眠っているハスキー犬2匹を撮影した結果→おしりをぴったりくっつけて…まさかの『美しすぎる一枚』に1万いいね「可愛い」「完璧なシンメトリー」

2026-08-02 18:50

とっても気持ちよさそうに眠っている2匹のシベリアンハスキーさんたち。思わず笑顔になってしまう、微笑ましい光景が話題になっています。

一緒に眠っている2匹のシベリアンハスキーさんたち。思わず笑顔になってしまう、微笑ましい光景が話題になっているのです。

多頭飼いだからこそみられる尊い寝姿は記事執筆時点で20万回を超えて表示されており、1.9万件のいいねが寄せられることとなりました。

気持ちよさそうに眠る2匹のハスキー犬

Xアカウント『@maronmaronku』に投稿されたのは、2匹のシベリアンハスキーさんの寝姿。

チャーリー

気持ちよさそうに眠っているハスキー「チャーリー」くん

いつもどこでも仲良く一緒に過ごしているという「レオン」くんと「チャーリー」くん。この日も、一緒にお気に入りのコットで眠っていたのだといいます。

思わず笑顔になる『微笑ましい光景』に反響

お揃いのお洋服を着て、同じようにおててを畳んで気持ちよさそうな表情を浮かべながら眠り…本当に仲良しなのが伝わります。

レオン

そっくりな表情でぐっすり眠っているハスキー「レオン」くん

お互い反対を向いて眠っているものの、おしりをピトッとくっつけて眠る姿はあまりにも愛くるしいもの。

おしり

おしりをピトッとくっつけて一緒に眠って…

しっぽの向き、無防備に放り出された後ろ足。全く同じ姿勢でシンクロしながらくっついて眠っていたというレオンくんとチャーリーくん。

別日

また別の日も…定番のおしりピトッを披露するハスキーたち

まるでシンメトリーかと錯覚するほど、一見するだけで仲の良さが伝わってくるその光景は飼い主さんのみならず多くのユーザーをほっこり和ませることとなったのでした。

姿勢

別のフォーメーションも…?くっついて眠るハスキーたち

この投稿には「可愛い」「可愛すぎる」「美しきシンメトリー」「S極とN極」「かわいい」などのコメントが寄せられています。

仲良しすぎるハスキーたちの日常

2022年6月15日生まれのレオンくんと、2023年8月8日生まれのチャーリーくんはとにかく仲が良いシベリアンハスキーのコンビ。

お家でお昼寝する時はもちろん、お出かけの時も遊ぶ時もいつも一緒に過ごしているのだそう。

仲良し

仲が良すぎる…!寄り添って過ごしているハスキーコンビ

飼い主さんに溺愛されながら、のびのびと幸せに暮らすチャーリーくん、レオンくんの日常はシベリアンハスキーの魅力やたくさんの癒しを届け続けています。

写真・動画提供:Xアカウント「@maronmaronku」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。

関連記事

突然の大雨→『大型犬がいないな』と思い探した結果、お庭にいて…まさかの光景と『攻防戦』が614万再生「子供みたいw」「鬱陶しそうで草」
犬が布団に入りたがる5つの理由
犬を飼う前に考えてほしい「飼い主に必要な12の条件」
犬が鼻先をつけてくるときの心理
犬が飼い主にタッチしてくる時の5つの心理

  1. 【台風25号】昼ごろ~夜にかけて関東地方に接近へ 大型で強い勢力維持しながら北上 千葉ですでに冠水などの被害
  2. 【停電情報】千葉県で約2860軒が停電 大雨の影響 東京電力PG「原因は現在調査中」 10時30分時点
  3. 【台風25号】昼~夜遅くにかけ関東に接近へ 千葉で冠水、神奈川では土砂崩れ発生 静岡県と伊豆諸島含む関東甲信地方に「線状降水帯半日前予測」
  4. 【 加藤綾菜 】「めっちゃ切りましたね」髪を切った姿にフォロワー驚き「年齢と共に隠したいところもあるしこんな感じにしました」
  5. 東国原英夫氏を書類送検 名誉毀損の疑いで SNS投稿めぐり元参議院議員・外山斎氏が刑事告訴
  6. 「口論になりはさみで刺した」知人男性(75)の上半身を複数回はさみで刺したか 無職の62歳男を殺人未遂の疑いで逮捕 茨城県警
  7. 敬老の日 日本の高齢者人口は3624万人、割合は29.6%で過去最高 2040年には約35%に
  8. 千葉県内で車の水没や冠水に関する通報相次ぐ 1時間に40件近くの119番通報
  9. 雨の影響でスリップか 東名高速道路で軽トラックが事故 運転手の男性(20代)亡くなる 助手席乗車の女性(20代)は手足骨折の重傷 神奈川県警
  10. 【速報】千葉県佐倉市に「緊急安全確保」発表
  11. 台風25号 空の便への影響 ANA・JALは羽田・成田発着便で250便以上欠航 ジェットスターは成田発着の42便を欠航【21日午前9時30分時点】
  12. 【 中川翔子 】双子と初めての飛行機で九州へ「泣いちゃわないかな?」産後復帰からの日々を振り返り「人生が激変した一年半」