犬を飼うことに反対する『猫派の夫』→子犬をお迎えし、一緒に生活を始めた結果…まさかの『現在の光景』に反響「わかるww」「可愛いは正義」

2026-08-27 14:40

犬を飼うことに反対していた猫派のパパ。ところが、子犬を迎えた途端に態度が一変!その光景に、思わずほっこりします♡

猫派のパパを押し切って犬を飼ったら…?驚きの展開に注目が集まっています。
話題となっている投稿は記事執筆時点で15万回再生を突破し、「どハマりw」「可愛いは正義」「気持ちがよく分かる…」といったコメントが寄せられることとなりました。

猫派のパパを押し切って…

Instagramアカウント「momoh0728」の投稿主さんは、トイプードルの女の子『もも』ちゃんの日常を紹介しています。

実は、ももちゃんを家族に迎えるまでには、ちょっとした一波乱がありました。投稿主さんは犬が大好き。一方、パパは猫派だったそうです。

ももちゃんとの馴れ初め

ももちゃんとの馴れ初め

犬を飼うことにも、なかなか賛成してくれませんでした。さらには「犬を飼うなら、自分はお世話しない」とまで断言。

猫派のパパを押し切って…

猫派のパパを押し切って…

そんなパパを前にしながらも、投稿主さんはどうしても犬と暮らしたいと思っていたそうです。そこで、パパから出された条件を受け入れることに。そして、ついにももちゃんを迎えることになったのです。

ももちゃんを家族に迎えた

ももちゃんを家族に迎えた

一緒に生活を始めたら…

ところが、ももちゃんが家にやってくると、パパの態度はまさかの急変。無邪気に動き回るももちゃんの姿に、少しずつ心を奪われていったそうです。

可愛すぎたももちゃん

可愛すぎたももちゃん

気づけば、腕枕をしながら一緒に眠るように。外へ出れば、一緒になって走り回ることも増えました。あれほど「お世話はしない」と言っていたパパとは思えない変わりぶりです。

お世話しないと言ってたのに…

お世話しないと言ってたのに…

すっかり仲良しな関係に♡

すっかり仲良しな関係に♡

ももちゃんも、そんな優しいパパのことが大好き。自然とそばに寄っていくようになったそうです。2人の距離は、いつの間にかどんどん近づいていきました。

みるみる縮まる距離

みるみる縮まる距離

無邪気なももちゃんにメロメロ♡

そして現在、パパはすっかり立派な愛犬家になったそうです。もはや、ももちゃんのいない生活は考えられないほど。

ももちゃんにメロメロ♡

ももちゃんにメロメロ♡

家の中では、いつもももちゃんを目で追っているのだとか。ときには「ちょっと溺愛しすぎでは?」と思うほど、夢中になることもあるそうです。

立派な愛犬家に!!

立派な愛犬家に!!

それでもパパは気にする様子なし。人の目も忘れるくらい、ももちゃんとの時間を楽しんでいるといいます。

思わず心が温まる

思わず心が温まる

犬を頑なに拒んでいたはずのパパが、今では誰よりも愛犬にメロメロ。その見事な変貌ぶりと、ももちゃんとの幸せそうな日々に、思わず心が温まる一幕でした。

この投稿には「そうなりますよねw」「反対してた人が溺愛するあるある」「ももちゃん幸せそう〜」などの温かなコメントが寄せられています。

ももちゃんの微笑ましい日常は、Instagramアカウント「momoh0728」の他の投稿からチェックすることができます!


