『訓練所に預けた大型犬』と面会の日→再会した瞬間、懸命に喜びを押し殺して…とんでもなく尊い光景に3万いいね「涙腺崩壊」「表情が…泣いた」

2026-07-30 12:15

訓練所で頑張ってきた大型犬が、ついに飼い主さんと再会。飛びつきたい気持ちをぐっと我慢し、懸命に指示に従う姿と、合図の瞬間にあふれ出した喜びが、多くの人の胸を打ちました。

Threadsで話題になっているのは、飼い主さんと再会したわんこの姿。その光景は記事執筆時点で118万回を超えて表示されており、「泣いてしまいました」「涙腺崩壊します」「喜び大爆発してますね」などのコメントの他、3万6000件のいいねが寄せられることとなりました。

訓練所に迎えに行ったら…

Threadsアカウント「shoomatu0610」の投稿主さんは、シベリアンハスキーの『章末』ちゃんと暮らしています。

若かりしころ、訓練所でトレーニングを頑張っていた章末ちゃん。この日は、いよいよ飼い主さんとの面会の日を迎えました。

訓練所に迎えに行ったら…

訓練所に迎えに行ったら…

トレーナーさんと一緒に現れた章末ちゃんは、すぐに大好きな飼い主さんを発見。思わず駆け寄って飛びつきたそうにしていたといいます。

「もう行っていい?」

「もう行っていい?」

しかし、耳は嬉しそうに寝ているのに、体はぐっと我慢。甘えたい気持ちと、教わったことを守らなければという気持ちの間で揺れ動きながら、一生懸命に気持ちを抑えている姿がとても健気だったそうです。

「すぐそこに飼い主さんが…」

「すぐそこに飼い主さんが…」

喜びが爆発する姿に涙

その後は、訓練で覚えた「待て」を披露する時間に。章末ちゃんは床に伏せたまま、飼い主さんを見つめながらじっと合図を待ち続けます。

「待て」をお披露目

「待て」をお披露目

「すごいでしょ?」

「すごいでしょ?」

その姿には訓練の成果だけでなく、「早く甘えたい」という気持ちもあふれているようでした。そして待ちに待った「よし!」の合図が出た瞬間、章末ちゃんの我慢は一気に限界に。

いよいよ飼い主さんの元に!

いよいよ飼い主さんの元に!

勢いよく飼い主さんへ飛び込み、全身で再会の喜びを表現します。あまりの勢いで、飼い主さんが撮影のため手にしていたスマホもコントロール不能になるほど…。

愛情あふれる再会となった

愛情あふれる再会となった

懸命に気持ちを抑えていたからこそ、最後の抱きつきは感動もひとしお。見ている人まで胸が熱くなる、愛情あふれる再会となったのでした。

この投稿には「成長したんですね」「表情豊かでたまらない」「見てるだけで癒されます」などの温かなコメントが寄せられています。

現在の姿にもホッコリ♡

現在の章末ちゃんは、大好きな飼い主さんと毎日を元気いっぱいに過ごしています。先日参加した障害物競技では、中型犬部門で見事2位に入賞。

障害物競技に参加

障害物競技に参加

アジリティに挑戦する姿は自信にあふれ、ゴールしたあとの弾けるような笑顔からも、飼い主さんと一緒に競技を楽しんでいることが伝わってきます。

中型犬部門で見事2位

中型犬部門で見事2位

訓練所で積み重ねた努力はしっかり実を結び、今では家族との幸せな時間を思いきり満喫している章末ちゃんなのでした。

キラキラ笑顔にホッコリ♡

キラキラ笑顔にホッコリ♡

章末ちゃんの日常は、Threadsアカウント「shoomatu0610」の他の投稿からチェックすることができます!

Threadsで見る

写真・動画提供:Threadsアカウント「shoomatu0610」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

Threadsで見る

Threadsで見る

Threadsで見る

関連記事

赤ちゃん犬の名前を『先住犬に選んでもらった』結果→『ちゃんと決めれるかな』と思ったら…衝撃の光景が1232万再生「賢すぎる」現在の様子も
最年長だった『売れ残り犬』を発見→気になって何度も通い…『一生幸せにする』心温まる物語に反響「待ってたんだよ」「出会うべくして出会った」
赤ちゃん犬の『初散歩』→『楽しんでいるな』と思ったら、100メートル進んだ地点で…予想外の展開に反響「大冒険だよねw」「保育園児みたい」
プールに入る犬を『スローモーションで撮影してみた』結果→明らかに様子がおかしい『入水方法』が31万再生「棒高跳びで草」「もはや曲芸の域」
ママが抱っこすると『ニッコニコの笑顔』になる犬→パパの場合は…あからさまな『表情の違い』に反響「顔に出てるよ…」「一目瞭然で笑ったw」

