赤ちゃん犬を飼った初日→『不安になってないかな』と、箱の中を覗いた結果…予想外すぎた『衝撃の光景』が128万再生「可愛すぎ」「天使?」

2026-07-16 07:20

お迎え初日、不安そうな子犬を心配して箱の中をのぞいてみると…。予想を覆す大物ぶりに、多くの人が驚きました。

あまりに想定外な「子犬」の姿が反響を呼んでいます。
話題となっている投稿は記事執筆時点で128万4000回再生を突破し、「可愛すぎる〜」「気持ちよさそうw」「天使?」といったコメントが寄せられることとなりました。

子犬をお迎えした日

Instagramアカウント「milo_250907」の投稿主さんが紹介したのは、子犬をお迎えしたときの一幕です。家族として迎えられたのは、2025年9月7日生まれのポメチワ「ミロ」ちゃん。

子犬をお迎え

子犬をお迎え

お迎えの日、投稿主さんはミロちゃんを専用の箱に入れて、大切に家へ連れて帰りました。生まれ育った場所を離れ、初めての環境へ向かう小さな子犬。「怖がっていないかな」「寂しくて不安になっていないかな」と、投稿主さんは心配でたまりませんでした。

「怖がっていないかな」

「怖がっていないかな」

そこで、箱のふたに開いた小さなのぞき穴から、そっと中の様子を確認してみることに。どんな表情をしているのかドキドキしながらのぞき込むと、そこには予想もしなかった光景が広がっていました。

中の様子を確認してみたら…

中の様子を確認してみたら…

意外な姿に驚愕!!

なんとミロちゃんは、小さな体を横たえて気持ちよさそうにスヤスヤと熟睡していたのです。気持ちよさそうに眠る表情は、まるで天使のよう。環境が変わって緊張しているどころか、すっかり安心しきった寝顔に投稿主さんも思わずびっくりしたといいます。

スヤスヤと熟睡♡

スヤスヤと熟睡♡

あまりの大物ぶりに、心配していた気持ちが一気に笑顔へ変わりました。ふわふわの小さな体からは想像できないほど肝が据わっているミロちゃん。その頼もしさと愛らしさに癒されるとともに、どんなわんこに成長するのか楽しみになってしまうワンシーンなのでした♪

頼もしい姿にホッコリ

頼もしい姿にホッコリ

この投稿には「よっぽど安心したのかな」「これは起こせない(笑)」「ずっと見てられますね」などの温かなコメントが寄せられています。

ミロちゃんの日常は、Instagramアカウント「milo_250907」の他の投稿からチェックすることができます!ぜひ遊びに行ってみてくださいね。


写真・動画提供:Instagramアカウント「milo_250907」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

おじいちゃんと『子犬』を初めて会わせてみた結果→箱を開けた瞬間に…尊すぎる『はじめましての光景』が11万再生「平和で美しい」「癒される」
犬が飼い主に『文句』を言っている時にする態度や仕草5選
2歳の女の子が『大型犬のリードを持った』結果→そのまま転んでしまい…まさかの『優しすぎる対応』が16万再生「みんな可愛い」「理想の家族」
眠りながらピクピクと震える犬→『発作かも』と心配で病院へ行ったら…まさかの『診断結果』が88万表示「ビックリするよね」「うちもしますw」
初めて病院に来た子犬→『待合室で怖がってしまうかな』と心配していたら…まさかの『大物すぎる光景』が188万再生「犬生何周目?」「人みたい」

  1. フランスの国民議会「死の援助」法案を可決“回復見込みのない重篤患者”自ら致死薬を投与可能に
  2. メッシ、初の得点王なるか!エムバぺと2人同時受賞か単独か 熾烈極めるW杯得点王争い【北中米大会】
  3. 『手料理楽しみにしてるね♪』産後1か月の私に届いた義母のLINEが衝撃的だった
  4. 北海道白老町 ウポポイ 民族共生象徴空間 で QuizKnock クイズラリーに挑戦! 2027.3.31まで開催中☆ アイヌ文化に触れてゴールを目指せ!QuizKnockからの挑戦状 in ウポポイ
  5. 利根川進さん(86)死去 日本人初のノーベル生理学・医学賞受賞
  6. 75歳のおじいちゃんが『生後2ヶ月の赤ちゃん犬』と出会った結果→あまりにも尊い『初対面のご挨拶』に絶賛「ふたりとも可愛い」「メロメロw」
  7. 赤ちゃん犬を飼った初日→『不安になってないかな』と、箱の中を覗いた結果…予想外すぎた『衝撃の光景』が128万再生「可愛すぎ」「天使?」
  8. 「戦争とは人が人を殺すこと」戦後80年を超えて…101歳の語り部が明かす壮絶なシベリア抑留 伝えることは「生き残った者の責任」
  9. イングランド、60年ぶりの決勝進出ならず 先制するもメッシの2アシストから逆転負け【W杯北中米大会】
  10. 北日本でも猛暑日予想 北から南まで暑さに警戒 さらに急な雷雨のおそれ 関東など空模様の変化に注意
  1. 利根川進さん(86)死去 日本人初のノーベル生理学・医学賞受賞
  2. メッシ、初の得点王なるか!エムバぺと2人同時受賞か単独か 熾烈極めるW杯得点王争い【北中米大会】
  3. フランスの国民議会「死の援助」法案を可決“回復見込みのない重篤患者”自ら致死薬を投与可能に
  4. 『手料理楽しみにしてるね♪』産後1か月の私に届いた義母のLINEが衝撃的だった
  5. 米中央軍がイランへ5日連続で攻撃 少なくとも35人死亡か トランプ大統領「正しく振る舞ったほうがいい」
  6. 「戦争とは人が人を殺すこと」戦後80年を超えて…101歳の語り部が明かす壮絶なシベリア抑留 伝えることは「生き残った者の責任」
  7. イングランド、60年ぶりの決勝進出ならず 先制するもメッシの2アシストから逆転負け【W杯北中米大会】
  8. 75歳のおじいちゃんが『生後2ヶ月の赤ちゃん犬』と出会った結果→あまりにも尊い『初対面のご挨拶』に絶賛「ふたりとも可愛い」「メロメロw」
  9. アルゼンチン、2大会連続の決勝進出!先制許すも後半ATにメッシのアシストから劇的逆転弾でイングランド撃破【北中米W杯】
  10. 北海道白老町 ウポポイ 民族共生象徴空間 で QuizKnock クイズラリーに挑戦! 2027.3.31まで開催中☆ アイヌ文化に触れてゴールを目指せ!QuizKnockからの挑戦状 in ウポポイ
  11. ユネスコ、世界文化遺産「佐渡島の金山」に勧告案 歴史展示に改善求める 近く韓国での世界遺産委員会で審議へ
  12. W杯の決勝カードが決定!連覇狙うアルゼンチンVS“無敵艦隊”スペイン【北中米大会】