構成したものとなります

最高の笑顔

眼皮膚白皮症(がんひふはくひしょう)という病を抱えているエヴェレットくん。
生まれつき視力があまり良くないので、この日初めてメガネを掛けることになりました。

baby_02_640
出典:YouTube

エヴェレットくんにメガネを掛けてあげるママ。

baby_03_640
出典:YouTube

しかし、慣れないメガネにエヴェレットくんは思わず目を閉じてしまいました。

baby_04_640
出典:YouTube

それでも。、しばらくしたら少し安心したみたいです。
そっと目を開けると、「なにか見える!?」と言わんばかりの反応をしたのです!

baby_05_640
出典:YouTube
baby_06_640
出典:YouTube

どうやら、メガネに違和感を感じているようですが、目の前にいるママの顔をじーっと見つめるエヴェレットくん。
すると表情が少しずつ朗らかになり、満面の笑みに。

ママの顔をしっかり見れて嬉しくなったようですね。
なんて幸せそうな笑顔なんでしょう!!

動画はこちら

お母さんが見えるエヴェレットくんの喜びが伝わってくるその笑顔は、こちらの動画からご覧いただけます。

  1. 【 門脇麦 】先輩・竹中直人に〝もしかしたら適(当)」〟 竹中は〝監督が望んでると、やる〟「アドリブ」認める
  2. 【台風情報】台風15号(チャンホン)はいつ、どこに?【進路図で見る】東日本や北日本に影響か、大型で強い台風13号(ドルフィン)引き続き 大雨・暴風・高潮・うねりを伴った高波などに厳重警戒必要
  3. ドジャースがサヨナラ負けで7連敗 佐々木朗希は6回2失点力投も6勝目ならず 大谷翔平は無安打2四球 9回ディアスが2ラン被弾
  4. 佐々木朗希は6回2失点の力投も6勝目ならず 7回大谷翔平に勝ち越し満塁好機も痛恨の併殺打 初対決のヌートバーは3打数1安打
  5. 台湾・大規模軍事演習を頼清徳総統が視察「防衛力強化に努めて最大限支援していく」
  6. 日本勢メダル第1号は男子3000m早大・本田桜二郎の銅!U20日本歴代2位の快走【U20世界陸上】
  7. 「性的接待」報道も…泥沼の韓国サッカー協会が謝罪 「惨めな状況」国会聴聞会・警察捜索に続き波紋
  8. 【 熊本地震 】くりぃむしちゅー所属事務所が災害義援金を寄付「現在も熊本でレギュラー番組に出演させて頂くなど、長年にわたり地元との繋がりを大切にして参りました」
  9. きょう(8日)台風13号が沖縄地方に接近 沖縄・奄美では雨・風強まる 引き続き大雨・暴風・高潮・うねりを伴った高波などに厳重警戒必要
  10. 【 及川光博 】結婚を報告「新しい命をさずかっております」お相手は一般の方 〝今後も俳優としてミッチーとして精進〟【 コメント全文 】
  1. 【 及川光博 】結婚を報告「新しい命をさずかっております」お相手は一般の方 〝今後も俳優としてミッチーとして精進〟【 コメント全文 】
  2. 「性的接待」報道も…泥沼の韓国サッカー協会が謝罪 「惨めな状況」国会聴聞会・警察捜索に続き波紋
  3. 北朝鮮による拉致被害者・蓮池薫さんの母・ハツイさん(94)死去 進展しない拉致問題に 最後まで苛立ちも…
  4. 【台風情報】台風15号(チャンホン)はいつ、どこに?【進路図で見る】東日本や北日本に影響か、大型で強い台風13号(ドルフィン)引き続き 大雨・暴風・高潮・うねりを伴った高波などに厳重警戒必要
  5. 【 レインボー・池田直人 】コント内でガチ結婚発表「泣きながら爆笑しながらよくわかんない」お相手はフリーアナウンサー・佐藤佳奈さん ジャンボたかお大祝福
  6. 「自転車は車道の左をハシ(ビ)ロ(コ)ウ!」 警視庁上野署の防犯キャラクター「ハシ防」が上野動物園で交通安全キャンペーン
  7. ドジャースがサヨナラ負けで7連敗 佐々木朗希は6回2失点力投も6勝目ならず 大谷翔平は無安打2四球 9回ディアスが2ラン被弾
  8. お盆の帰省・出国ラッシュがピーク 東海道・山陽新幹線「のぞみ」下り 午前中はほぼ満席 羽田空港 国際線は出国のピーク 国内線には台風13号の影響が
  9. 【 熊本地震 】くりぃむしちゅー所属事務所が災害義援金を寄付「現在も熊本でレギュラー番組に出演させて頂くなど、長年にわたり地元との繋がりを大切にして参りました」
  10. 【独自取材】志茂田景樹(86)要介護5の今「ママとは壊れない絆で結ばれている」生活支える妻(78)
  11. 母犬と赤ちゃんワンコが『軽トラの荷台』に乗った結果→通ったら二度見する『尊すぎる警備』が217万再生「可愛いの渋滞」「たまらない景色」
  12. 猛暑の中 断水続く被災地 熊本・八代市 2万3000戸あまり断水 食事の確保も課題 炊き出しの現場では…