写真・動画提供:Instagramアカウント「momoh0728」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。




関連記事

小さい頃、大型犬に嫌われていた男の子→諦めずに寄り添い続けた結果…心が浄化される『尊い光景』が218万再生「泣ける」「仲良しが溢れてる」
犬に依存してしまう人が持つ5つの特徴
人間の赤ちゃんと同じように、犬を『抱っこでトントン』した結果→顔を見ると…『まさかの表情』に5万いいね「なんて安らかw」「たまらない」
夫のために布団を敷いた結果→なぜか『大型犬』が枕まで使って…まるで『人間のような光景』に反響「中に人入ってるでしょw」「パーフェクト」
車に乗り『初めての海』に来た犬→背後から『波が押し寄せてきた』結果…喜ぶと思いきや『まさかの反応』に「可愛いw」「ワクワク溢れてる」の声

  1. 【 モグライダー・ともしげ 】「みなみかわ」をラスボス認定「倒しても生き返ってくる」
  2. 東京・麻布十番の祭りで飲食した人の“体調不良”相次ぐ 港区保健所が集団食中毒の可能性があるとみて調査
  3. 立憲「8月末までの3党合流判断は難しい」 中道・公明との幹事長会談で伝える
  4. 【 草間彌生さん(97) 死去 】香取慎吾さんが悼む「描き続けることの大切さを教えていただきました」
  5. 犬を飼うことに反対する『猫派の夫』→子犬をお迎えし、一緒に生活を始めた結果…まさかの『現在の光景』に反響「わかるww」「可愛いは正義」
  6. ルイ・ヴィトンの偽キーホルダー販売か 女性(55)を書類送検 「自作販売くらいは大丈夫だろうと…」 偽ブランド品200点販売で45万円得たか 警視庁
  7. 草間彌生さん死去 「彼女の作品が大好き」「ご冥福を祈ります」中国のSNSで検索ランキング2位に
  8. 【北陸の天気】記録的大雨の石川・富山 午後も断続的に非常に激しい雨の恐れ 夜は一時的に弱まるも…日付変わる頃に再び活発な雨雲【8月27日】
  9. パッションフルーツにパパイヤ…千葉や埼玉で南国フルーツが急増 ドラゴンフルーツは「皮」も絶品【Nスタ】
  10. 「妊娠したら仕事を辞めてもらう」技能実習生の4人に1人が経験 “退職強要”で賠償命令も 「同じような状況の女性のために声を上げたい」フィリピン女性の思い【news23】
  1. 京都・龍谷大学の硬式野球部で暴力行為や盗難 上級生が下級生の腹を蹴る…寮で現金や下着などが盗まれる被害も 1か月間の活動停止処分
  2. 草間彌生さん(97)死去 今月14日に多臓器不全のため都内の病院で 先月まで病室で絵画制作に励む 芸術家として数々の賞を受賞
  3. 「妊娠したら仕事を辞めてもらう」技能実習生の4人に1人が経験 “退職強要”で賠償命令も 「同じような状況の女性のために声を上げたい」フィリピン女性の思い【news23】
  4. 東京・上野の強盗予備事件 知人を勧誘した「リクルート役」とみられる男(25)逮捕 実行役に催涙スプレーなど渡したか 警視庁
  5. 【 速報 】草間彌生さん死去 97歳 多臓器不全のため 事務所関係者「先月まで病室にて絵画制作に励んでいた」公式発表(全文掲載)
  6. 【 梅宮アンナ 】 ハワイで54歳誕生日を満喫「よっちゃんに出逢えて良かった感謝です」 結婚1年3か月 夫・世継恭規さんとの旅行ショット公開
  7. ルイ・ヴィトンの偽キーホルダー販売か 女性(55)を書類送検 「自作販売くらいは大丈夫だろうと…」 偽ブランド品200点販売で45万円得たか 警視庁
  8. 草間彌生さん死去 「彼女の作品が大好き」「ご冥福を祈ります」中国のSNSで検索ランキング2位に
  9. 【 草間彌生さん(97) 死去 】香取慎吾さんが悼む「描き続けることの大切さを教えていただきました」
  10. 奄美に台風18号 “屋根なく空丸見え” 九州は酷暑日 福岡は40℃超から一転、ゲリラ豪雨に…列島で荒れる天気【news23】
  11. パッションフルーツにパパイヤ…千葉や埼玉で南国フルーツが急増 ドラゴンフルーツは「皮」も絶品【Nスタ】
  12. 兵庫で山火事 燃え広がりきょうもヘリや消防車で消火活動続く 約2万㎡焼失 人的被害なし 宍粟市