『職場で見て少し涙が出た』仕事中の夫に"赤ちゃん犬"の映像を送った結果→思わず納得する『今すぐ帰りたくなる光景』が84万再生「羨ましい」

2026-09-10 18:00

パパが職場で仕事中、ママが赤ちゃん犬の映像を送ります。そこに写っていた赤ちゃん犬のいじらしすぎる行動に、思わずキュンとしてしまう人が続出しています。

職場にいるパパに送られた、「今すぐ帰りたくなる」赤ちゃん犬の映像が反響を呼んでいます。
話題となっている投稿は記事執筆時点で84万回再生を突破し、「いじらしすぎる」「こんななら、仕事に行けないw」といったコメントが寄せられています。

パパを健気に待っている

Instagramアカウント「saku.blacklab」に投稿されたのは、パパが仕事で家にいない時のラブラドールレトリバーの男の子「さく」くんのお姿。さくくんは、生後3ヶ月ほどの赤ちゃん犬なのだそう。

生後3ヶ月の赤ちゃん犬です

生後3ヶ月の赤ちゃん犬です

部屋の隅でお座りし、「パパは?」と言いたげなくりくりの目をしているさくくん。職場にいるパパが帰ってくるのを、健気に待っているようです。

「パパは?」

「パパは?」

待ちくたびれた赤ちゃん犬

待ちくたびれたのか、さくくんはその場で伏せをしてしまいます。とっても寂しそうなさくくんの映像を職場で見たパパは、ちょっと涙が出てしまったんだとか。

「パパどこだろ…」

「パパどこだろ…」

この後はさくっと切り替え、すぐに遊び始めたというさくくん。生後2ヶ月半ほどでお家にやってきたさくくんは、お風呂や歯磨き、お手入れ時のためのゴロンなど、現在色々なことを練習中。

パパが早く帰ってきますように

パパが早く帰ってきますように。

すくすくと成長中!

さくくんの「相棒」は、大きなサッカーボールのぬいぐるみ。お家にやって来たその日から、朝も夜もずっと抱えている、一番お気に入りのおもちゃなのだそう。

大好きな「相棒」

大好きな「相棒」

パパとママの愛情をたっぷりと受けて、日々すくすくと成長中のさくくん。「もうすぐお散歩デビュー予定」だというさくくんの、今後の成長ぶりがとっても楽しみです。

笑顔いっぱいの毎日です

笑顔いっぱいの毎日です

投稿には「いじらしすぎる」「こんななら、仕事に行けないw」「パパ早く帰りたくなっちゃうね〜」「こんな可愛い子に待たれたら早退する」「パパさん羨ましすぎる」「健気だねぇ」といったコメントが寄せられています。

元気いっぱいのさくくんの日常は、Instagramアカウント「saku.blacklab」でチェックすることができます。


写真・動画提供:Instagramアカウント「saku.blacklab」さま
執筆:nagai
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。




関連記事

・『パパの靴のニオイ』が大好きで、玄関から盗んだ犬→帰宅すると…バレバレすぎる『証拠隠滅の仕方』が12万再生「バレなければ無罪」「可愛すぎ」
・犬が布団に入りたがる5つの理由
・ドライブが大好きな2匹の犬→特等席に行きたくて、互いに譲らず…後部座席からの『まさかの光景』に2万いいね「どっちが本体?」「雑技団で草」
・奮発して『1万8000円のハーネス』を犬につけた結果→『可愛い柄だな』と思ったら…『まさかの展開』に爆笑「一生懸命見せてくれるの可愛いw」
・『犬見知りワンコ』がドッグランに集まった結果→『さすがに遊ぶかな』と思ったら…想像以上の光景に2万いいね「みんな地蔵で草」「静かすぎw」

  1. 自民党国家サイバーセキュリティ戦略本部長が赤沢経産大臣に提言書を提出「もれなくカバーして」 経済産業省を訪問
  2. 簗和生前農水大臣の“予算カット発言”に説明を求める決議 全会一致で可決 栃木・那珂川町
  3. 今年度の文化勲章に「ペッパー警部」など手がけた作曲家・都倉俊一さん “マリオの生みの親”ゲームプロデューサー・宮本茂さんら
  4. 巨人・松井新監督へ【 松本幸四郎 】「待ってました!」と掛け声「新たな巨人の黄金時代を築いてください」大きな期待
  5. 雇用調整助成金詐欺の疑いで逮捕された女性らを不起訴 東京地検
  6. 「タイムズカー」660万件情報流出 集団訴訟のウェブサイトを立ち上げた弁護士が運営会社などへの提訴の方針固める
  7. 「結果を出さなければ大臣の意味がない」復興大臣・細野豪志氏が明かす“決意”と福島の今【国会トークフロントライン】
  8. 高市総理「官邸主導で対策を加速へ」自民のサイバーセキュリティ提言受け
  9. 木原官房長官 「これからどのように歴史を刻んでいくのか注目」 松井氏の巨人監督就任でスポーツ界全体の活性化に期待感
  10. 作家・村上龍さん死去 74歳 デビュー作「限りなく透明に近いブルー」で芥川賞 「コインロッカー・ベイビーズ」など社会や政治を題材にした作品が反響
  1. 【速報】佐川急便 流出の可能性ある個人情報 最大で約5323万件 送り状に記載された依頼主・届け先の氏名や住所など対象
  2. 巨人・松井秀喜新監督「本当はね、長嶋監督にもこの姿を見ていただきたい」 長嶋氏はかつて「巨人軍の監督になって」と語る 背番号は恩師も背負った「90」
  3. 子ども食堂【 やす子 】〝自転車での来店は禁止です〟迷惑行為に断固対応〝次回以降見かけたら出禁〟〝見つけ次第帰宅〟
  4. 巨人の新監督に松井秀喜氏「ここから黄金時代が訪れるよう」長嶋茂雄さんへは「本当はこの姿を見ていただきたい」背番号は「90」
  5. タイムズカー不正アクセス 免許証画像流出は約146万件 3000円の見舞い金支給を発表
  6. VIVANT【別班・ 高田明敏役  市川笑三郎】ど派手な私服姿を披露に反響「高田さんおしゃれ」「素敵で可愛い服ですね」
  7. 【 マギー 】〝好きなものに囲まれて〟愛車はポルシェ・バッグはエルメス〝病み上がり 無理ができなくなってきた34歳〟フォロワー応援「まだまだ若い」
  8. 巨人・松井秀喜新監督がドラ1織田翔希に「ゾクッとした」 メジャー挑戦表明の157キロ右腕に言及「契約できるかもしれないチャンスをいただいた」
  9. L.A.でハプニング【 はるな愛 】「こんなピンチ初めて」飛行機が欠航で「自腹で片道2300ドル」「荷物がビリビリに破れて」緊迫のSNS連投
  10. 「ようやく夢が叶った」90歳の賀数アデライダさんに日本のパスポート交付 フィリピン残留日本人2世 戦後の混乱で父と生き別れに
  11. 宇都宮の銀行支店に乗用車が衝突 けが人なし
  12. 長生炭鉱事故 遺骨のDNA型は日韓両国の遺族と一致せず 韓国政府発表