浜辺を散歩中『波が押し寄せてきた』結果→『危ない』と感じた大型犬が…思わずキュンとする『一生懸命な光景』に2万いいね「なんて優しいの」

2026-07-30 18:15

飼い主さんと一緒に浜辺をお散歩していたラブラドールレトリバーさん。波が押し寄せてくると…思った以上に一生懸命に守ろうとする光景が話題になっています。

浜辺をお散歩していたラブラドールレトリバーさん。飼い主さんの足元に波が押し寄せてくると…思った以上に『一生懸命に守ろうとする光景』が話題になっているのです。

思わずキュンとしてしまう、愛情と優しさに溢れた光景は記事執筆時点で32万回を超えて表示されており、多くの反響が寄せられることとなりました。

浜辺を散歩する大型犬→飼い主に波が押し寄せると…

Xアカウント『@lemon20210621』に投稿されたのは、ラブラドールレトリバーさんの行動。

見守り

家の中でも飼い主さんを見守っている「れもん」ちゃんのお姿

この日、飼い主さんと共に浜辺をお散歩していたという「れもん」ちゃん。とにかく優しくて温厚、常に飼い主さんのことを見守っているほど心配性な一面もあるのだといいます。

思った以上に『一生懸命に守ろうとする光景』に絶賛

足首に水が掛かる程度の浅瀬を歩いていたものの、波が押し寄せてくると…『これは大変!』とばかりに飼い主さんと自分を繋ぐリードをくわえて引っ張り始めたというれもんちゃん。

海

飼い主さんと一緒に浜辺をのんびりお散歩していたれもんちゃん

『ほら!危ないからこっちきて!』と言うかのように、一生懸命に波から飼い主さんを守ろうとしてくれたのだそう。

波

波が押し寄せてくると…大急ぎで飼い主さんを引っ張るれもんちゃん

その表情は真剣そのもので『これ以上はいっちゃいけないよ!』と急ぎ足で浜辺に誘導したというれもんちゃんの行動はあまりにも愛おしいもの。

危ないよ

『危ないよ…!』真剣に誘導をするれもんちゃん

『守ってくれてありがとうね』飼い主さんも思わずキュンとしてしまったというれもんちゃんの心優しい行動は、多くのユーザーをほっこり和ませることとなったのでした。

守る

飼い主さんを一生懸命に守ろうとするれもんちゃんのお姿

この投稿には「大好きだもんね」「可愛いだけじゃなく優しいなんて天使かな」「守ってくれてる姿が可愛いしかっこいい」「賢いですね」「素敵」「愛が溢れてますね」「素晴らしい」「忠犬」「可愛すぎる」などの絶賛コメントが寄せられています。

賢くて心優しいラブラドールレトリバーの女の子

れもんちゃんはとっても知的で温厚、心優しい女の子。お家の中でも飼い主さんのことを常に見守ってくれているそうで、その優しさや愛情深さには驚かされるほどなのだそう。

見上げる

お利口さんにおすわりをして飼い主さんを見上げるれもんちゃん

飼い主さんに溺愛されながら、自分らしくマイペースにのびのびと幸せに暮らすれもんちゃんの日常は日々多くのユーザーにラブラドールレトリバーの魅力やたくさんの癒しを届け続けています。

写真・動画提供:Xアカウント「@lemon20210621」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

犬が目を合わせない行動には理由があった!目をそらす3つの意味
犬が飼い主にお尻をぶつけてくる理由とは?5つの心理を解説
犬は一緒に寝る人を選ぶの?その心理について解説
1ヶ月ぶりに帰ってきたお兄ちゃん→犬を抱っこしようとしたら、なぜかキックされ…『まさかの理由』に反響「面白すぎw」「食べ物の恨みは怖い」
野良猫を発見した2匹の犬→みんな驚きを隠せない様子で…思わず笑う『シュールな光景』に爆笑「シンクロ率100パーセント」「静止画かとw」

  1. 東国原英夫氏を書類送検 名誉毀損の疑いで SNS投稿めぐり元参議院議員・外山斎氏が刑事告訴
  2. 【台風25号】昼~夜遅くにかけ関東に接近へ 千葉で冠水、神奈川では土砂崩れ発生 静岡県と伊豆諸島含む関東甲信地方に「線状降水帯半日前予測」
  3. 【停電情報】千葉県で約2860軒が停電 大雨の影響 東京電力PG「原因は現在調査中」 10時30分時点
  4. 【 加藤綾菜 】「めっちゃ切りましたね」髪を切った姿にフォロワー驚き「年齢と共に隠したいところもあるしこんな感じにしました」
  5. 【速報】神奈川県東部に「線状降水帯直前予測」発表
  6. 【台風25号】昼ごろ~夜にかけて関東地方に接近へ 大型で強い勢力維持しながら北上 千葉ですでに冠水などの被害
  7. 台風25号“今年一番の大雨のおそれ”夜にかけ関東接近へ 千葉県内42市町村で避難所開設 住宅被害8棟確認
  8. 【停電情報】千葉県を中心に関東地方と静岡で約4750軒が停電 午後1時時点 東京電力PG
  9. 【 中川翔子 】双子と初めての飛行機で九州へ「泣いちゃわないかな?」産後復帰からの日々を振り返り「人生が激変した一年半」
  10. 【 森高千里 】「桐生名物をたっくさんいただきました!」ソースかつ丼に栗まんじゅう、アイスまで桐生を満喫したオフショット公開 赤いペイズリー衣装は「わたしもお気に入りです」
  11. 【台風25号】夜にかけ関東に最接近 昼から大雨・暴風のピークに…道路冠水するような猛烈な雨、千葉や茨城を中心に暴風で停電や倒木のおそれも【気象予報士解説】
  12. 東京・大島町 10か所の避難所に男女63人が避難 午後1時時点