飼い主さんが帰るたびに「おかえり!」と全力で喜んでいた赤ちゃん犬。10年経った現在の姿に、思わず涙する人が続出しています。
飼い主さんが帰るたび、「おかえり!」と喜んで出迎えてくれたわんこ。10年経った現在も同じように、しかし成長を感じる姿が投稿されると、記事執筆時点で116万回以上も再生され、「こんなん泣くやろ」「階段降りれるようになってんの成長感じて泣く」といった声が寄せられました!
️赤ちゃんの頃から元気にお出迎え!
TikTokアカウント「@happinessboy0104」さまに投稿されたのは、柴犬「福」くんの赤ちゃんから現在までの様子をまとめたものです。
福くんは大好きな飼い主さんが帰ってくると、赤ちゃんの頃から全力で喜び、お出迎えしてくれていたのだそう。

赤ちゃんの頃の福くん

階段上から全力で喜んでくれました!
少し成長し、子犬期に入ると、より表情が豊かになり、満面の笑みでお出迎え!赤ちゃんの頃よりもアグレッシブになったという福くん。

満面の笑みでお出迎え

よりアグレッシブに!
️成長しても変わらず…
その後もすくすくと成長していった福くん。成犬になると、少し落ち着きを持ち始めたものの、やはり飼い主さんの帰宅に喜びを隠しきれない様子だった福くん。

少し落ち着き始めた福くん

それでも喜びは隠せません!
さらに年月が経つと、今度は玄関で待ち伏せ!どうやら階段を自分で降りられるようになったようです!

あれ!?玄関で待ち伏せている

満点の笑顔!
️現在の姿に思わず涙
そして現在……

10歳の高齢期を迎えた福くん
10歳になり、高齢期に入ったという福くん。それでも大好きな飼い主さんをお出迎えする習慣は変わりません!ゆっくり歩みを進めながら玄関へお出迎えする姿に、なんだかうるっときてしまいます。

2階にいるときは階段上で待機
2階にいるときは、自分で降りるのは危険なので階段の上で喜びをあらわにしているという福くん。老いを感じつつも、やはり赤ちゃんの頃の可愛らしい習慣は変わらない福くんなのでした!
赤ちゃんの頃から飼い主さんをお出迎えする福くんの軌跡には、「だめだ、可愛すぎる」「長生きしてね」などの声が寄せられています。
そんな福くん、とっても可愛らしい姿を見せることもあれば、お兄さんにはちょっぴり塩対応気味なのだとか……?その様子は、TikTokアカウント「@happinessboy0104」さまにて紹介されています。
福くん、飼い主さん、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!
@happinessboy0104 どんなに朝早くても寝てたとしても、必ずお出迎えしてくれる可愛すぎる愛犬 この曲大好き♡ #柴犬#shibainu#柴犬のいる生活#dogsoftiktok#おすすめ♬ だよ - never young beach
写真・動画提供:TikTokアカウント「@happinessboy0104」さま
執筆:しおり
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
@happinessboy0104 好評につきまして第3弾✨音声読み上げも心なしか兄の時だけこえが小さい気がする笑 #柴犬#shibainu#おすすめ#おすすめにのりたい♬ Funny video "Carmen Prelude" Arranging weakness(836530) - yo suzuki(akisai)
@happinessboy0104 最後まで見てね ❤️ 夏になると出したくなる動画 #柴犬#shibainu#蝉#dogsoftiktok#おすすめ♬ 肖邦夜曲 Chopin Nocturne Op 9 No 2 - ChrisTune
@happinessboy0104 この音源、福ちゃんが喋ってるみたいで泣けてくる この時本当にかわいかったァ #柴犬#shibainu#柴犬のいる生活#dogsoftiktok#おすすめ♬ オリジナル楽曲 - funio.10 - ふにお(スンスン紹介)
関連記事
・双子の小さな男の子が、2匹の犬に『お名前は?』と質問をした結果→微笑ましい『勘違い』に反響「かわいい」「温度差半端ないけどほっこり」
・男の子が『犬と一緒に散歩に出かけた』結果→帰宅後…微笑ましすぎる『お出かけ後の差』に1万いいね集まる「連動してて可愛い」「疲れてるw」
・突然『いるはずのないパパ』が現れたら、犬はどうするのか?検証した結果→尊すぎる『気付いた瞬間の反応』に「最高に可愛い」「嬉しいね」の声
・家族以外に懐かない2匹の犬→『お客さんがきたらどうなるか』検証してみたら…まさかの『心を許した瞬間』が35万再生「可愛すぎる」「賢い」
・なぜかスイカを食べようとしない犬→小さくカットして出してみたら…貴族のような『上品な食べ方』が71万再生「お嬢様すぎるw」「人間みたい」