雨の日、抱っこでお出かけする犬→傘を差していると、いつも必ず…まさかの『優しすぎるお手伝い』に1万いいね「なんて愛らしい」「おてて最高」

2026-08-25 19:20

雨の日、抱っこでお出かけをすると、マルプーさんが必ずしてくれるという『優しすぎるお手伝い』が話題になっています。

飼い主さんに抱っこをしてもらいながら、雨の中をお出かけするマルプーさん。雨の日は必ずしてくれるという『優しすぎるお手伝い』が話題になっているのです。

思わずキュンとしてしまう、微笑ましい光景は記事執筆時点で38万回を超えて表示されており、1.5万件のいいねが寄せられることとなりました。

雨の日、抱っこでお出かけをする犬

Xアカウント『@tempura24modoki』に投稿されたのは、マルプーさんのお姿。

雨の日

雨の日、飼い主さんの抱っこでお出かけをするマルプー「たむ」くん

この日はあいにくの雨。お出かけバッグに入って飼い主さんの抱っこでお出かけをしていたというマルプー「たむ」くん。

必ずしてくれる『優しすぎるお手伝い』が話題

傘をさしながらのお出かけの時、たむくんは必ず飼い主さんのお手伝いをしてくれるのだそう。そのお手伝いとは『傘を一緒に持ってくれる』というもの。

優しい

たむくんがみせた『優しすぎるお手伝い』とは…

傘をさす飼い主さんの手にちょこんとふわふわのおてて添えてくれるのだといいます。

傘

飼い主さんが傘を持つ手にそっとおててを添えるたむくん

きちんと傘の柄の部分にクルンとおててを巻くようにして、まるで本当に持ってくれているかのように見えるその光景はあまりにも愛くるしいもので、キュンとせずにはいられない…!

紳士

愛おしすぎる…!傘に添えられたたむくんのもふもふのおてて

飼い主さんだけに重い思いはさせまいという、たむくんの紳士すぎる優しさは多くのユーザーをほっこり和ませることとなったのでした。

おて

キリッと凛々しく『おて』を披露するたむくんのお姿

この投稿には「そのうちちょっと持っててって出来そうwおててぎゅってしてカワイイですね」「凛々しいですね」「愛らしい」「うちの子と同じです」「もうちょっとしたら、ひとりで持てるようになって、飼い主さん両手に荷物持てるかも!?」などのコメントが寄せられています。

まるでぬいぐるみのような美貌の持ち主

2025年4月24日生まれのたむくんは、表情豊かでとっても甘えん坊な男の子。まるでぬいぐるみのようなもこもこ感にふわふわ感の中に凛々しさを兼ね備えた美貌の持ち主でもあります。

ニコニコ

ぬいぐるみみたい…♡ニコニコ笑顔のたむくん

飼い主さんに溺愛されながら、自分らしくのびのびと幸せに暮らすたむくんの日常は日々マルプーの魅力やたくさんの癒しを発信されています。

写真・動画提供:Xアカウント「@tempura24modoki」さま
執筆:ayano
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
※許可なく投稿の動画・写真の無断転載は固くお断りします。

関連記事

・親からLINEで『雷を怖がる犬の写真』が送られてきたので確認したら…小さな子供のような『隠れ方』が37万表示「もっといい所あるんじゃww」
・犬のために買った『ひんやりマット』→試しにパパが寝てみたら…『返して!』子どものような反応が11万再生「めっちゃ可愛いw」「癒された」
・体調不良で寝る女性→犬が近くにきたので『心配してくれたのかな』と思ったら…まさかの展開に2万いいね「ぐりんぐりんで草」「私もされたいw」
・遊んでいる子犬が、突然『先住猫』の存在に気付いた結果→可愛いが渋滞している『平和な光景』が26万再生「癒される」「大好きなんだろうなあ」
・お父さんが亡くなる前日、『帰るよ』と言っても犬が離れようとせずに…涙が止まらない『最期の記録』に反響「なにか感じてたのかな」「泣いた」

  1. 不正アクセスで「財産失った」FX取引の利用者から被害の声…“口座が430万円→6000円に” PHPショック続く 飲食店アプリ停止など影響も
  2. 首都圏“ナンバーワン”ラーメンは?「新店部門」は3ジャンルで1位 夫婦二人三脚のお店 大賞は2店舗が同時受賞 TRYラーメン大賞【Nスタ】
  3. 英ヘンリー王子の妻メガン妃の父親 フィリピンで児童ポルノの動画や写真所持か フィリピン司法省が捜査と報道 結婚して以来メガン妃とは疎遠
  4. 【速報】「ウクライナ南部での一時停戦で合意」米ホワイトハウス発表「メラニア大統領夫人が主導」
  5. ネパール・ヒマラヤで行方不明の日本人登山者2人か 地元当局が遺体発見と報道
  6. 高市総理 総理公邸で閣僚らと夕食会開催 内閣改造後初
  7. NTTドコモ エリアメール一部停止 PHP脆弱性で緊急メンテナンス
  8. リニア談合めぐり大成建設と鹿島建設に120日間の営業停止処分 独禁法違反の罪で今年9月に有罪確定受け 国交省
  9. 自衛官の基本給“引き上げ”へ 衆院・安全保障委員会で審議入り 新たな転勤手当制度も
  10. 環境省でメールアドレスや氏名など最大2万2000件漏えいの可能性 委託先の企業に不正アクセス 確認進める
  11. 皇族数の確保に向けた改正皇室典範がきょう施行 1947年の制定から実質的な本則改正は初
  12. 東京都水道局が個人情報保存のハードディスク紛失 1900人あまりの名前や住所などを保存