  1. アメリカ・アイダホ州のファストフード店で銃撃事件 3人が死亡、7人けが うち数人は重体 容疑者は死亡
  2. 【 入山法子 】「誕生日を迎えました」愛猫2頭と「我が家は今日も平和です」感謝と抱負 被災地にも思い寄せる
  3. 山本由伸 「凄く驚きました」2年連続サイヤング賞スクーバルを補強へ、試合は「ああいう内容では良いチームには勝てない」と気を引き締める
  4. 止まらぬ温暖化 軍事活動が生み出す「見えない排出」各国の「温室効果ガス」削減努力が無駄に・・戦争による環境破壊は”気候犯罪” 【サンデーモーニング・風を読む】
  5. 【 阿部なつき 】 休日のほうじ茶ティーラテを楽しむ姿を公開「ランチして少し散歩したおやすみの日〜」
  6. タレも麺も新時代!令和の冷やし中華7品を10人大家族がガチで食べ比べ!「VIVANT」のドラムも緊急参戦!結局家族が選んだ1品は?【それスタ】
  7. 【 熊本地震 】紗栄子率いる被災地支援団体「Think The DAY」熊本入り・プッシュ型支援開始 〝現地入りを検討している方は受け入れ状況を確認して〟あらためて呼びかけ
  8. ハウスの中にいる犬に、猫が『僕も入れて』とお願いした結果→無視をしたかと思いきや…あまりにも尊い光景が131万再生「突然のデレw」「平和」
  9. いつもパパに抱っこされる25キロの大型犬→ママが抱っこすると、ビックリして…感情が出過ぎている『表情』に1万いいね「ファ!?の顔ww」
  10. 「Sランク警戒」の断層が…熊本地震 最大震度7 死者36人「避難拠点となるイオンモールで爆発7人死亡」被災従業員「1回戻らないと…」 ”記録的猛暑”での過酷な避難生活【サンデーモーニング】
  1. タレントの清水良太郎さん(37)自宅マンションで死去 ものまねタレント清水アキラさんの三男で自身もものまねタレントとして活動
  2. 帰省先の岡山で行方不明 京都の2歳男児をけさ(2日)付近の山中で発見・保護 受け答えができる状態 岡山・矢掛町
  3. 小型機墜落 観光客など13人全員死亡 ペルー世界遺産「ナスカの地上絵」見物中 強風により2日前まで遊覧飛行中止 地元当局が事故原因調べる
  4. 「Sランク警戒」の断層が…熊本地震 最大震度7 死者36人「避難拠点となるイオンモールで爆発7人死亡」被災従業員「1回戻らないと…」 ”記録的猛暑”での過酷な避難生活【サンデーモーニング】
  5. 愛子さま 法被姿で伊勢神宮の“お木曳”参加 「エンヤ」掛け声とともに笑顔で 19年前には皇太子時代の天皇陛下も
  6. 愛子さま 伊勢神宮参拝 白いドレス姿で 皇室の祖先神祀る内宮へ 午後「お木曳」視察へ
  7. 1階の部屋から爆発か きのう(1日)千葉・市川市のマンションで爆発2人がけが 爆発の約5時間半前に「ガス臭い」と連絡
  8. 山本由伸 「凄く驚きました」2年連続サイヤング賞スクーバルを補強へ、試合は「ああいう内容では良いチームには勝てない」と気を引き締める
  9. 【速報】トランプ大統領 イランに対する大規模攻撃の中止を表明 「イランや中東諸国から要請を受けた」と説明
  10. 車中泊の70代女性死亡 熱中症か 熊本地震6日目 死者38人に 猛暑の中の片付け 爆発で7人死亡「イオンモール熊本」きのう(1日)救助活動終了
  11. タレも麺も新時代!令和の冷やし中華7品を10人大家族がガチで食べ比べ!「VIVANT」のドラムも緊急参戦!結局家族が選んだ1品は?【それスタ】
  12. 【 大沢たかお 】全身白コーデで街を歩く姿を公開 フォロワー歓喜「普通に歩いてるだけなのに絵になる」「全身白でもこんなにカッコいい人初めて見た」